

埼スタ 雨んぽ♪

お休みだった先週末 お天気が微妙だったのですが 我が家から車で20分程の埼玉スタジアムへ!

埼スタをバックに~のんの 視線はスマホに取られました  お父さんのスマホが邪魔(笑)
coconon_20140628_26106.jpg




スマホに写る2人も可愛い~  傍からみたら かなり変な夫婦(笑)
coconon_20140628_26105.jpg





まだ見頃だった紫陽花
coconon_20140628_26117.jpg





同じような写真を
coconon_20140628_26119.jpg





何枚も 何枚も撮っていたら・・・
coconon_20140628_26128.jpg





パラパラ雨が降りだしたので
coconon_20140628_26173.jpg





急いで屋根のある場所へ避難!
coconon_20140628_26148.jpg





coconon_20140628_26158.jpg
そうだよね~この日は普通の降りでした(笑)





coconon_20140628_26162.jpg
年々丸くなる背中~この写真 私の背中全部写ってたんですが 余りの丸さにカットして自主規制(笑)






coconon_20140628_26165.jpg




止んだので 又お散歩を再開! こちらの芝生かなり水はけがいいんですよ!  
coconon_20140628_26169.jpg





この日は りょうまが居なかったので お父さんが一緒に走りました。

涼しかったので のんも少し走りましたよ
coconon_20140628_26174.jpg



今日は 半年ぶりに のんとセラピー活動へ参加してきます

年明け 近くのグループホームへ参加して以来です。



体調を崩して入院。仕事を辞めて自宅療養。 桜が咲く頃 新しい職場へ入ったものの 1か月で退職。

その後 5年近く務めた 以前の職場と同じようなデイサービスに転職し もう少しで2か月が経ちます。

職場の人にも 仕事にも やっと慣れてきたところです



去年の秋ごろから疲れやすく 気分の浮き沈みや急な動悸 元々あった病的な心配性が悪化したり・・・。

仕事が休みで予定がないと 何をするにもやる気がおきなかったり。 

世間ではこれを 更年期って言うんですよね~


ここ・のんと お父さんに助けてもらいながら 上手に付き合っていきたいと思います



本日も ご訪問ありがとうございました!





  
    

案山子公園と 古民家カフェ♪

お天気の良い週末~お散歩とお茶をしに お隣さいたま市へ!
coconon_20140517_27327.jpg





桜の時期は混むようですが この時期はほとんど人がいない公園です。
coconon_20140517_27329.jpg





案山子発祥の地だそうで カカシの銅像と記念撮影!
coconon_20140517_27378.jpg





お花が植えてある場所があり 地元レッズの名前のバラが。
coconon_20140517_27336.jpg





お隣は神社なので 階段を昇って・・・のんはこの後振り向いて 抱っこ~となりました 
coconon_20140517_27340.jpg






階段上の神社でお参り。
coconon_20140517_27345.jpg





木陰で休憩。 
coconon_20140517_27354.jpg





この公園近くの 俳優 原田龍二さんの父の店 古民家カフェ
coconon_20140517_27400.jpg





何度か来ているんですが(後ろが色々・・・) 
coconon_20140517_27392.jpg





いっつもおんなじ クリームみつまめを
coconon_20140517_27404.jpg



今の職場 年末年始以外無休なんです。 私は週4日(3日もあり)働いています。

日曜日出勤出来る人が少なくて~と言われたので 基本 日曜日は仕事でいいですよ~と言いました。 

父が休みだと ここ・のんだけのお留守番が少なくなりますし

土曜日お休みの方が 出かけやすいかな 遠出も出来るかなと思ったんですけど・・・

翌日日曜日~仕事だと 疲れが残ってしまい 結局遠出をするのが面倒で 

最近近場のお出かけばかりです




本日も ご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

飛行犬 ではなく 飛行少年(浮いてるだけ)♪

気持ちのいい日が続いています!

先週の休日 県内の水族館もある公園へ。
coconon_20140510_27177.jpg




ひろ~い広場に私達だけ。この日は風が強くって
coconon_20140510_27208.jpg




ここ こんな顔に~
coconon_20140510_27194.jpg




誰もいないので りょうまとかけっこ!
coconon_20140510_27206.jpg




飛行犬は撮れなかったけど 
coconon_20140510_27207.jpg





飛行少年(笑) りょうまの足・・・浮いてますよね(笑)
coconon_20140510_27201.jpg





沢山歩いて 木陰で休憩。
coconon_20140510_27220.jpg




のん お父さんと難しい話でもしてるのかな 
coconon_20140510_27227.jpg





のんがこっちを見てる間に ここはちゃっかりお父さんに何かもらってますよ! 
coconon_20140510_27231.jpg



もう少しすると暑くなり 梅雨もやって来てお出かけ自体が厳しくなります。

今年はちょっと暑いだけでも のんは歩かなくなりました。

涼しいうちに 彼女の大好きなお散歩 沢山行きたいと思います。




私のお話ですが・・・4月に働き始めた有料老人ホームを 1か月で退職しました。

それまで働いていたのは日帰りの介護施設。 

お年寄りの方はお客様という意識で接するよう言われ 5年近く働いてきました。

介護の仕事ですが 接客業でもあると思ってきました。

介護施設 日帰りと入所(老人ホーム)では色々な意味で 驚く程の違いがあります。

今回老人ホームで働いてみて それが良くわかりました。 


で 以前の職場と近い環境の 日帰り介護施設を探し 先週から働き始めました。

慣れない事もありますが 戸惑う事がほとんどないので 今度は頑張って働けそうです(笑)



本日も ご訪問ありがとうございました!








  





 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

道満散歩と のん の座り方♪

お天気が続いている川口市! 気持ちがいいのですが わんこにはちょっと暑くなってきましたね~。

そんな先週の平日休み 主人も休日出勤の代休をとっていたので 随分前から行ってみたいと思っていたお店へ。

わが家から30分以内でしょうか。近いけど この日が初めて。
coconon_20140424_26723.jpg
私がシュナブログを良く見ていた2年ほど前 道満グリーンパーク近くにあるこのお店が

色々な方のブログに登場していました。

以前はわんこも店内へ入れたようなんですが 今はテラス席のみとなっていました。

そのテラス席も 道満のドッグランがお休みのせいか 店内NGになったからか

はたまたブームが去ったせいか(笑)

わんこ連れは我が家のみ・・・何となく居心地悪かった~

ちょっと時間をずらせば良かったな~と帰るときに思いました。






ちょっと淋しいお顔になってますけど・・・待っててね!
coconon_20140424_26710.jpg






居心地は・・・でしたけど パスタもピザも美味しかったです! 
coconon_20140424_26702.jpg


coconon_20140424_26703.jpg


coconon_20140424_26709.jpg





 
coconon_20140424_26719.jpg





食べてからになりましたけど 道満でお散歩。
coconon_20140424_26725.jpg





coconon_20140424_26727.jpg





coconon_20140424_26730.jpg





coconon_20140424_26735.jpg





coconon_20140424_26749.jpg





日差しが強くなってきたので 日陰で休憩中。
coconon_20140424_26751.jpg





別の日の事。 お庭を見ながら日向ぼっこ中~ここは外に出たいとき カリカリして知らせます。

それを見守る のん・・・変な座り方なんですけど(笑)
coconon_20140423_26699.jpg






正面から見ると 更に可笑しいよ
coconon_20140423_26701.jpg


色々と犬らしくない のんさん そこがとっても魅力です。




本日もご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

桜サイクリング♪

coconon_お花見サイクリングab
週末 何とかお天気がもってくれたので 我が家ご近所からさいたま市方面へサイクリングに!

見沼代用水沿いに 川口市から行田市まで およそ56キロの道があります。

わが家は さいたま市までしか知りませんが 車が入れない道がほとんどで 用水路沿いに桜が延々と続き

途中途中に公園もあります。





coconon_20140405_26495.jpg





ここ・のん 自転車かごに入ったり 自転車から降りて歩いたり
coconon_20140405_26510.jpg





こちら方面の方しかわからないと思いますが ここは大崎公園。子供たちが小さい頃良く来た公園です。

自転車から降りて お散歩。
coconon_20140405_26500.jpg




又自転車に乗って~この辺りも休憩ポイントとお寺がありました。
coconon_20140405_26511.jpg




次の公園は この間たどり着けなかった場所(笑)

右側が道路なんですが(ここは狭いのに車も入れて危険でした) 両側に桜があり見事でした!!  
coconon_20140405_26548.jpg




グルッとお散歩して
coconon_20140405_26514.jpg





休憩して。この日のおやつはお芋さん! のんさん目が怖い 
coconon_20140405_26525.jpg





モデル料先払いで お花と撮影!
coconon_20140405_26521.jpg





何かノッペリした顔
coconon_20140405_26537.jpg





ここから30分強! 桜の道を通って帰ろうね~!
coconon_お花見サイクリング2





又来年も来ようね!
coconon_20140405_26551.jpg




先週日曜日 仕事探しのサイトに登録し ご近所の介護施設の求人をみつけました。

水曜日に面接し 昨日から働くことになりました。




日帰りの介護施設でしか働いた事の無い私。

老人ホーム(そこで暮らしてます)での仕事は初めて。職員沢山いますが パートは私1人です

覚えが悪いお年頃・・・週3,4日勤務だと いつになったら仕事覚えられるかなぁ。

色々不安もありますが、徒歩7,8分で 前職場と違って会社自体はしっかりしているので

何とか頑張りたいと思います。

自分も心配だけど のんが室内トイレでチッコしてくれるか心配。

この2か月 ほとんどの日 1日中べったりだった私達(母・ここ・のん)


がんばれ私! がんばれここ・のん!




本日もご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
