

お花屋さんランチ♪

サイクリングをした翌日 日曜日。 わが家から車で20分程の いつものファームヨコタさんへ!

去年は桜の時期これませんでしたが 今年は何とか間に合いました!

チューリップも咲いて お外ランチ 気持ち良かった 
coconon_20140406_26615.jpg





早めに行ったのですが 後から後からお客さんが!

浮かないお顔のお二人さん 食べ終わったらね。
coconon_20140406_26585.jpg





この日のメインはアジフライ その他色々なお惣菜がワンプレーとに。
coconon_20140406_26577 - コピー




ご飯をおすそ分け。
coconon_20140406_26589.jpg





こんなかわいい子に偶然再会! ヴィッキーさん

この日着ていた服を 2年前になりますが ママさんに作って頂いたんですよ!

ここで 偶然お会いするのは確か3回目! 久しぶりに会えて嬉しかったです
coconon_20140406_26591.jpg






食べ終わってから 写真撮影を。
coconon_20140406_26614.jpg






右見て~
coconon_20140406_26569 - コピー







左見て~
coconon_20140406_26567 - コピー






好きな方見て~
coconon_20140406_26570 - コピー




この後 直ぐ側の舎人公園へ行こうと思ったんですが・・・イベントがあって沢山の人!

駐車場も入れなかったので 帰ってから 又夕方お散歩へ行きました。お父さんがですけど(笑)




本日もご訪問ありがとうございました!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

風が強かったけど♪

雨がかなり降ったり 風がとっても強かったりと 荒れたお天気だったこの土日。
土曜日 楽しみにしていたお出かけは延期となり、翌日も風がとっても強かったんですが
前の週末もお天気が悪くて お出かけできなかったので 近くのカフェと公園へ行く事に。
お花の状態が見たくて 
チューリップ!完全に開き切っていました 今年はやっぱり早かったんだね~。。。
今まで気付かなかったんだけど こんな切り株があったので 上に乗って記念撮影!
coconon_20130407_15885.jpg



風がかなり強かったせいか お客様は皆室内に 桜も終わっちゃってたけど のんびりランチ~
ログハウスの様な はなれがあるんですよ! でも わんこ連れは入れません。風があっても奥待っているせいか
余り気になりませんでした。
ウマウマを待つ間 ちょこっと座って待つ事に。のんちゃん あなたのは出てこないのよ
coconon_20130407_15914.jpg



あっちを見たり こっちを見たり
20130407attikotti.jpg




その内 ランチが運ばれてきて いつもの様に美味しくいただきました。
20130407g0han.jpg



のん・・・お目目が真っ暗だったので ちょっと加工しちゃった
coconon_20130407_15889.jpg




チューリップは開ききって 別のお花にも見える~風で すっかり曲がっちゃってました!
coconon_20130407_15944.jpg


新しい自転車を買った りょうまの希望により
ランチの後は すぐ近くの公園ではなくて サイクリングと ランニングコースがある埼玉県民福祉村へ!
coconon_20130407_15962.jpg


そう!風が強かったよね~ でも そのお蔭でこちらの公園も空いてました!
coconon_20130407_15966.jpg



池の周りはぐる~っと桜!もう すっかり終わってましたけどね。
coconon_20130407_15986.jpg
沢山お散歩して お家へ帰りました。



今日から学校が始まりました 新学期ドキドキしながら登校していった兄達。
ここ・のんは いつもと変わらない新学期です
coconon_20130408_singakki.jpg



本日も ご訪問ありがとうございました!



 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ヨコタさんで ヴィッキーさんに遭遇(*^。^*)

昨日から始まった 3連休! 皆さんいかがお過ごしですか~
お仕事によっては 連休じゃない方もいますよね。母も2連休。昨日はお休みだったので
ちょこっと 近場へお出かけ~

ここはどこかしら?? いつもの ファームヨコタさん 家族で来るのは久しぶり~! 
ポカポカだったのでお外ご飯も楽ちんでした!
そして 空いてたんですよ~! 丁度お昼に行ったのに 全く待たずに座れました!
coconon_20130112_13068.jpg



いつものランチ メインは鰤でした! お味噌汁にも あらが入っていて 本日も絶品!
今日は ケーキも頂いちゃいました~
yukota.jpg



食事後 まったり~ほんと あったかだったよね! 
coconon_20130112_13077.jpg



さて この子は誰でしょう?
coconon_20130112_13066.jpg



そう!ミニシュナのヴィッキー のヴィッキーさん♪
このお店には 良く来るそうなんですが お会いできるとは思わなかったので ビックリ!
ここ・のん のお洋服 作って頂いた事があるんですよ!
ブログのまんま とっても可愛いヴィッキーさんでした 
ママさん ありがとうございました 
coconon_20130112_13056.jpg


ヨコタさん 最近 わんこ連れの方が増えたせいか わんこのマナーについて 書かれていました。
ワン連れでない方も 気持ち良く過ごせるように 充分に注意しようと改めて思いました。




ヨコタさんを後にして・・・わが家 まだ初詣を済ませていなかったので 
西新井大師へ行く事に。
出店が沢山で かなり賑わっていました。わんは 本堂に入れないので 前で待つ事に。
coconon_20130112_13079.jpg



お線香の煙をちょこっとね! 長生きできます様に。。。
coconon_20130112_13085.jpg



参道に売っているお団子を買って帰りました。 お団子とっても美味しいの!
ケーキも食べたのに 又食べちゃった
odango.jpg



本日 道満ドッグラン オレンジのイベントエリアが シュナで貸切になります。
ランのイベントではなく 大ちゃんママさんが手配してくれたものです。
参加するのに 事前の申し込み等はありません。沢山のシュナちゃんに会えるかな~

本日もご訪問ありがとうございました!


ベルちゃんが行ったガーデン と いつものカフェ♪

先週ベルちゃんが出かけた 舎人公園近くの お花屋さんカフェ 

ファーム ヨコタさんへ、行ってきました!

前回は、2月に来たので、販売されているお花があるだけで

ガーデン内には、全くお花がなかったのですが・・・今回は凄かった!

チューリップがかなり開き切っていましたが、まだまだ綺麗でした!

平日でも、続々とお客さんが来ていたので、休日はかなりの混雑でしょうか。。。

coconon_20120417_2384.jpg


母、植木の町と言われる 我が家からも近い 安行 に職場があります。

正直 お花は見慣れているのですが、お~~~ と言ってしまいました

coconon_20120417_2387.jpg


真ん中の棒邪魔なんですが、繋がないと危険なので

coconon_20120417_2369.jpg


チューリップが見事でした!

coconon_20120417_2383.jpg

2人一緒にこちらを向いてくれません。

coconon_20120417_2371.jpg


ガーデンの中には、七福神 が 点在しています。

今度は、違う神様と撮ろうかな

coconon_20120417_2389.jpg

お花の公園は沢山あると思いますが、この中で食事が出来るというのが、魅力でしょうか。

ベルちゃんの記事で、詳しく紹介されています。

そう、母今日はこちらで食事していませ~ん

もう1件、行きたい場所があったので、そちらへ向かいました!



この方 看板犬のチョッパー君! 先程の場所から、我が家へ戻る途中にある

Bright dogsさんで、ランチをしました!

coconon_20120417_2390.jpg


常連さんの みみりんちゃん

席、ご一緒していただき、ありがとうございました!
 
coconon_20120417_2413.jpg


マロン君 と カレンちゃん  全く吠えないダックスさん 凄いです!

早速コメントありがとうございました
 
coconon_20120417_2421.jpg


こちらのお店は、1人で行っても、マスター・ママさん・常連さん が色々お話してくれるので

行きやすく、又何度でも行きたくなるお店です

120417170145.jpg


ここ・のん 明日はトリミング!

今度登場するときは、モッサリーノ じゃないかな?







お花屋さん DE ランチ♪

我が家地方、暖かだった先週3日間、母お仕事でした

でも、今日はお休み

お天気最終日という予報、明日から又崩れるそうです。

風が強かったですが、日差しは暖かだったので、

またいつもの 舎人公園ドッグランへ

coconon_20120212_621.jpg


今日も、沢山のお友達がいました。

coconon_20120212_614.jpg


のん、次から次へと、沢山のお友達にご挨拶。

coconon_20120212_581.jpg


シュナちゃん? かな?

coconon_20120212_611.jpg


のん いつもみんなに、お口回りをクンクンされます

とっても、いい匂いなのかな?

coconon_20120212_580.jpg


又ですか?

coconon_20120212_579.jpg


こちらは お互いにね

coconon_20120212_616.jpg

ここ 兄2とボール遊びをしていたんですが、動きが激しすぎて写真が撮れませんでした

兄2と遊ぶ方が、わんこさん と遊ぶより楽しい様です。

のん は、とにかくみんなに挨拶がしたい様で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり

忙しく、動き回っていました。




ラン を 後にし、向かった先は・・・

舎人公園ドッグランから すぐ近くの、 ファーム ヨコタさん

ベルパパさんに、教えて頂きました。

お庭のある、大きめのお花屋さんですが、テラス席で わんこと一緒に食事ができます

幹線道路沿いには、「お花」の看板しか出ていないので、今まで通っていても

全く気づきませんでした

今は、お花の少ない季節なのでこんな感じですが、春先は、ブログの写真の様に

お庭が、沢山のお花で一杯なのかなぁ

都内の幹線道路を入った所とは、思えない様な場所でした。

幹線道路の上は、日暮里舎人ライナー が走っています。

coconon_20120212_636.jpg


カツサンド と 日替わりランチ

自家製のお野菜が、お惣菜やサラダに使われています。

これ以外に、ナポリタンも食べました。

どれもおいしかったんですが、母の撮った写真だと、おいしさが伝わりにくいです

大きな窯で、ピザを焼いていたので、今度お花が咲く頃に行ったら

ピザを食べようかな。

都内とはいっても、足立区 なので お財布にとってもやさしかったです

120212154652.jpg


帰り際に、お花の前でパチリ!

coconon_20120212_645.jpg


もう1枚ね

coconon_20120212_647.jpg


帰りの車、重なり合ってお休みなさい

coconon_20120212_659.jpg




     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
