

完成 テリア柄のカラーとリード♪

可愛いリードとカラーを作っている方のブログを見て 1年ぶりに作ってみようと思った私。

i以前作った時は リボンは頂きもの。

それ以外は 使っていなかった既存の物を解体して使いました。 → ☆ 

今回は 新しく材料をそろえてみる事に。

リボンをネットで探していたら テリア柄を発見! パーツは何を何処で買えばいいの~と検索したら

リボンも買えて カラーとリードのパーツがそれぞれセットになって販売しているお店を見つけて → 
coconon_20140612_25828.jpg
大量に作るのなら 個々に購入の方が安く済むと思いますが 自分の子だけなら 充分かな。

メール便で対応してもらえるので ありがたいです!




のんさんに見守られながら 作業をすることに

長さは既存の物に合わせて 適当に~首輪・リード・持ち手と計6本にカット。

リードの持ち手の部分にも 黒いバックルをつけたのですが 無くてもよければ4本にカットで大丈夫です。
coconon_20140613_25831.jpg





後はひたすら直線縫い。30年もののミシン・・・今回も頑張ってくれましたよ~!
coconon_20140613_25832.jpg





パーツの入れ方が良く分からずちょっと戸惑いましたが 3時間位で終了~。

自分で作った物は とっても可愛く見えます ← 自己満足(笑)
coconon_20140613_25840.jpg





早速お散歩に行き お外で撮影
coconon_20140613_25847.jpg





常にシンクロする ここ・のん
coconon_20140613_25844.jpg





coconon_20140613_25849.jpg





coconon_20140613_25856.jpg






coconon_20140613_25857.jpg
モデル料忘れちゃったのに 頑張ってくれました!



リボンは 表部分にしか付けていないので リードの裏は思いっきりベージュの布のみです(笑)

割高になるけど ベージュの芯を挟んで両側リボンの方が可愛いいと思います!



本日も ご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

麻ひもバッグあみあみ~と ここのホリホリ~♪

少し前から 編み始めた 麻ひもバッグ。
coconon_20140531_25525.jpg





ちょこっとづつ編んで 完成しました~  編み犬1つより短時間で出来ます!

ごわごわで ちょっと編みづらいですけどね

お花のモチーフはず~っと前に編んだもの。 色々使いまわしてます
coconon_20140607_256451.jpg





左は去年編んだものです。 自分だけのお出かけ時はいいのですが ここ・のんと一緒の時は

荷物が多くなるので 少し小さく感じていました。なので 今回は1回り大きいものを。

左は100均の園芸用麻ひも 3個 細編みのみで 持ち手は手芸屋さんで購入。

今回は 手芸屋さんの麻ひも3個(1つ250円位)で 松編みにしてみました。

中はまだ布が無い状態なんですよ。そっちの方が時間がかかりそう
coconon_20140607_256501.jpg






この所 雨続き。今日も朝からシトシトと~。
coconon_20140607_25646.jpg




coconon_20140607_25652.jpg





coconon_20140607_25653.jpg





coconon_20140607_25654.jpg






coconon_20140607_25656.jpg





のん 隣で何が起きててもどかない(笑) 慣れたものです。
coconon_20140607_25659.jpg





のんさん 現実逃避~(笑)
coconon_20140607_25663.jpg





coconon_20140607_25665.jpg






coconon_20140607_25667.jpg


時々 匂いをかぎ合う2人。ここが のんを嗅ぐ事が 圧倒的に多いです。

ただ匂いを嗅いでるだけかもしれませんが 私には 会話をしている様に思えてなりません。

何か確認し合ってるのかな~。


本日も ご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

シュナ顔(ワンコ)マグネット 編み編み~♪

元気になってから こんなものを作っていました!

編み犬の顔だけバージョン・・・マグネットになっています。

coconon_20140312_25936.jpg




大きさは 耳を含まない丸い顔の部分が4.5センチ。中に4センチのマグネットが入っています。
amimagu.jpg





ボステリ
coconon_20140312_25937.jpg





パグ
coconon_20140312_25938.jpg






coconon_20140312_25939.jpg





B&S シュナ
coconon_20140312_25940.jpg





見えないけど・・・ダックス(汗)
coconon_20140312_25941.jpg





ソルぺ シュナ
coconon_20140312_25942.jpg

こちらのマグネット 編み犬を編む 3分の1程の時間で完成します。





編み犬 編むのは良いんですけど それぞれのパーツを組み合わせるのが手間なんです。

と言いながら・・・新しく仲間入りした子もいます!
coconon_20140316_26098.jpg


昨日ネットで目玉と鼻を注文しました。


ありがたい事に めちゃくちゃ時間があるので まだまだ編めそうです。




ここ・のんとゴロゴロしたり 何か作ったり 中々会えなかった友人に会ったり・・・

今を楽しみたいと思います。






昨日の夕方 レスリング女子の試合をテレビで見ていました。

全部ドキドキだったけど 最後に出場した浜口京子選手の試合・・・1番ドキドキしました~!

勝って良かった!! 1人不戦勝だったけど 見事全員が勝利~!!!

吉田選手が試合に出ただけでも 涙が出たけど 全員勝利は感動しました。




今日から又1週間が始まります。

花粉症もピークを迎えている様で・・・私以外の家族は大変です!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

シュナ柄セーター完成です♪

入院前から編んでいた シュナ柄セーター完成しました!

ここの分は編み終わっていたので 退院後はのん の仕上げを。
coconon_20140201_25309.jpg





良く見ると のんさん シュナ柄が伸びてますけど~
coconon_20140201_25310.jpg
更に・・・着ているうちに のんのセーターどんどん横に伸びてるんです!

残念な事にブカブカ・・・サイズ大きくし過ぎたみたい 





気を取り直して~

前は編みこまず 後から刺繍の様な物を。前にもシュナ柄をと思ったんですけど・・・挫折しました
coconon_20140201_25317.jpg

編み物は楽しい! これと同じ位 片づけか楽しい!って思いたいです(笑)






さて~いつもコメントをくださる 神戸のノンちゃん 編み犬作りと 

わが家の のん と名前が同じという事が コメントを頂くきっかけでした!
koube-nonchan.jpg
白に赤も可愛い~ですね 振り向きポーズが決まってます。ノンちゃんもちっぽが長いんだよね!






で~同じくちっぽが長いと言えば グリ  私 グリママが書いてくれた編み図で編みました!
guritan.jpg
茶色に赤も可愛い!






最後は 元々のこのセーターの作者 nonmamaさん家 の くるみちゃん
のんちゃん という シニアな可愛い女の子もいます!
nonkuruchan.jpg



皆さまのお写真 コピらせて頂きました! ブログをご覧の皆様も 同じ柄のセーター編んだら教えてくださいね~! 





昨日は 午後から雪になった 東京地方。

私の働く施設では 利用者さんを送る時間を30分切り上げ 少し早めに帰って頂きました。

結果・・・1番降っている時に車を運転する事になったんですが それでも早帰り出来た事は

有難かったです。

何故なら~お兄が熱を出して休んでたから!! 帰宅後病院へ行ったら インフルでした~

でも インフルと聞いて 私ホッとしたんです。この間自分が 原因がすぐわからず 熱で苦しかったから


インフル 全国的に流行っています。お気を付け下さいね!







本日も ご訪問ありがとうございました!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

完成 カラーとリード♪

先日 こんな可愛いおりぼんを ジジママさんから頂きました
ミシンが無いんですよ~ってお話していましたが 無い事は無いんですよ
動くミシンを持っていなかったんです
coconon_20130625_19823.jpg



30年物のミシン 
兄達が 幼稚園入園の時・小学校入学の時・・・バックや給食袋制作に大活躍だったんですが・・・
動かなくなって1年余り・・・
でも もしかしたら!という思いと グリママから カラー制作の際に 既存の物を使ったと聞いたので
ちょっと頑張ってみる事に~
coconon_20130625_19819.jpg




夜作業を始めて 日付が変わるほど頑張った所・・・(2晩です(笑))
完成しました~
coconon_20130628_19900.jpg




元々あってほとんど使う事が無かったカラーとリードの りぼん部分をとり 1部解体して作りました。
この解体作業に手間取ったのですが 作り方が良くわからなかったので~これで正解かな 
重なっている部分は 厚すぎてミシンをかけられないため手縫いです
20130728ri-do.jpg




さて モデルさ~ん! のんさん 上向いて~!
coconon_20130628_19917.jpg




カラー良く見えないけど ま!いいか(笑) 
coconon_20130628_19918.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
