

ここ・のん 久々に♪

急に涼しくなった(寒くなったともいう)我が家地方!

ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのが嘘の様です

今日、久々に更新しようと思ったら、テンプレートが期限切れ~~!

慌てて変えたので、見にくいかと思いますが、お付き合いくださいね



今日は、お休み~だったので、久しぶりに 地元のカフェ Bright dogsさんへ

お店には、個人の方制作のお洋服が販売されています!
briyghtdog1.jpg




美味しそうだな~な のん 
coconon_20120925_08023.jpg




上は、私が食べたアラビアータ! 下の写真は、わんこさんの パンです 

冷凍された状態で、販売されています。ランチパック風な物を購入しました。明日食べようか
briyghtdog.jpg




こうして待たれると、ついつい・・・母のパンをすこ~し食べました
coconon_20120925_08062.jpg



常連さんの 美美りんちゃん と ババりんさん 
coconon_20120925_08070.jpg




ここ~マスターとママさん は、家族じゃないのよ~!  

こちらのお店、常連さん・マスター・ママさんがお話ししてくれるので、1人で行っても楽しいんですよ 
briyghtdog2.jpg





看板犬のチョッパー、体と同じで心もでっかい 見習う所、多々あります!
coconon_20120925_08074.jpg




最後は撮影台でね! 
coconon_20120925_08036.jpg
マスター・ママさん・パパさん・ババりんさん ありがとうございました!





カフェの後、ロングリードを忘れた事に気づき、1度家に戻り公園へ 

中途半端な時間だったので、誰もいなかったね。
hiroba.jpg




この植え込み、そうとういい匂いがする様で・・・ここ・のんクンクン隊出動です
kunkuntai.jpg




暑いと通れない遊歩道・・・今日は涼しくて気持ち良かったね!
yuuhodou.jpg




先週まで、ほぼ1日おきに更新していたブログですが・・・ちょこっとお休みしていました。
仕事で気になる事があり、やらなくてはならないのに、日々の業務に追われて進まない。
気にし始めたら、仕事と関係ない、色々な事まで心配になり。。。体も疲れやすくって。。。
どうやら、更年期にさしかかっている私(思秋期とも言うそうです)。
人生の先輩によると、上手に気分転換しながら、付き合っていくしかない様なので、
ここ・のんに助けてもらいながら、日々過ごしていきたいと思います


本日もご訪問ありがとうございました!



一期一会

今日はお天気でしたが、風が強かった我が家地方。

花粉もかなり飛んでたかなぁ

いつもの公園へ朝んぽです。

coconon_20120313_1337.jpg

風に吹かれて、変なお顔のここ

のん・・・こっちを向いてくれず

coconon_20120313_1343.jpg


お散歩後、おやじ座りで うとうと のんちゃん

でも、母お休みだから、お出かけするよ!

coconon_20120313_1352.jpg


仕事の時は、声をかけないせいか、後追いしません。

「行くよ~」の声で、玄関に待機です。

coconon_20120313_1362.jpg



さて、母が1人で気軽に行かれる所と言えば・・・Bright dogsさん

マスターとママさんが、とっても素敵なお店です! 

1人で行っても、いつのまにかみんなお友達 なところが、このお店のいい所


看板犬のチョッパー君! いつも落ち着いて いい子だ~

coconon_20120313_1377.jpg


お店には、今日もお友達がいっぱい

ジャックラッセルの 殿(との)君!

coconon_20120313_1393.jpg

その、殿君の パパ・ママ に甘える のん

ありがとうございました!

120313154744.jpg


そして・・・ごんちゃん! フレブル? ボステリ? どっちだろう?? 聞くの忘れました 

coconon_20120313_1371.jpg


キャバ の ちょこちゃん!

coconon_20120313_1402.jpg


パグの こうめちゃん! 母、かなりツボでした~

coconon_20120313_1397.jpg


ミックスの ぱんちゃん! 元保護っ子・・・幸せになったね!

お写真ぶれちゃってごめんなさい。。。

coconon_20120313_1407.jpg


そして・・・3度目ましての みみりんちゃん

みみりんちゃん もかわいいけど、ママさんも、とってもかわいらしい方!

席ご一緒していただき、ありがとうございました

coconon_20120313_1405.jpg


今日は、タコライスを食べました! おいしかったですよ

coconon_20120313_1364.jpg

わんこさん沢山いたんですが、みんなそれぞれご挨拶して





お付き合いありがとう!

風が強く、ランランできなくて・・・ごめんね。

coconon_20120313_1372.jpg

のん お家に帰って、おやつ待ち お付き合いありがとね!

coconon_20120313_1408.jpg


一期一会・・・母の好きな言葉です。

色々な出会い・ここ・のんと過ごす時間・・・大切にしたいです。。。








シュナの日♪

昨日、かなりの雪が降った我が家地方。

今日はどうなることかと思いましたが、昨日のお天気が嘘のような

暖かな1日となりました


今日は、母お気に入りのドッグカフェ Bright dogsさんが、シュナの日との事で、またまたお邪魔してきました

ベルちゃん、パパさん、ご一緒ありがとうございました

coconon_20120301_1030.jpg


今日も、看板犬として、どっしり構えていたチョッパー!

流石だね

coconon_20120301_1082.jpg


行きますよ~と、ブログにコメントをくださっていた、お洋服の制作者みゆさん

お店に置いてある服は、みゆさん作なんです!

そのお宅の マロン君とレオン君  お写真が・・・ごめんなさい

今度ご一緒した時は、正面の写真撮りまくります!

coconon_20120301_1042.jpg

そのお友達の、ショコラちゃん!

coconon_20120301_1022.jpg


ショコラちゃんのママさんに、マッサージされる ここ

気持ちよさそうです!

coconon_20120301_1041.jpg



さて、今日 母が食べたのは、パスタです! おいしかったですよ

下の写真は、わんこメニュー  予約特典で、わんこメニューゼロ円でした!

120301181128.jpg



テーブルご一緒してくださった、かるび君

まだ8か月のパピーちゃん  かわいくて、元気な男の子です!

coconon_20120301_1027.jpg


そして・・・とっても会いたかった、Wanderful Dogs さん所属

里親様募集中の まあるちゃん

まあるちゃんは、のん と同じような環境にいた子です。

お問い合わせは、ワンダフルドッグさんへ。 預かりさんのブログをよく読んで

お問い合わせしてくださいね


coconon_20120301_1073.jpg


かるび君に、クンクンされて・・・2人ともかわいいね


coconon_20120301_1076.jpg


ベルちゃん と のん 2ショット

coconon_20120301_1050.jpg

ここ も 加わって 3ショット!

coconon_20120301_1085.jpg


かるび君 も 加わって 4ショット!  かるび君・・・ごめんなさい

ベルちゃん、がんばりました

coconon_20120301_1061.jpg


のん ベルパパさんに沢山抱っこしてもらいました

coconon_20120301_1020.jpg




私たちが、帰る少し前でしたが

ドッグトレーナーでもある、Wanderful Dogs さんの代表 と メロン君が来店

9月に道満でお会いした事、覚えて頂いていたので、うれしかったです

メロン君 と のん ご挨拶  メロン君も、のん と同じような環境にいた子。

今は、代表さんのお宅の子。 幸せになったね!

coconon_20120301_1087.jpg


今日は、ベルちゃん の以外な1面が見れたり(流石、ここの親戚さん)、

会いたかった方々・会いたかった子に会えたり、新たな出会いがあったり・・・楽しい1日でした!

お会いできた皆さん! ありがとうございました!

又、お会いできます様に



ブログで知り合った、ちょっと遠いあの子にも・・・あの人にも・・・

とっても遠いあの子にも・・・

いつか会えたらいいなぁ







母 お気に入りの あのカフェへ♪

今週は暖かな我が家地方

母、今日から2連休! 

午前中、早めの時間に、ここのんじじ(私の実父)に会いに行き、そのまま、母お気に入りの場所へ



仕事の時は、絶対後追いをしないんですが、出かける時は、わかる様です。

仕事の時は、すっぴんに、ジャージだからかな


飛び出し と 拾い食い防止のために、玄関と台所には、柵が置いてあります。

外してあげると、降りて待ちます。

早くして!って顔だね

coconon_20120222_830.jpg


写真は、別の日に撮ったものですが・・・

もう1人は、こんな感じで、いつもかめさんに夢中なので、強制連行です

coconon_20120131_270.jpg



いつもの舎人のランへ行ったんですが・・・

coconon_20120222_832.jpg


お昼近かったせいか、お友達がヨーキー君しかいませんでした。

coconon_20120222_853.jpg


ここさん、のんちゃん の匂いを嗅いでも・・・
 
coconon_20120222_850.jpg


その後・・・のん は 散策

coconon_20120222_842.jpg


ここ は 母とボール遊びをしましたよ

coconon_20120222_836.jpg


coconon_20120222_864.jpg


ラン の後は・・・母お気に入りの カフェ Bright dogsさんへ


看板犬の チョッパー と みるくちゃん!

お揃いのお洋服は、お客さんの手作りだそうです
 
coconon_20120222_909.jpg


今日は、パスタを食べました

パスタのお皿が汚れているのは、母がうっかり食べちゃったからです

おいしかった!!

120222162919.jpg


母がたべている間、ここ・のん うろうろしたり、お座りして、待っていてくれました

しょぼぼ~ん な ここさん

のんちゃん・・・座ったまま寝ちゃったの~~

お付き合いありがとね!

coconon_20120222_910.jpg


この後、ちょっとずつパンを食べました




さて・・・食べ終わって、のん マスターに甘えています

ここ も なでなで してもらいましたよ!

coconon_20120222_870.jpg


今日は、うれしい再会が

先週もお会いした、みみりんちゃん!

ママさん、電車とバスでいらっしゃたそうです!

ママさんが お食事中も、ずっといい子でだっこされてましたよ

coconon_20120222_893.jpg


そして・・・うれしい出会いが

チョッパーが保護されていた Wonderful Dogs さん の卒業犬 サリーちゃん

元保護っ子です。

静かな、とってもかわいい女の子でしたよ!

coconon_20120222_894.jpg


さて、最後はいつもの撮影台で パチリ!

coconon_20120222_897.jpg


ここ と暮らし始めてから、お散歩で、素敵な方々と出会えました

のんを迎え、ブログを始めてから、更に沢山の素敵な方々と知り合えました

ありがとね ここ・のん

そして、みなさんありがとう


Bright dogsさんへ

今日も、はっきりしないお天気だった我が家地方

母、お仕事お休みだったので、実家へ行った後、初めて1人でドッグカフェへ

丁度、実家と自宅の間に位置する、Bright dogsさん

舎人公園ドッグランとも近いんですが、雨の後なので、今日は辞めておきました。


10日ほど前にもお邪魔しました!

看板犬のチョッパー君がいます

サングラスをかけてくれた写真、ボケちゃって・・・残念

coconon_20120215_687.jpg


ここ さりげなく クンクン

チョッパー君、やさしいね。

coconon_20120215_693.jpg


あら、チョッパー君 おばさん・・・じゃなく、のん が気になるのかな?

ちなみに、のん と 母 は 同・世・代

coconon_20120215_700.jpg


今日は、タコライス を食べました!

少しピリ辛で、とってもおいしかったですよ

テーブルの向こうに・・・のんちゃ~ん がいます

coconon_20120215_688.jpg


あら、ここさん 怒ってますね~

母ばっかりずるいって! 確かにね~
 
coconon_20120215_690.jpg


順番に、マスターが うまうま くれるよ!

coconon_20120215_705.jpg


この後、ここ も うまうま頂きました

coconon_20120215_707.jpg


かわいい お友達がいましたよ!

みみりんちゃん 

ママさんとっても素敵な方で、沢山お話させていただきました

coconon_20120215_694.jpg


帰り際にやってきた・・・お名前伺ったのに・・・すいません

きれいなコートの女の子でした!

coconon_20120215_708.jpg


お店のお客さん手作りによる、お洋服 と リード が販売されています。

ダックスさんサイズなんですが、試着したらぴったり かわいいし、冬物半額だったので

購入しちゃいました 

だって1着 800円だったんですよ~ 
 
120215151124.jpg


撮影台が、ひな祭りバージョンに変わっていたので、パチリ!

coconon_20120215_697.jpg


お家に帰って、似合うかな~と着替えてみました。


「モデルさ~ん バックから撮りたいので、後ろ向きに、好きな場所でお座りしてくださ~い」

の 母カメラマンの声に、それぞれ好きな場所へ

ここさん は ストーブ  

のんちゃん は・・・勿論! かめさんの前です   

120215151234.jpg


Bright dogsさん 1人で行っても、常連さんや、オーナーさん 

とお話しできて楽しいので、又実家の帰りに行こうと思います。


今月半ばから、平日 犬種ごとに日を決めて、お友達を作りませんか~?

を、やっているそうです。

興味のある方は、Bright dogsさんのブログをご覧ください。

3月1日(木)シュナの日だそうです

我が家、お邪魔する予定です



     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
