

のん の欽ちゃん走り~♪

朝、出勤する父に行ってらっしゃいをする のん

飛びつきは腰に悪いし、しつけの点からもって言われそうですが、これまでの事を考えると、逆に嬉しい仕草です

のん、まつ毛がとっても長かったんですが、下に向いてしまうので、バッサリしました!

この方が、お目目がはっきりするね!
coconon_20120607_04489.jpg


色々な場所で紫陽花が咲き始めましたね! 我が家のちっこい庭の額紫陽花も、色付きはじめました!

何とこの額紫陽花、去年は額の部分が無かったんですよ~

でも今年はしっかり花が咲いたので、とってもビックリ! 去年はどうしちゃったんだろう。。。

右下のお花は、クローバー! 勝手に生えてきた雑草だけど、かわいいお花ですよね 
page_20120607150422.jpg


今日も、ランへ行きました そんなにランが好きなのか!って言われそうだけど・・・母お休みだったし 

大間木ドッグランは、10分で着いちゃうから

のん の欽ちゃん走り~ 後ろ足がクロスしてるでしょ!
coconon_20120607_04508.jpg


ここ はブスッとしてます。。。暑かったし、道満の時とは大違い

昨日、夜中ここに2回起こされました。1回目は、トイレ外なので庭に出して欲しかったようで。

でも2回目は、ただ単に下に降りたかった様な・・・最近みんなが2階に行っても一緒に付いてきません。

暑くなったから、1人で寝たいのかなぁ。。。
coconon_20120607_04519.jpg


行くのが遅かったので、陸君たちは帰る所でした。陸君に知り合って、大間木とっても行きやすくなりました
coconon_20120607_04515.jpg


陸君お友達の、シュナ×アメコカミックスのえる君!(名前合ってたかな・・・)
coconon_20120607_04513.jpg
他にもお友達がいました。お写真は、次回リベンジという事で



ランを後にし、すぐ近くのパン屋さんへ!

皆さんと、近くにこんなカフェやパン屋さんがあるよね~って話してたら、行きたくなっちゃった

テラス席、広々しててわんこもOK!
panyasan.jpg


のんちゃん・・・また背後霊みたいだよ
coconon_20120607_04522.jpg


ここがまったりし始めたので、のんちゃん前へ
coconon_20120607_04528.jpg


母、1か月ほど前から膝がカクカクし、しっくりしなくて、1週間ほど前から痛むようになりました。

ジッとしていれば何でもないんですが、椅子に座った状態から立ち上がり歩く際

痛くてすぐには歩けない・・・。歩き出しても気になる。

仕事も立ち仕事なので、これはまずいと病院へ行った所、膝の半月板が骨にはまったり外れたりして

炎症を起こしている。そのせいで、回りの脂肪帯という部分も炎症を起こしている。

と、言われました。湿布と痛みどめで様子をみて、良くならなければMRIをとります。

この手の炎症はよくあるそうで、暫くすると治るそうです。湿布のお蔭か、立ち上がる際の痛み、大分軽減しました。

膝の痛みは、あと10年位はだいじょうぶだろうと勝手に思っていたんですが・・・

介護の仕事って、普通腰とか首とか痛めるんですよ・・・体重増加が大きな原因かな~





道満ドッグランでの出会い♪

今日は、曇りの1日だった我が家地方

父が代休を取るとの事で、何処へいこうかなぁと色々考えた末、道満ドッグランへ!

我が家から、30分もあればついてしまうんですが、ラン近くのオオサキへ行ってみたかったので

ところが、オオサキは定休日・・・でも、予定通り行きました 結果、行って良かった~な出会いが!


ここ、終始笑顔でした!
coconon_20120605_04329.jpg


のん はいつも通り
coconon_20120605_04337.jpg


シュナちゃんが何頭かいて、随分追いかけっこをしていました!
coconon_20120605_04357_20120606074503.jpg


ぶれちゃってますけど
coconon_20120605_04348_20120605155314.jpg


おズボンのソルぺの男の子とは、お互いに何度も誘って追いかけっこをしていました。

沢山写真を撮ったんですが、どれもブレブレで・・・2人でまともに写っているのはお尻のみ

このシュナ君、ママさん曰くわんことあまり遊ばないのに珍しい~と。

ここ も、そんなに遊ぶ方ではないので、シュナどうし、何か通じる物があったのかな
otomodatito.jpg


そんな中・・・のんは父と私が交代で抱っこ 今日は、拾い食いはなかったんですが

抱っこして~とやって来るので、ついつい
coconon_20120605_04364_20120605160535.jpg


のん 挨拶だけはしに行くんですが・・・後はもう良いようです
coconon_20120605_04379.jpg


我が家、ランでおっきなカメラを持ってウロウロしているわけですが・・・

シュナちゃんを連れて、入って来た方の手にもおっきなカメラ!ブログやってるのかな~ってご挨拶させていただくと

お名前を聞いたらCOCOちゃん! そして、ジジさんのブログを知っていると!!

更に、ブログをやっているどころではなく、写真の先生の様な方でした
coconon_20120605_04411.jpg


COCOちゃん、わんこがあまり得意ではないとの事でしたが・・・
coconon_20120605_04422.jpg


ここ とご挨拶!
coconon_20120605_04424.jpg
COCOちゃん パパ・ママさん!楽しいひと時をありがとうございました!



我が家近くに、気になるお店があると、COCOちゃんパパ・ママさんに伺ったので、早速行ってきました!

イタリアンレストランフェルマータ こちら、1年半前に開店したそうです。住宅地の中のレストラン!

イタリアンレストランなので、コース料理もあります。

パスタランチは、サラダ・自家製パン・ドリンクセットでジャスト1000円。パンとコーヒーはお替りできます!
page_20120606074233.jpg


テラス席2テーブル、わんこOKです!

とはいえ、店内のテーブルとは全く違い、簡易式の2人掛け?1人?が2つ用意されている。といった感じです。

いつもの、背の順並びで ここさん出過ぎ!のんちゃん奥に行くしかなくなってる~
cafe coconon


ここは、のんから沢山の事を教わりました。わんこどうしのあいさつの仕方など、のん の行動から色々学んだはず。

お母さんの様な、先生の様な存在なんだから~ここ!もう少し のんを労わってね







久々ランラン♪

今日は、暑くなりすぎず過ごしやすい1日だった我が家地方

母お休みでしたので、久々に舎人公園ドッグランへ!

平日なので、わんこさんそんなに居ませんでした。
coconon_20120531_4060.jpg


のん、すこ~し走りましたよ!
coconon_20120531_4057.jpg


ここ は ジャックラッセルのパパさんに、沢山遊んでいただきました
coconon_20120531_4069.jpg


舎人のドッグランは、地面がウッドチップなんですが・・・

のん この後そのウッドチップを食べ始めたので母に捕獲されました。。。
coconon_20120531_4071.jpg

ジャックラッセル君のボールをカミカミ

ジャックラッセル君と一緒に、ずっとボールを追いかけっこしていたんですが、

のんがずっと抱っこだったので、写真がありません。。。
coconon_20120531_4063.jpg


舎人の後は・・・近くのブライトドッグスさんへ!

左上は看板犬のチョッパー 元保護犬です。

ここ 常連さんに遊んでもらいました
coconon_20120531_4102-tile.jpg


撮影台でパチリ! 
coconon_20120531_4082.jpg


のん、撮影台がかなり気に入った様で寛いじゃってます。。。
coconon_20120531_4092.jpg


その後も暫く乗ってました とっても気に入ったのね 
coconon_20120531_4093.jpg

のん、今日のウッドチップもそうですが、食べられない物でも、どんどん食べようとしてしまいます。。。

見つけたら口からかき出しています。

のん 母には素直に従うんですが、母以外の家族には・・・唸るんですよ

兄2が、唸るから取り出したくないって言っていたんですが、え~?って思っていたところ

先日 父に唸る所を目撃!笑っちゃいましたけどね

唸る行為は決して良くないですけど、全く自己主張のなかった彼女が、

出来るようになったんだ~ってちょっと嬉しかったり 変ですけどね。。。 

母とだけでなく、他の家族とも、もっとしっかり信頼関係を築かなくては・・・そう思う今日この頃です。




舎人でランラン と カフェ♪

2月にしては、暖かだった我が家地方

残業続きでお疲れ気味の父・・・今日やっとお休みでした。

朝、パソコンで、持ち帰ったお仕事をしていた父。

ここ 「父のお膝、大きいから乗りやすいのよ!」 

天然ひざ掛け?かな

coconon_20120205_374.jpg


今日は、先週も行った舎人公園のランへ!

父が、忙しくなくなるお花見の季節位までは、遠出は無理そうです

でも、ここ・のんは、お散歩とランができれば うれしいね

coconon_20120205_382.jpg



coconon_20120205_419.jpg



coconon_20120205_383.jpg


今日は暖かだったので、た~くさん お友達がいました!

coconon_20120205_456.jpg

ちっちゃなミニピンちゃん!

coconon_20120205_463.jpg

立派なフレブルちゃん!

coconon_20120205_425.jpg

きれいなキャバリア君!

coconon_20120205_444.jpg


のんちゃん、目が怖いぞ~~

coconon_20120205_414.jpg

のん ポメ君に、結構気に入られてました

coconon_20120205_450.jpg



ランの後は、先週入れなかった、舎人ラン近くのBright dogsさんへ

coconon_20120205_498.jpg


看板犬の チョッパー君は、Wanderful Dogs さん 出身の、元保護犬です。

丁度満席で、チョッパー君の側にテーブルを作ってもらい、

母が、側でずっとなでなでしていたので、こうなっていますが、

普段は自分のスペースでねんねしている、穏やかな、とっても器の大きな子でした

coconon_20120205_474.jpg


お料理も、とてもおいしかったですよ! しかもお財布にやさしい

120205160837.jpg


最後は、お店の撮影台でパチリ! のんちゃん、珍しくカメラ目線

coconon_20120205_496.jpg


我が家から近いし、保護犬時代から知っていた、チョッパー君もいるし

オーナーご夫妻、とても素敵な方だったので、又行こうと思います

来月は、シュナの会があるそうですよ~




     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
