

ここ・のん 静岡へ行く♪

昨日、我が家初めて一家で静岡(市)へお出かけしてきました!

片道200キロ! 5時半に出発したのに、都内を抜けるのにかなりのに時間がかかり、

途中朝食をとるのに休憩したとはいえ、目的地到着は11時くらい。かなり時間がかかりました

その目的地・・・兄1が去年から行きたいと言っていた 静岡ツインメッセで開催された爬虫類のイベント!

兄1を会場で降ろし、待つ間そこから近くの日本平へ!

静岡へ来たら富士山! を見なくちゃ と思ったんですが、生憎のくもり空で、良く見えませんでした

でも、曇っているおかげで涼しかった! 風も心地よく、我が家地方とは大違い
nihondaira.jpg


2時間後、兄1を会場まで迎えに行き、海岸沿いの Dogs Garden POCKET さんへ!
kafetoran.jpg


ウマウマを真剣な表情で待つ ここ・のん のんちん、食べてる顔はぶちゃいくです
umauma.jpg


coconon_20120804_06362.jpg


入り口は山側、ランは海側にあります。この辺りの方は、こんな素敵なカフェが近くて羨ましい!

食事も種類が豊富で、とても美味しかったです! 近かったら何度でも来たい!そんなカフェでした
kafetoran2.jpg


食事の後は、水族館 と 博物館へ!
hakubutikan.jpg


こちら、わんこさんも一緒に入る事が出来ます! 念願の(母がね)ここ・のんと水族館!

ここ は、飽きてカートの手前部分をガジガジしてましたが、のん は食い入るように水槽を見つめていました 
suizokukan.jpg



coconon_20120804_06421.jpg


どうしても、富士山が見たいという 父・・・今度はこちらへ

6時近くになっていたので、わんこさんとお散歩している方が、チラホラいましたよ。

毎日のお散歩が ここって~! 贅沢すぎます! 釣りも出来て、富士山が見えて。。。静岡っていい所!
mihonomatubara_20120805110344.jpg


走る 若者トリオ
hasirusannin.jpg


松の奥は、ひろ~い海岸。。。
coconon_20120804_06480.jpg



coconon_20120804_06477.jpg


帰りは、新東名を通って、こちらで夕食をとり、家路につきました。

偶然、花火大会が行われていました! 我が家 今年お初の 生花火でした
sintoumei.jpg



先日は、のんへの暖かなお気持ち・ご訪問をありがとうございました。


そして、今日も長いブログを最後まで見て頂き、ありがとうございました!



     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
