スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ・のん那須へ行く♪

気持ち良く晴れた 20日の土曜日  東北道でビュ~ンと栃木県 那須へ行ってきました!
9月の末に日光へ行った時は、当然紅葉はまだまだでした。今回はどうかな~






少し渋滞してたけど、大体予定通りに到着かな? 那須連山の紅葉が見たかったので、マウントジーンズ那須へ!
ここからゴンドラへ乗ります! 冬はスキー場なんですよ。
coconon_20121020_09026.jpg




長~いエスカレーターを昇って。。。
gondora.jpg





この間の日光のロープウェイは、抱っこが出来る大きさの子しか乗る事が出来なかったけど
こちらのゴンドラは大きい子でも乗れます! その代り、わんこさんも子供と同じ金額をお支払
さて、ここ・のん 犬生初のゴンドラへ! 8人乗りだけど 混雑していなかったので家族だけで乗れました!
gondora2.jpg





綺麗に紅葉してましたよ! でも見頃はもう少し後かな?
coconon_20121020_09066.jpg




山頂に到着! 
gondora3.jpg





グルっとお散歩・・・こんな遊歩道が続きます。
coconon_20121020_09118.jpg
お散歩したり、木の遊具で兄2が遊んだり・・・2時間位いたかな。。。
わんこ連れの方、思ったよりいましたよ! 大きい子OKなので、ラブ・ボルゾイ・ハスキーさんなどいました




マウントジーンズを後にし、ちょっと遅めの昼食をとる事に。
向かった先は、那須のメイン通りから、少し外れにある はしもとさんへ!
こちらのお店は、去年の夏 泊りで那須へ行った際に寄って、又来たい!と思ったお店です
わんこさんは、そのままソファに座ってOKなんですよ! のん、食事時のマナーがなんですが
わんこ大好きなオーナー御夫妻なので
hasimoto2.jpg




メニューは 豚かつ・エビフライ・てんぷら・豚角煮・オムライスなどに 
ご飯・お味噌汁・お惣菜付きで1500円。
観光地だし普通?でもね、付け合せのお惣菜が凄いんですよ! 全部で10種類くらいかな?
野菜はお隣の畑で作っているそうです!
どんなに食べても値段は一緒! メインも美味しいけど、このお惣菜が美味しい! 色々ちょっとづつって嬉しいですよね!
真ん中の わんこ型クッキーは ここ・のん のおやつ! 
hasimoto.jpg
営業日は、金曜~月曜 となっています。




はしもとさんで、いっぱい食べて・・・・こちら那須チーズガーデン
ちょこちょこっとお土産を買って、
tiizu.jpg




すぐ近くのSUDA COFFEEさんで コーヒーとケーキを  食べてばっかり!
わんこ連れは お庭のみですが、店内もかわいいお店でした
sudakafe.jpg



お茶した後、メインの通りを戻って、もう少し行きたい所もあったんですが、戻るには渋滞していて。。。
今回も、兄1はお友達と約束があるからと不参加だったので、夕飯までに帰らなくてはならず
名残惜しかったんですが、ここで帰路へ着く事に。。。


お出かけするのに気持ちのいい季節! ここ・のん・兄2 楽しい時間をありがとう!



本日もご訪問ありがとうございました!






スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ここ・のん 日光へ行く♪

またまた 暑くなってしまった我が家地方! 台風も近づいているとの事。。。

皆さま、くれぐれもご注意くださいね。




昨日は母お休みだったので 久々に遠くへお出かけしました。東北道へ乗って日光へ!

3年ぶり?だったでしょうか。。。ここ を迎えてからは初めての日光です。

都内を通らない分、我が家からは行きやすいんですよ! 

ほんとはね~紅葉の時期に!なんですが、渋滞で人もわんも大変なので




まずは、いろは坂を上り、明智平へ! いろは坂、かなりクネクネ道なんです

でも、兄2もここ・のんも、いつもと変わらずで、ホッとしました。

そして、ここ・のん 犬生初のロープウェイ! 混んでいる時期は、わんこさんは乗れません。

ここ、必死な感じ





のん はずっと前を見ていました。

ご一緒だったご夫妻が、「つかまってるよ!」とか「睫毛が羨ましい」など、暖かく見守ってくださいました。

ご理解頂きありがたかったです
coconon_20120929_08196_20120930102241.jpg



頂上は、霧がかなり出ていました。 右の写真、奥は中禅寺湖 手前は華厳の滝です。
nikkou.jpg




明智平を後にし、頂上から見えた、中禅寺湖へ向かいました。
coconon_20120929_08243.jpg



上の写真の向かいのレストランへ! テラス席のみ、わんこさんOKです。
mepuru2.jpg



我が家にしてはね~かなり、リッチなランチ! 兄2もビーフシチューを頼みました。

お肉は味がついているので、ごはんとパンをちょこっとね! あ~~こうやってあげちゃうから・・・

どこでも食べたがって飛びつくんだよね。。。 解ってるんだけど・・・ダメダメ父・母です。
mepuru.jpg



食事の後、中禅寺湖の周りをお散歩しました。
cyuuzennjiko3.jpg



お天気だったので、とても気持ちが良かったです でもね、さるさんのうんPが沢山落ちてるんです!

要注意です
coconon_20120929_08263.jpg



アヒルボートの前でパチリ!
coconon_20120929_08261.jpg




中禅寺湖の後は・・・竜頭の滝へ! ここも、紅葉の時期は、見事なんですよ! 
coconon_20120929_08301.jpg



上の写真の場所まで行くには、滝の横の坂道(階段)を、ひたすら上ります

のん は 母と同世代なんですが、のん の方が、はるかに軽やか~!

ここでもすこ~し休憩して、次に向かった先は・・・
ryuuzunotaki.jpg




戦場ヶ原です。ここは、初めてきました 
coconon_20120929_08338.jpg




こんな風景が、何処までも広がっています。
coconon_20120929_08341.jpg




広場で少し遊んだ後、華厳の滝へ向かいました。 
coconon_20120929_08355.jpg



兄1が一緒に行ってくれなかったので、帰る時間を考えて、中禅寺湖周辺だけを回った今回の日光。 
まだまだよりたい所はあったのですが、今回はこの辺で


本日も、長いブログ、読んでいただきありがとうございました!







     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。