

諦めきれない のんさんです♪

6月になりました! 何日か前から急に暑くなったんですが 今朝は曇りのせいか涼しいです。

昨日は 北海道で90年ぶりに最高気温の更新があったとか


5月31日もとっても暑かったんですが りょうまの小学校最後の運動会がありました。

今週の土曜日は なわとび大会もあるそうで! 今週末は涼しくなりそうなので ちょっとホッとしています。

先週は お兄の京都への修学旅行もありました。

今は 重い荷物を自分で持って行かず 往復宅急便で送るんですよ! 

お土産の八つ橋も イチゴ味とか ラムネ味・・・普通の八つ橋が食べたかったけど(笑)

楽しく無事に過ごせたようで 安心しました。





ここ・のんですが~お父さんが網戸掃除をしていたら お庭の小さな池に カメ子がいるのを発見!  
coconon_20140601_25548.jpg
カメ子とは カメ好きなお兄が 5年前に当時通っていた小学校から 夏休みだけ預かるという約束で

家に連れてきたのですが~そのまま家族になりました((笑))







coconon_20140601_25541.jpg







気になって仕方がない!
coconon_20140601_25551.jpg





庭に出た二人ですが ここは すぐに飽きて別の事を。 でも のんさんは・・・池に入る勢いでした
IMG_1290.jpg







危険なので お家に入ってもらい窓を閉めたんですが~のんさん 諦めきれない(笑)
IMG_1300.jpg







coconon_20140601_25564.jpg







coconon_20140601_25566.jpg
覚えてたと思うよ~でも いい印象は無いかもね



本日もご訪問ありがとうございました!






テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ゆ~き~や ここ・のん♪

昨日の予報通り 明るくなる前から雪が降り始めた 川口市。

6時頃は ほとんど降っていなかったので 朝ん歩へ!


カッパが苦手なここは 服を2枚重ね。お腹で留めるタイプの服・カサカサ言うのがどうもダメで
のんは 服の上にカッパ着て

ここ・のんと 私の足跡。
IMG_1675.jpg





クンクンして。  
IMG_1683.jpg





公園は真っ白でした!
IMG_1679.jpg






帰って 足を洗ったら すぐに抱っこ
coconon_20140208_25415.jpg




のんさんは~
coconon_20140208_25423.jpg





いつもの光景です
coconon_20140208_25425.jpg



今日は1日中降るとの事。北海道のお友達を思えば~申し訳ないくらいの雪なんですが・・・

雪に慣れていないこちらでは とっても大変なんですよ~


私が働いている 小さな日帰りの老人介護施設は 本日臨時休業! 

今日出勤予定だった私・・・ほんとにありがたかった! 


お仕事の方は 足元気を付けてお出かけくださいね!




今日は お家でまったり~な我が家 皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね!



本日もご訪問ありがとうございました!

 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ここ・のん 毎朝の日課は?

昨日の予報では、今日は午前中雨だった我が家地方。でも、お日様が照りだし、お天気になりそう!

朝んぽんの時は曇っていた、いつもの公園も今は気持ち良さそうです!


さて、我が家朝の1コマ 朝んぽ・ごはん以外に、ここ・のん それぞれ日課が!

のんが何か訴えてます!
coconon_20121011_08661.jpg
最近全くカメさんの面倒を見ない兄1 そうだね、のん、ごはんあげなくちゃ!



coconon_20121011_08662.jpg
ごめんね、小松菜切らしてて・・・今朝はレタスとキャベツの青いとこで我慢してね



珍しく 普通のお座り! どうしちゃったの?って思ったら
coconon_20121011_08664.jpg
お座りすると 何かもらえると思っている のん でも、カメさんはくれないよ



さて、ここですが・・・朝の日課というか、いつもかも。。。


遊びたくて のんを誘うんだけど・・・激しすぎる!!度々母に怒られてます

そして のん は・・・絶対に ここ の誘いに乗りません でも、怒らないんだよね。。。
coconon_20121011_08659_20121011084407.jpg



毎朝の日課を済ませ、いつもの場所へ。。。あら!珍しい!普通のお座り~!
coconon_20121011_08672.jpg



あ!ほんとだ~ ここ の陰で解らなかったね! 微妙におやじ座りだった
coconon_20121011_08674.jpg




母、日帰りの小さな介護施設で働いています。何処の施設も同じだと思うんですが、毎月季節事に行事を行っています。
母、今月が担当。職員が少ないので、以前からいる3人が、順番に1か月ごと担当になっています。
今月は運動会!といっても当然かけっこなどはありません。
9月に入ってから、部屋の飾りつけ作成・競技を考え・道具の準備。。。それなりに色々ありました。
その運動会、8日・9日・10日の3日間。昨日無事終了したんです~~~
とっても小さな施設の小さな出来事 でも、色々決まるまでは悩み、試行錯誤。。。
とにかくホッとしています。
今度の担当は来年1月~! 12月から又悩み始めます でも、暫くはみんなのお手伝い



本日もご訪問ありがとうございました!


のん カメさんに カプッとされる!

お天気だった今日! 母お休みだったので、家事を済ませ のん とまったり~
coconon_20120926_08117.jpg



のん のこんな姿を見ると、飛んでくる子がいるんだけど・・・その子は ちっこいお庭を散策中
coconon_20120926_08124.jpg




へそ天してたのに、のん が突然飛び起きたんです!
coconon_20120926_08126.jpg




カメさんが大変な事に~~   朝ごはんをあげて、ガラス戸を閉め忘れた私!
coconon_20120926_08127.jpg
とは 言ってないと思うんだけど





お天気良いし、カメさん、窓辺で日向ぼっこでもする?
coconon_20120926_08130_20120926202127.jpg





剥がれてるフローリングは、目をつぶってくださいね!
coconon_20120926_08131.jpg





coconon_20120926_08133.jpg




のん、毛を噛まれました 食べ物と間違って、カメさん何でも噛みますよ!

噛まれるとかなり痛い! 肉じゃなくて、良かったねcoconon_20120926_08134.jpg




カメさんは、ガラス越しに見るに限るわ~ って思ったかな?

のん、ちらっと見える白目がかわいよ(親ばかですいません
coconon_20120926_08112.jpg




カメさん達が日向ぼっこをしている間、ずっとお庭にいたので、背中しか映ってなかった ここ

おやつ待ち写真を最後に!
coconon_20120926_08143_20120926203347.jpg



心穏やかに過ごせた、何とも平和な1日でした。。。

本日も、ご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
