

ちばわん卒業犬迷子情報! 保護されました!

ひなまつりちゃん 無事保護されたそうです!

ありがとうございました!





夕べ ちばわんボラさんが FBに迷子情報をシェアされていたので ブログで紹介したいと思います!



「ひなまつり」を探しています(東京・豊島区)

2014年3月12日
東京都豊島区千川2丁目付近から逸走しました
ちばわんの卒業犬でトライアル期間中です。

hinamaturi.jpg



名前:ひなまつり
性別:メス(不妊手術済み)
年齢:3歳
体重:13キロ
特徴:黒茶虎毛の中型犬、左耳の先が欠けています


逸走時、ピンクの首輪(迷子札つき)のみつけていました。
攻撃性はありませんが怖がりですので
見かけたら名前など呼ばずに下記まで連絡をお願いいたします。

【くらもと】080-5000-7542
【たじま】090-9644-1174



里親さん宅でトライアル中にいなくなった ひなまつりちゃん。

本犬と預かりさんの事を思うと胸が痛みます。

今日から 雨になりそうな都内。1日も早く保護される事を願っています。




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

青空ピクニック と 保護犬譲渡会

気持ちの良かった休日
ぽかぽか日差しの中 お散歩とピクニック
すっごく広い公園・・・そして芝生広場 前日1日中雨だったせいか お天気なのにガラ~ンと。
coconon_20131027_23639.jpg




最近 お弁当持参でのお出かけが多い我が家 理由は色々ありますが~今時期限定でもあるしね!
coconon_20131027_23619.jpg




正面から見るとこんな感じ
coconon_20131027_23620.jpg




せっかくだから 姉妹で記念撮影を~ここ こっち向いて~  のんさん 起きて~
coconon_20131027_23628.jpg




兄妹? 姉弟? おばあちゃんと孫だったり   
coconon_20131027_23670.jpg




この日 偶然この公園で 茨城の愛護団体さんの譲渡会がありました → どうぶつ福祉の会AWS 

許可を頂いて お写真を撮らせていただきました。お母さん犬と参加していたさくらちゃん。
20131027j1.jpg




可愛い子が子犬も入れて10頭位いたでしょうか 皆大人しくその場に座ったり伏せをしたり。
預かりパパさんが どんぐりを乗せてくれました  おっとりと可愛い子
20131027j2.jpg
頭に手を乗せているのは りょうまではありません。 この子もとても大人しかったけど
下から触ろうね~とお話をしました。

彼女の名前はポン子ちゃん。 のんと同じように左目が見えないとの事。
野良生活をしていて 会社に住みつき その会社の方からご飯をもらっていたそうです。
出産経験があるとの事。 さくらちゃんのお母さんだそうです。





コートの色が甲斐犬に似ている 姉妹の アニスちゃんとパフェちゃん そ~っとご挨拶してくれました。
20131027j3.jpg
この姉妹ちゃんのうちどちらかは お話をしたご家族様がアンケートを書くとおっしゃっていました!
お家が決まります様に。




保護しても保護しても 野良犬がいなくならないと嘆かれていたこちらの団体さん。
私が住んでいる川口市とは 環境が大分違うようです。


ほんとのお家 早く見つかるといいね!






本日もご訪問ありがとうございました!


   

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ブリーダー廃業 シュナの写真公開されました!

ちばわんさんが着手している 廃業ブリーダーの件ですが シュナの写真が公開されました!
26番と27番です!
その他にも ほとんどの子の写真が公開されています!

シュナはレバーの 男の子と女の子です! 
トリミングされたのかな ふわふわで 
病院の方でしょうか ボラさんでしょうか 抱っこされています。


写真をコピーしようと思ったのですが 上手くいかず(汗)


ちばわん 2013・7 ブリーダーレスキュー →


里親様は勿論の事 預かりの方も募集しています!
問い合わせが殺到し ちばわんさんは対応に追われています。
お問い合わせには お時間を要する事と思われます。 


どうぞよろしくお願いします!




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ブリーダー倒産 46頭が助けを求めています!

2年前の夏 のんは千葉県内の廃業状態にあったブリーダーから ちばわんさんに助け出されました。

ブリーダーの倒産は 規模は色々ですが 決して珍しくありません。
景気が悪くなり 子犬の価格が下がり・・・商売として成り立たなくなれば 当然倒産となります。
残った犬たちは いったいどうなるのか・・・。

運よく愛護団体さんに発見され のん達の様に助かる事もあります。


今月 関東にて キャバリアを主として繁殖をしていた業者が廃業となり 46頭もの犬たちが
行き場をなくしました。
ちばわんさんが現場に入り お世話をしてくださっています。写真を見た限り 環境は劣悪。
ちばわんさんは 大きな団体さんですが シェルターを持っていません。
1度に場所を移すことが出来ません。


里親さんは勿論の事 一時預かりの方も募集しています。
レバーのシュナが2頭 コーギーが7頭 残り37頭がキャバリアです。
細かな状態はわかりませんが 年齢と写真が掲載されています。
シュナの写真はまだ無いのですが 茶と書かれているので レバーの子だと思われます。

ちばわん 2013・7 ブリーダーレスキュー →


どの子も 幸せになって欲しいと思います。





本日 のん 歯石取りと抜歯をしてきました!
わが家にやって来た時 すでに歯が何本かなく お口の状態も良くありませんでした。
歯石を取った時点で 歯がぐらつく様なら抜きましょうと言われていました。結果~4本抜くことに!
でも 残った歯はピカピカになり 臭いも全くなくなりました!
coconon_20130720_20899.jpg
のんちゃん 頑張ったね!



本日も ご訪問ありがとうございました!
  

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ワンドク ミッキー・オッキーに会いに♪

風が強かった日曜日 代々木公園に車を停めて・・・
この日 代々木でシュナのオフ会があった様で 駐車場で銀ちゃんにバッタリ!
のん が わんわんしてごめんね~
初めてお会いした 大輔君・・・大がつくとどうしても大ちゃんって呼びたくなっちゃう
ありがとうございました


代々木公園を抜け 原宿から青山方面へ 
coconon_20130224_14544.jpg



向かった先は・・・
青山ファーマーズマーケット。どうしても会いたい子がいたの。
20130224aoyama.jpg



Wandafuru Dogsさん の 保護シュナミッキー
急遽 譲渡会の開催が決定したと ブログで紹介されていたので 会いに行きました。
半年間 ず~っと見守っていました。この日は会えて良かった。
ミッキーは 穏やかで本当に可愛い子でした。
のんと同じで しゃがんで近づいた私に 前足をかけ甘えてくれました。
連れて帰りたくなっちゃったけど きっと 幸せはもうすぐそこまで来ていると思います。
20130224aoyama1.jpg



こちらは 最近保護された オッキー君! まだ若く、元気な子でした。
オッキーさんも 素敵なご家族がきっと迎えに来てくれるよ!
ミッキーさんの匂いを ず~っと嗅いでたね
20130224aoyama2.jpg
他の子の写真も 撮れば良かった みんな可愛い子達でした。
ラブレイさん・あこさん ありがとうございました。




ミッキー・オッキーとバイバイして・・・又 公園に戻りましょう。
coconon_20130224_14578.jpg




交差点付近 かなりの人出だったので抱っこしました。
20130224aoyama3.jpg




代々木公園 桜の木が沢山あります。咲いたら見事なんだけど・・・人も沢山!
coconon_20130224_14622.jpg



途中 梅の木がありました。何分咲き?って言うのかな~。抱っこしてパチリ! 
coconon_20130224_14632.jpg



今日はいっぱい歩きましたよ! ほんとにいっぱい! 帰って足がだるくなりました。 
cconon_20130224_14626.jpg
ここ・のん ランで遊んだわけでもないのに 足が真っ黒! 
この時期静電気でほこりが集まっちゃうのかな~。昨日は風も凄くって 砂まみれでした。
帰って又 ここ・のん シャンプーされました。
前日もシャンプーしたんですよ~。その日はランランだったので




今日からまた1週間が始まりますね! まだまだ寒い日が続きます。
風邪などお気を付け下さいね。
我が家地方 まだインフルエンザが流行っていないんですよ。これからかな~。





本日もご訪問ありがとうございました!




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
