

シュナ顔(ワンコ)マグネット 編み編み~♪

元気になってから こんなものを作っていました!

編み犬の顔だけバージョン・・・マグネットになっています。

coconon_20140312_25936.jpg




大きさは 耳を含まない丸い顔の部分が4.5センチ。中に4センチのマグネットが入っています。
amimagu.jpg





ボステリ
coconon_20140312_25937.jpg





パグ
coconon_20140312_25938.jpg






coconon_20140312_25939.jpg





B&S シュナ
coconon_20140312_25940.jpg





見えないけど・・・ダックス(汗)
coconon_20140312_25941.jpg





ソルぺ シュナ
coconon_20140312_25942.jpg

こちらのマグネット 編み犬を編む 3分の1程の時間で完成します。





編み犬 編むのは良いんですけど それぞれのパーツを組み合わせるのが手間なんです。

と言いながら・・・新しく仲間入りした子もいます!
coconon_20140316_26098.jpg


昨日ネットで目玉と鼻を注文しました。


ありがたい事に めちゃくちゃ時間があるので まだまだ編めそうです。




ここ・のんとゴロゴロしたり 何か作ったり 中々会えなかった友人に会ったり・・・

今を楽しみたいと思います。






昨日の夕方 レスリング女子の試合をテレビで見ていました。

全部ドキドキだったけど 最後に出場した浜口京子選手の試合・・・1番ドキドキしました~!

勝って良かった!! 1人不戦勝だったけど 見事全員が勝利~!!!

吉田選手が試合に出ただけでも 涙が出たけど 全員勝利は感動しました。




今日から又1週間が始まります。

花粉症もピークを迎えている様で・・・私以外の家族は大変です!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

編み犬さんも端午の節句♪

あら??のんちゃん 何かをお悩み中 
編み犬さん、今度は何を編むか考えてるみたい
トリミングに行ったはずなのに 悩みすぎてお髭まで伸びちゃった(笑)
このお写真は、以前父が365に載せた物をちと拝借!
coconon_ここのん(のん編み犬1)



で、悩んだ末に編み上がったのは…見えるかどうかは別として
ワイヤーフォックステリアさん!
coconon_20130503_17059.jpg



最近編んだ子達……シーズーさん、ヨーキーさんと一緒に
ヨーキーさん、前回編んだ子はお嫁にいきました。
今回の子は少し大きくなっちゃいました(汗)
coconon_20130503_17064.jpg



さあ、今日は子供の日!編み犬選抜メンバーに兜をかぶっていただいて
coconon_20130503_17067.jpg



選抜メンバーに選ばれた子も、選ばれなかった子も
仲良く編み犬ハウスにて 新メンバーも早くお部屋が欲しいね
coconon_20130504_17078.jpg




いつも編み犬さんとお写真に収まってる
この子達は、羊毛シュナのこことのん!
お散歩で会う方の娘さんに、以前いただきました。
編み犬では、本物そっくりに作る事は難しいです。
でも、これはホントに良く似てる !!
いつか自分でも作れるといいな!
coconon_20130504_17080.jpg

昨日から、ここのん父の実家、千葉県館山方面へ来ています。
渋滞にはまり〜昨日は6時間もかかっちゃった。
今日は何時間で家にたどりつくかなぁ。


本日もご訪問ありがとうございました。!




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

編み犬さんと キリっとのんちゃん♪

母が時々あみあみしてブログに載せている 編み犬さんは・・・この本に編み図が載っています。
先日編み犬の毎日 2と3を購入しました。
1年位前に ダックスが表紙でシュナが載っていた1冊目の本を買いました。
その本では シュナ・ダックス・柴犬・パグ・キャバリア・チワワを編みました。
まだ編んでいない子もいるんだけど・・・2と3には それぞれ編みたい子がいたので~。
3の表紙は 本物のわんこさんと同じ大きさの子~シュナもいるんですよ! いつか編んでみようかな~
coconon_20130418_16361.jpg



で~久々に シュナ以外の編み犬さんを編みましたよ~
何に見えるかな~??
coconon_20130417_16342.jpg



左は シーズー 右はヨーキー 微妙だけどそう見えるかな??
本ではね モヘアという細い糸で編んでるんですよ~その方が ふわふわ感が出るんだけど。。。
この子達は 元々持っていた普通の糸で編んでみました 
coconon_20130417_16352.jpg
今は ワイヤーフォックステリアを編んでます。これがね~更に微妙
言われないと何犬か解らないかも。




そして 編み犬さん達にお家が出来ましたよ! 父のmy365で 以前にUPされてたかな
調味料と同じ名前の雑貨屋さんで見つけたんだけど・・・
見本は ここまでハゲハゲじゃなかった~ ちょっとペンキが剥がれすぎだけど まいっか
名前を入れる所があるから 今度名前を入れなくちゃね! 
coconon_20130417_16340.jpg



風が強かったこの日 午後からのんとセラピー活動へ出かけました。
セラピーのある日は シャンプーをして出かけます。
ドライヤーをかけながらの スリッカー 大分上手くなりましたよ! 
coconon_20130417_16353.jpg



睫毛が上向きで なんかいつもより キリっとして見える! 
coconon_20130417_16357.jpg



ここは こんなのんちゃんどう思う??
coconon_20130417_16358.jpg



ボーっとした のんちゃんって こんな感じかな?? いつもの のんってことだよね
coconon_201304_non1.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

編み犬シュナ 久々に~♪

3連休の真ん中~皆さんいかがお過ごしですか 
昨日は冷たい雨 今日は晴れるのかな~と思いきや 我が家地方は本日もどんよりとした曇り空

昨日は 家族でクリスマスをしました。
私の父や叔母が来て 子供たちは現金のクリスマスプレゼントをもらってました

そんな中 ここ・のん 昨日トリミングへ行きました! キャンセル待ちして入れてもらったので 
2人一緒の時間ではなく ここ→のん という順番。父は行ったり来たり~。お疲れ様でした

横たわる兄1のお腹に顔を乗せて。気持ち良さそう。。。
coconon_20121222_12512.jpg



トリミングへ行ったり 人やワンがいてお疲れ様だったね。
coconon_20121222_12513.jpg




りょうま撮影の のん・・・単焦点レンズで撮影。自分でピントを合わせるので難しい様です。
おちり方面にピントが合ってる~
coconon_20121222_12522.jpg



白いセーターと赤いセーターの間に こんな物を制作していました。
coconon_20121215_12276.jpg




編み犬 シュナバージョン! シュナを編むのは何個目だったかな~。
何個作っても1つとして同じものは出来ません。
そして・・・ソルぺちゃんは顔が曲がっています 前足の感じも微妙です。
ami.jpg




この子達は 今日お会いする方のお家の子になるんですが・・・当たっちゃった方はお許しくださいね
coconon_20121222_12550.jpg



寒い日が続いています。皆さん暖かくしてお過ごしくださいね!
明日はクリスマスイブ♪ どの子にも 暖かなクリスマスが訪れます様に。。。



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

編み犬さんもクリスマス♪ と ミニミニリース作り♪

このところ ぐ~んと寒くなった我が家地方!
日曜日 あったか長座布団を買ったらね こんな感じでくっついている ここ・のんです
とっても仲良しってわけじゃないけど とっても仲良しに見えますね~
kuttuki.jpg



12月に入り お店はクリスマス~な感じ! 我が家も クリスマスグッズを増やそうと思い
100均で色々購入! チョキチョキ ヌイヌイ・・・これは何になるのかな??
bousi.jpg




いっぱいできました!
coconon_20121203_11832.jpg




さて! かぶって頂くことに~!
coconon_20121203_11834.jpg
編み犬さん あれから中々増えてません。。。




ほんとは こう言ってたりしてcoconon_syugou.jpg
そう!クリスマスが終わったら・・・お正月バージョンも考えなくては




他にもこんなものを買い~ま~るく書いて チョキチョキ ヌイヌイ。。。
ri-su.jpg




ミニミニリースの出来上がり~! 
去年職場で これの大きいものを職員が縫い 利用者さんに飾りつけしてもらったんですよ!
ri-su2.jpg




ミニミニリースの大きさは・・・こんな感じ 安全ピンを縫いつけたので お洋服につけられます!
coconon_20121204_11868.jpg
フェルトまだまだいっぱいあるんですよ! 大きいのも出来るかな




寒くてやるきのない ここ・のん 
朝・晩のお散歩 は行く気満々 元気に歩きますけど、家だとダラ~ン。
coconon_20121204_11867.jpg





のん のお口の匂いには みんな吸い寄せられるのよね~!
coconon_20121204_11866.jpg



12月と言えば 大掃除の時期ですね~。
あれが終わったら 大掃除~。 これが終わったら大掃除~って 一応思ってるんですけど
次から次に作りたい物が現れて(一応仕事もしてますし 一応ですけど^^;)
来週の平日休みから 頑張ろう・・・かな?




本日も ご訪問ありがとうございました!




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
