

8歳で初めての Happy Birthday くーちゃん!

9月8日 去年の夏 我が家でお預かりしていた茶シュナの くるーくさんが 里親様の元へ行ってから

丁度1年が経ちました。この日 ママさんからメールとお写真を頂きました。


今日はくーちゃんの記念日で 我が家に来てくれてちょうど1年です。

この日をお誕生日として8歳のお祝いをしました。

IMG_0094.jpg
くーちゃんを 送り届けた日を お誕生日にしてくださったんですね!

階段の上りが完璧になった事。 相変わらずママさん一途との事(笑)

人の目をじ~~~~っとみるんですよね~(笑) 小さい子が目をそらさずにじっと見るのと同じ様な。

わが家で過ごしたのは僅か40日余り。かなりの存在感だったのでもっと長く居た気がしました。

夏はGW同様 避暑地でパパさんママさんと過ごした様です


1年前 ちばわんさんが保護に入る前は 狭いゲージの中だけしか知らずに暮らしていたくーちゃん。

当然名前は無く 外を歩いた事はあったのかなぁ。

わが家に来た当初は 色々な事にビクビクしてたけど ここ にだけは最初から強気だったなぁ(笑)

短い時間だったけど 私たちに喜びをくれたくーちゃん! 

パパさん・ママさんと 8歳のこの年も元気に過ごしてね!



あの時一緒にいた子達も ほとんどの子が家族と巡り合い 今幸せに暮らしています。

その中の1人と グリママが夏実家に帰省した際 偶然会ったそうです! → 
46頭居たとはいえ 驚きの出来事でした! 幸せそうな姿 ダブルリード 名前がそのまま・・・感動ものです。


そして くーちゃんと言えば ペアだった茶シュナ宙君! 

こちらは相変わらずパパさん命だそうです 写真とメールが紹介されています→ 





昨日は敬老の日でした。 働いているデイサービスの利用者さんに タオルで作ったわんこをプレゼントしました!

以前の職場では これを皆さんに作って頂き 部屋に飾ってから持ち帰ってもらいました。

そのつもりで1つ持って行ったら・・・プレゼントにしたいと言われ~それぞれ考え方が違うので仕方無いですね。

簡単だから 自分で作る喜びを知って欲しかったんですけど。でも みんな喜んでくれたから よしとしました(笑) 

作るのは 職員みんなで作りましたよ~。  
IMG_0118.jpg




最後は 我が子の姿を~ どちらも cocononpapaの365写真です!
coconon_ここちゃん笑顔集




coconon_のんさん、おねだりちゅう


下2枚に限らず 他の写真も全て365写真ですけどね(笑)




本日も ご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

くーちゃん 宙君の幸せ報告 と そっくりちゃん里親募集♪

くーちゃんママさんから またまた嬉しいお写真を頂きました

くーちゃんのごはん事情ということで お食事風景の写真を送ってくださいました。

ちゃ~んとマテが出来るんですよね~!! わが家の誰かさんとは大違い(笑)
IMG_2032.jpg




ご飯も美味しそうですね~お野菜が入ってるんでしょうか
IMG_2033.jpg






くーちゃんは 名前の通りにとっても賢い子でした。 わが家にやって来てすぐに マテが出来るようになったんですよ!

懐かしい写真
materukuru-ku1.jpg





materukuru-ku2.jpg





くーちゃんと一緒に保護された 宙君も お届けした kyuuzou_uさんのブログにて(一緒に歩こっ!) 

里親様からのお便りが紹介されていました! お写真お借りして 紹介させて頂きます。

宙君の里親様 お誕生日を5月29日と決め お祝いをされたそうです! 
sorakuntanjyoubi1.jpg




ママさんの実家のお母様から頂いた 和牛を この日宙君のディナーにしたそうですよ~

わが家・・・ここのんは勿論 人間も随分和牛を食べてないかも
sorakuntanjyoubi2.jpg




愛情深いママさんと
sorakuntanjyoubi3.jpg




優しいパパさん
sorakuntanjyoubi4.jpg

幸せだね~!!

この子達が保護されて もう少しで1年が経ちます。

保護して下さった ちばわんさんは 
千葉県愛護センターへ毎週火曜日に訪問しながら 様々な活動をされています。

   

この2人に良く似た子が わが家地元の愛護団体ワンダフルドッグさんにて 里親様募集中です!リンクさせて頂きます。

➜ シュリちゃん とてもかわいい子ですよ~!



本日も ご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

くーちゃんの幸せ報告♪ と いらっしゃいませ グリ~♪

くーちゃんママさんから メールとお写真を頂きましたので 紹介させて頂きます!!

メールは1部紹介とさせて頂きます。


くーちゃんは毎日同じリズムで暮らしています。

旦那 と 息子 が帰って来た時のうれしょんも殆どなくなりました。

この頃またクレートでお昼寝するようになり その様子を見てもらいたく 送りますね。

大好きなオモチャをいつのまにか自分のテリトリーに集めています。

オモチャで遊びますが破壊行動はしないので長持ちです!


IMG_2013.jpg
IMG_2014.jpg


遊び疲れて寝てしまったんでしょうか。 オモチャがね~確かに綺麗なんですよ!

わが家では考えられない オモチャも沢山ありそうで! 幸せな様子が伝わります。

まだウレションをしてたんですね~

くーちゃん コートがツヤツヤ!


いつも お写真をお送り頂きありがとうございます!

私達家族は勿論の事 くーちゃん達の保護に関わった ちばわんボラの方々 

私の様な臨時の預かりの方々 応援頂き 私のブログを見てくださっていた皆さんは 

くーちゃんのその後の様子を 今も気にかけてくださっていると思います。 



私自身がそうなんですけどね~(笑)

ブログを通してひそかに応援していた子達 譲渡会で会った子

のんと一緒に保護された子達 くーちゃんと一緒に保護された子達の様子 今でも気になります。




グリたんもね~3年前にグリの預かりさんのブログを見ていた事がきっかけで 会い始めたんですよ

グリママがブログを始めてくれた事 預かりさんが自身のブログでそれを紹介してくれた事が 

本物のグリに会えるきっかけとなりました。 偶然隣の市だったんだよね~!

そんなグリたんと グリママ わが家へ遊びにきてくれました~

coconon_20140521_27409.jpg



ここは グリママからマッサージを
coconon_20140521_27419.jpg



coconon_20140521_27425.jpg




鼻 パックンの瞬間は撮れなかったけど  

鼻に乗せての我慢は凄い!やっぱり目が洞窟になっちゃったよ(笑)
coconon_20140521_27426.jpg



くーちゃんママさん 又お写真お待ちしています

グリママ グリたんいつもありがとう!! 又遊びに来てね~



本日もご訪問ありがとうございました!


 


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

くーちゃんの幸せ報告♪ と 甘えん坊ここ・のん♪

先日 くーちゃんママさんからメールと写真を頂いたので 又紹介させて頂きます。



メールは1部紹介とさせて頂きます。

くーちゃんは7か月が過ぎ益々甘ったれ(私と家族限定ですが)になっています。

GWはずっと〇〇にいる予定で、毎朝〇〇池にお散歩行ってます。

家から池を一周して 1時間弱の丁度良いコースです。

IMG_2003.jpg




秋になると 紅葉が有名な所ですよね~!

お散歩気持ち良さそうです!
IMG_2004.jpg




パパさんに何かもらおうと おねだりしている所だそうです
IMG_2005.jpg
超お嬢様なくーちゃん! 羨まし~

くーちゃん 苦手だった階段が登れるようになったそうです!

甘えん坊なくーちゃん 沢山沢山愛されて 幸せだね~! 又近況をお知らせくださいね




くーちゃんも甘えん坊ですが 我が家にも
coconon_20140429_26820.jpg






のんが 後からやって来て
coconon_20140429_26823.jpg







coconon_20140429_26824.jpg







coconon_20140429_26825.jpg
怖い顔に見えるけど ほんとはあくびの前後なんですよ







coconon_20140429_26830.jpg






coconon_20140429_26832.jpg
のん ずり落ちて ここの上に乗ってしまったので 結局 ここがどいて・・・




こうなりました~
coconon_20140429_26815.jpg


のん の他犬に対する吠えは 日頃の私との関係にあるかもしれません

でもね~可愛くて可愛くて仕方がないのです。 犬の飼い主としては問題ありかもしれないんですが

私にとって ここ・のんは 犬というより 孫の様な存在です。





本日もご訪問あいがとうございました!




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

くーちゃんの幸せ報告♪

先日 くーちゃんのママさんからメールとお写真が届きました!

メールも紹介させて頂きます。



すっかりお元気そうで 楽しくブログ拝見しています。

くーちゃんも我が家に来て半年が過ぎました。

毎日元気に私の気を引くのに一生懸命です。  
  ← 良くわかります

ドッグランでのくーちゃん
IMG_18681.jpg




毎朝旦那からりんごをもらう姿(健気にお座り、お手、おかわり、出来る芸を全てします)
IMG_18691.jpg





今日のお散歩で行った公園の早咲きのサクラの木の下で
IMG_18701.jpg
こんな日々を過ごしています。またメールさせていただきます。



ママさんありがとうございました~!

お返事にも書きましたが 去年の今頃からは想像できない 幸せな毎日を過ごしていますね~!

又お写真お待ちしています






わが家の面々は~ぽかぽかだった休日 お父さんと日向ぼっこ 
coconon_20140323_26156.jpg




前から見ると~
coconon_20140323_26159.jpg
いつもの座り方






ここ は庭
coconon_20140323_26161.jpg




この後 近くに出来たホームセンターへ行きました。
coconon_20140323_26163.jpg




前からも後ろからも撮影されてる!
coconon_20140323_26164.jpg
買い物の後 向かいにある埼玉スタジアムへ行こうと思っていたのですが・・・

この日はレッズの試合がありました。

とっても残念な出来事があり その日の試合は 無観客試合。 




別の公園をお散歩して
coconon_20140323_26173.jpg





のんが芝生広場を走ったら ここに襲われてました

りょうまが一緒に来てくれなかったからね~いつもは りょうまが襲われるんですけど
coconon_20140323_26186.jpg
遊びに誘ってるのか、嬉しくて興奮しちゃうのか・・・でも 走るなって言ってる様にもみえるんだよな~

お家では ぼんやりしているのんさんだけど 外では走るんだよ~

ここちゃん 優しく見守ってね!







本日もご訪問ありがとうございました!







テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
