

普通の毎日に感謝! 

おととい 検査結果を聞きに病院へ行きました。

結果は特に問題なし!!! 肺炎も治っていました!

診察室で 思わずニンマリ~そして涙が出そうになりました。


2週間ほど前 家で大人しくしていたのに 又発熱。入院した病院を受診するも 肺炎は良くなっている

ん~~と何とも頼りない医者。

同じ薬を出され 診察終了。


一旦家に帰り家族と相談・・・紹介状・CTのデータを出してもらい 翌日呼吸器専門医を受診しました。

肺炎以外の病気の可能性ありと言われ 血液検査・尿検査・痰 でわかる限りの病気を調べました。

腫瘍マーカー・甲状腺・自己免疫疾患(膠原病)・結核 などなど・・・一般的な血液検査で抜かれる血液×8でした。

検査結果は10日後・・・何日かは 夜中になると高熱 昼間は微熱 ふらつきなどがあり

もう絶対何かあると気分も落ち込み 病気のサイトばかり見ていたのですが。。。


思い当たる事があり 10日以上飲んでいた肺炎の薬を専門医を受診した3日後 飲むのをやめたんです。


結果 その日の夜中から高熱が出なくなり 昼間の微熱も無くなりました。

私が飲んでいたアベロックスという薬 副作用にふらつきの記載はありました。

最近ネットで検索した所・・・すぐに服薬を辞めて医師の診断を仰いでくださいの欄に

高熱の記載がありました。



昨日の医師の話では 長く服薬していた事による副作用というよりは 私のアレルギー反応でしょうと。

今後 この薬及び同じ系列の薬は飲まないよう 医師・薬剤師に話してくださいと言われました。



何だかしっくりこなかったのですが この時は何もない事が嬉しかったので それ以上の話はしませんでした。


病院選びも大切ですが 自分に薬が合っているのかを確認し 正しく医師に伝える事も大切だと思いました。





病院からの帰り かなり久しぶりに外ランチ!

我が家近くに出来たのに 中々行かれなかった コメダ珈琲へ
komeda01.jpg





みそかつサンド
komeda02.jpg





ピザに見えるけど 卵サンド
komeda03.jpg

すっごいボリュームで 3人分はありましたよ~。

美味しかったけど 又同じもの食べたい?って聞かれたら ちょっと悩みます(笑)




お留守番をしてくれてた ここ・のんには 昨日もれなくおシャンプを!

coconon_20140311_25907.jpg




ちょっとこわい顔の のんさん
coconon_20140311_25911.jpg




キャベツを食べてペロリンチョ
coconon_20140311_25912.jpg






3年前の3月11日 大きな地震と原発事故がありました。 昨日あの時間 テレビを見ながら祈りました。




今回の自分の病気でも 改めて思った事。


生きている事に感謝!  普通の毎日に感謝!





本日もご訪問ありがとうございました!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ただいま~ここ・のん♪

ご心配をおかけしておりました~昨日 1月28日火曜日 無事退院となりました!

熱が下がってからも続いていた 頭痛や体のだるさも無くなり 元気にしております。

仕事もしていいという事なので 金曜日から出勤します。




ここ・のんとは1週間ぶりの再会!
20130128cn.jpg




安心したね~。
coconon_20140128_25247.jpg





一般的に肺炎というと 風邪をこじらせて 咳が続き 息苦しくというイメージですが 

私の場合 咳もなく特別息苦しいという事もありませんでした。

肺の炎症の部位や 細菌の種類によって 咳も痰も出ない場合もあるようです。

肺の影が 普通の肺炎と少し違うと言われ~ちょっと動揺しましたが 特別悪くはないと思います。

来週又CTの検査をして 今後も経過を追うそうです。 



絶対インフルエンザだと思ったんですよね~インフル以外で39度の熱なんて 出た事なかったので。





当たり前と思っていた普段通りの生活は 病気になって初めて 当たり前では無いと解ります。


健康診断・・・何年も受けていませんでした。婦人科系の健康診断も受けていません。

これを機に しっかりと検査したいと思います。

自己免疫力もUPしないと!



お年頃の皆様~ 健康にご注意くださいね~!



本日も ご訪問ありがとうございました!








テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

私の話ですいません!

私の話で失礼します! 本日写真もありません。

只今病院という名の別荘に滞在中です。




前回記事をUPした翌日、20日の夕方から急な高熱が。

その日と翌日近所のクリニックを受診し、インフルエンザの検査をするも反応なし。

主人帰宅後、再度別のクリニックにてインフルエンザの検査をするも反応なし。

最後に行ったクリニックで、総合病院の受診を勧められ

翌22日、主人に休んでもらって近くの総合病院へ。

色々検査した結果、肺炎と診断されました。

うっかり忘れてましたけど、私体があんまり丈夫じゃなかったんです

大して忙しかった訳じゃないんですけどね〜。


今日は熱も下がり、iPhoneで記事がUP出来る程元気になりました!

職場と家族には、多大な迷惑をかけてますが、

もう少し治療に専念したいと思います!



そんな訳で、ブログは暫しお休みさせて頂きます。




ここ•のんは元気にしております!

2人の様子は、cocononpapa の my365 にて!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
