

くーちゃん・宙君 ここ・のんと!

寒かったものの お天気だった日曜日 江戸川河川敷で毎月1度開催される
ちばわん篠崎いぬ親会(保護犬譲渡会)へ応援に行ってきました!


ジジママ様~沢山のお洋服 やっとお届け出来ました!! フリマにて販売して頂きます!
ありがとうございました!


会場運営ボラをずっと続けてくださっている ひなちゃんママさん お声掛け頂きありがとうござました!!
久しぶりにお会い出来嬉しかったです!




くーちゃん達の事を知る きっかけとなった そうこま家 さん
左が預かりっ子 そろり君 右は 希望者様と先住さん!

この日は ありがとうございました! そろり君 ご家族様と幸せにね~
coconon_20131215_24626.jpg




こちらは くーちゃんと一緒にいた宙君をお届けして下さったkyuuzou_uさん家 お預かり らぴす・らずりちゃん
coconon_20131215_24663 - コピー (2)
宙君の事 お知らせいただきありがとうございました!




のんを預かっていた際お世話になった チャチャままさん家の アロー君
arokun.jpg
久しぶりにお会い出来 嬉しかったです! お写真お借りします!





2年前 品川譲渡会でご一緒した マルキーさん  そのお家にいる 左からダッフィー君 シェリーちゃん ベアーちゃん 
sankyoudai.jpg
色々な事を知ってから 小型犬の子犬は素直に可愛いと思えなくなっていました。
でも この子達はほんとに可愛かった~!! ちなみに 彼らは将来15キロくらいになります。
子犬を迎える際は その子が将来どのくらいのサイズになるか きちんと確認する必要があります。







この日は くーちゃんと待ち合わせをしていました! そして・・・もう1人。
そう!! 宙君です!!
coconon_20131215_24640.jpg




くーちゃん ここ・のんの事は良く覚えてない様に見えましたが
coconon_20131215_24641.jpg




宙君の事は しっかり覚えていたと思います。 宙君は くーちゃんすきすき~な感じでした
coconon_20131215_24642.jpg





このお顔は似てないけど
coconon_20131215_24645.jpg




横顔はそっくり!!
coconon_20131215_24646.jpg




パパやママが大好きで 飛びつく姿も 
coconon_20131215_24654.jpg




後ろ姿も
coconon_20131215_24655.jpg
2人はペアであって 兄弟や親子ではないはずなんですが・・・




4人で集合写真を
20131215minna.jpg
くーちゃんママ 宙君小さくて可愛い~を連呼されてました(笑) 
くーちゃん確かに大きいですけど(笑) ふわふわモコモコどんぐり眼 どれもとっても可愛いですよ~  




くーちゃんは 終始こんな感じ(笑)
coconon_20131215_24678.jpg


くーちゃんとの待ち合わせ時間より早く到着したので 一足先に宙君と再会した私。
泣かないようにしようと思っていたんですが・・・やっぱり涙が。。。
ずっと一緒にいたのに ある日突然知らないおばさんが 大すきだった子を連れて行き
自分だけが取り残され。。。

すっごく幸せそうだから もうそんな事覚えてないと思うけど その時はとても淋しかったと思います。

宙君 幸せになったね~もう泣かないから(笑)又会ってね!




この日お会いできた皆様~ありがとうございました!!



本日も ご訪問ありがとうございました!


 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ここ・のん 保護犬譲渡会へ行く♪

9月半ばになっても暑い我が家地方! 今朝は曇り・・・でものち晴れ 時々雨!

変わりやすいお天気の1日だった今日、

江戸川河川敷で、毎月1度開催される ちばわん いぬ親会 へ、お邪魔してきました!

今回は、70頭位参加だったでしょうか。 そのほとんどが中型のミックスさんです。

譲渡会では、フリマも開催され その売上金は、保護された子達の医療費に当てられます。
又、保護犬の預かりさん以外に、こうした譲渡会は、開催ボランティアさんが運営して下さっています。
のん と一緒に保護された マルチーズひなちゃんの里親さんも、その1人。
秀代さん、いつもありがとう




のん が とってもお世話になった オカン家預かり シルバー君  

のん と一緒に保護された 穏やかで優しいMDさん。
coconon_20120916_07864_20120916171604.jpg


同じく こうすけ君 シルバーとこうすけ! 一緒に見たこと無かった~似てますね!
coconon_20120916_07867.jpg





同じく、のん と一緒に保護された 茉音さん まだまだ若い子には負けられな~い!
coconon_20120916_07868.jpg





のん が オカン家に保護されていた時、お世話に通ってくれていた おんじー母さん!

個人で保護しているラフ とってもフレンドリーなんですよ!
coconon_20120916_07869.jpg





同じく、お世話に通ってくれていた しじみ家。その預かりっ子 遊び上手なちゃん
coconon_20120916_07876.jpg




そして お顔のしわがチャームポイントな たけのこさん
coconon_20120916_07875.jpg
今日はすいませんでした  色々ありがとうございました!






たけのこさん、ここ とご挨拶
coconon_20120916_07877.jpg





そして・・・シュナのroroさん

子供たち(成犬)2頭と共に飼い主が保健所持ち込み。若い2頭は里親様が決まっても 12歳の彼女は・・・。

でも、年には見えない!わんこは年齢不詳ですよね!
coconon_20120916_07881.jpg



のん は、和犬女子が大変苦手 今まで篠崎で吠えた事はありませんでしたが

最近は、苦手度が増してしまったので、どれだけ怒るかな~って思っていたんですが!

全く吠えず! と~っても不思議?? どうしてなんだろう。。。






会場を後にし、帰ろうとした所 こむぎちゃんにばったり

辛い時代も、オカン家に保護されてからも、ずっと一緒にいたんだよね! でも・・・のん 全く興味なし
coconon_20120916_07888.jpg




先住犬 ウエスティーのこうめちゃん  
coconon_20120916_07887.jpg
こむぎちゃん、こめむぎ母さんの元へ来て、丁度1年だそうです! 疥癬が完治していなかった彼女を
我が子として迎えた こめむぎ家。
ちばわんのHPを見ては、溜息をついていた その頃の母・・・背中を押された出来事でした。





暑かったよね~みんな視線がバラバラ 
coconon_20120916_07891.jpg
涼しくなったら、ゆっくりお会いしましょうね






丁度1年前、初めてお邪魔した保護犬の譲渡会が、ここ篠崎で開催された ちばわんいぬ親会でした。

80頭もの わんこが、さして広くないこの空間にいるにも関わらず、揉めることなく

穏やかに過ごしている事、そしてこんなにも沢山の保護犬がいる事に、とても驚きました。

ここ を迎えてから、沢山の悲しい事実を知り、繁殖犬であった のん を迎え、

それを少しでも多くの方に知って頂きたいと思いました。

保護犬は、決して特別ではない。飼い主、人間の都合で放棄されただけ。

のん を預かりとして迎え、ブログを始めてもうすぐ1年になります。

今は自分が出来る事を、少しづつやっていきたいと思っています。




本日もご訪問、ありがとうございました!







里親様募集中の子達!

本日2度目の更新です!初めてかも

今日もとっても暑かった我が家地方 

のんを助けてくださった ちばわんさんの 篠崎いぬ親会 にちょこっとお邪魔してきました。

ちばわんさんは、保健所に収容されている、中型ミックスの子を中心に、引出をし里親様探しをしています。

駐車場はすぐ横ですが、暑かったのでカートでね
coconon_20120715_05872.jpg


ワイヤーダックスのジャックは、去年の夏、のんと一緒に廃業ブリーダーから保護された子です。

おかんさんが預かりをされています。
coconon_20120715_05869.jpg


だいすけも、のん と一緒に保護された子。もうすぐ1年になるんですね。。。
coconon_20120715_05867.jpg


おかん の所に のん がいた頃、のん達のお世話に通ってくれていたしじみ家

そのお家にいるのが、白ヤギさん似な甘えん坊の鼓ちゃん

お顔のしわがチャームポイントなとっても心が優しい たけのこちゃん!

ミックスの中型以上の子が保健所に収容された場合、小型の純血の子に比べて、

保健所を出られる確率は極めて低いのが現状です。出られない=殺処分です。
coconon_20120715_05866.jpg


そして、今日は参加していなかったのですが、同じくのんがお世話になったおんじー母さん宅のダックス ラフ

スカートですが、男子です 
coconon_20120415_2319.jpg


ちばわんさんでは、保健所に収容されている子の様子を、愛護センターレポートとして紹介しています。

そこで紹介し、預かりさんが決まっていない子の預かり・里親になってくれる方を募集しています。

そんなレポートで紹介されていた、Mシュナroroさん

預かってくださる方(mococoさん)がみつかり、いぬ親会に参加していました。

彼女は、子供と思われるシュナ2頭とともに、飼い主が保健所へ持ち込みました。

子供たち(といっても成犬)は、他団体さんに引き出されたか、保健所主催の譲渡会で里親さん

が決まったのか・・・roroさんだけが残ってしまった様です。

12歳という年齢。保健所を出られて本当に良かった。mococoさん、ありがとう!
coconon_20120715_05862.jpg


陽が陰り、少し涼しくなったので、土手沿いを少しお散歩。
coconon_20120715_05876.jpg


何をクンクンしてるのかな?
coconon_20120715_05878.jpg


風が心地よかったね。。。
coconon_20120715_05880.jpg


今日も沢山の子が、参加していました。どの子にも、幸せさんが訪れます様に。。。


今日もご訪問ありがとうございました。。。


篠崎いぬ親会

昨日の雨とは、うって変わって気持ちいいお天気となった 東京地方(我が家都内じゃないけど

江戸川河川敷で、月に1度開催される、ちばわん篠崎いぬ親会(保護犬の譲渡会 へ応援に行ってきました!


その前に、新小岩のドッグカフェでランチをしました。

coconon_20120415_2291.jpg


とてもこじんまりとした店内。 最初はカートイン。

coconon_20120415_2277.jpg


あ~飽きた。。。

coconon_20120415_2281.jpg

お料理、美味しかったですよ!

食べ終わってすぐに退出・・・

大人な感じの とっても静かなお店でした。夜向きかな

120415160333.jpg




さて、篠崎では・・・

のん が ちばわん預かりボラのおかんさんの 所に保護されていた時、

のん達のお世話に通ってくれていたおんじー母さん  個人で、ラフ君というMDの男の子を保護しています。

本日もスカートですが、男の子です ベタベタの甘えん坊

coconon_20120415_2319.jpg


おかん宅の預かりっこ ジャック・・・右目は見えませんが、左目は見えています。

coconon_20120415_2321.jpg

同じく、おかん宅の シルバー  2人とも、のんと一緒に保護された、MD達30頭の仲間です。

coconon_20120415_2324.jpg


そして、のん がお世話になったしじみ家お預かりの、左から鼓ちゃん・琴ちゃん

とても、小さなミックスの女の子達です。 成犬ですが、8キロ以下。

coconon_20120415_2311.jpg


今日は、のん と一緒のゲージにいた、Mシュナ こむぎちゃんにも会えました!

長いこと、つらい時を共に過ごしてきたであろう彼女達・・・今は幸せだよね

coconon_20120415_2307.jpg


そしておかんさん・・・ありがとう。。。

coconon_20120415_2304_20120415161628.jpg

この日は 80頭を超える保護犬達が、参加していました。

そのほとんどが、中型以上のミックスの子です。。。




会場は河川敷、とっても気持ちのいい場所なので、少しお散歩しました。

s-coconon_20120415_2329_20120415162020.jpg


風が心地いいね。。。

coconon_20120415_2336.jpg


ずっと向こうまで 見えたかな。。。

coconon_20120415_2353.jpg


たんぽぽ 似合ってるよ

coconon_20120415_2349.jpg


シュナ友さんは、カイザー君のブログでご存知の方が多いかと思いますが・・・

環境省主催で「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」なるものが、開催されています。

我が家も、昨日 のん の写真を応募しました こんな腕でいいのかって感じですが(汗)

良かったら、覗いてくださいね。 

元保護犬・猫 現保護犬・猫 沢山の、かわいい子達に出会えます。。。



ちばわん 篠崎いぬ親会

雨が微妙だった我が家地方・・・でも、お出かけしてきました!

のん がお世話になった ちばわんさんの、譲渡会  江戸川河川敷で、月に1度開かれる 

篠崎いぬ親会にお邪魔してきました

こちらに来る前、ちょこちょこ寄り道したので、2時を過ぎてしまいました~

でも、雨に降られず済みました!

寄り道のお話は、又今度   ここ の写真も又今度




さて、のん が ちばわん預かりボラのおかんさんの 所に保護されていた時、

のん達のお世話に通ってくれていたおんじー母さん

今、個人でラフ君というMDさんを保護され、里親様を探しています。

ブログだと大きく見えたけど、のん より 小さかった!

かわいかったですよ!

coconon_20120318_1527.jpg


スカート履いてるけど、男子です

coconon_20120318_1528.jpg


そして、のん と一緒に保護された、MD ジャック!

とってもこぶりちゃん

のん と一緒で、中々体重が増えないとの事・・・気長に行こうね!

coconon_20120318_1530.jpg


同じく、のん と一緒に保護された、たれ目のシルバー

写真がぶれてる~~

coconon_20120318_1531.jpg


そして、たんぽぽちゃん とにかくかわいい

coconon_20120318_1532.jpg

みんな、おかんさん家の預かりっ子です。


その おかん。。。

Mさんが発見し、あなたが動いてくれなければ、のん達 30頭 今生きていなかったでしょう。

一緒にお世話をしてくれた、ちばわんの皆さん、有志の方々に、心から感謝しています。。。

coconon_20120318_1534.jpg


おかんさんの所には、他にも里親様を待っている子達がいます。



繁殖をしてきた子、保健所からやってきた子、ショップ出身・ブリーダーさんから・・・

どの子も 同じ命・・・幸せになって欲しい 心からそう願っています。。。



     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
