

お手てが気になるけど。。。

平日休みの日~病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました。
フィラリアの血液検査は陰性。それ以外の検査もお願いしたんですが
ただ今半額キャンペーンとの事。外部委託となる為 10日ほどかかるそうです。
10日後検査結果を聞きに行きます。
血液検査半額(実際はそれ以下) とってもありがたい! 

この日病院はかなりの混雑でした  時期的に春先は混むんですよね。
その帰り・・・近くのランへ行く事に!
丁度お昼だったので 見事にだ~れもいませんでした

ここはボール遊び!
2013410hasiru.jpg


のんはテチテチ
coconon_20130410_16029.jpg



coconon_20130410_16035.jpg



クンクンしたり
coconon_20130410_16023.jpg



誰か来るかな~って
coconon_20130410_16033.jpg



入口の方をみたり。。。
coconon_20130410_16044.jpg
でも この日はだ~れも来なかったね。


又別の日。
いつもの様に のんが寝ている所へ ここがやってきて・・・何か変?
coconon_20130404_15818.jpg



coconon_20130404_15820.jpg



coconon_20130404_15821.jpg



coconon_20130404_15822.jpg
この後 びよ~んと のんが 伸びをしたので ビビリな ここ ビックリして逃げてました
のん と りょうまに対しては 威張りん坊だけど ほんとはびびりな ここ 
それをぜ~んぶ解っていて 全てを受け入れてる様に見える のん・・・母の思い込みかな。
面白くって 可愛い ここ・のん  



本日も ご訪問ありがとうございました!



ぽかぽかdayは いつものランで♪

母お休みだった金曜日は 朝から良く晴れて とっても暖かでした!
あったかくっても ここ はのんにくっついてるんだよね~
coconon_20130201_13645.jpg
こんな姿を見ていると 私も午前中から2人の横で ゴロゴロしたくなっちゃうけど・・・
それは 帰ってからのお楽しみ~・・・で!



せっかくのお休み!風もなく 穏やかだったので いつものご近所ランへ!
車で10分はありがたいです!

ここは ボール遊び のんはテチテチしましたよ
小型犬エリアは そこそこお友達がいたので 
ここ 時々スイッチが入って 追いかけっこしてました・・・
いや正しくは ガウガウ言いながら 小さい子を追いつめてました 
cocononrun0201.jpg




混んでいる休日のランだと ほとんど動きのない のん。 
でも 空いていると結構テチテチするんですよ! それが気になる ここ
coconon_20130201_13665.jpg




質問攻めにされ
coconon_20130201_13666.jpg



しつこくされてました
coconon_20130201_13667.jpg



で この後は いつもの抱っこです!
coconon_20130201_13679.jpg



前回来た時にも会った→ もかちゃん と りゅう君に会いました
もかちゃんは 超小柄な コーギーちゃんです
mocaryu.jpg
もかちゃん ここ と体格が同じなので 一緒に遊べば安心して見ていられるんだけど
どちらも追いかけるタイプの子 今度会ったら もう少し遊べるかな~。。。



ビヨ~ンなあんよが可愛い~
coconon_20130201_13680.jpg



ひる頃かなり気温が上がり 暑くなってきたので のんは裸族に~
今日も よそのお母さんにナデナデして頂きました
non0201.jpg


先日 アルカンジュでジジパパさんから スマホのmy365というアプリを教えてもらったここのん父
毎日 ここ・のんの写真を1枚づつ撮って カレンダーに投稿している様です
ここ・のんカレンダー パソコンからも見られます
父が こんなに ここ・のんをかわいがると思っていなかった私・・・嬉しい誤算です


本日も ご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

初ランランは ど~ろどろ!

昨日が仕事はじめだった方 多かったでしょうか。
ここのん父も昨日が仕事はじめでした。
そして・・・兄達は今日が始業式! ダラダラと過ごした冬休み。特に兄1がね
今日から我が家 全てが通常通り。兄達がお休みで起床時間が遅かったので
ここ・のんの朝んぽも 7時過ぎでしたが 今日からは6時前。
寒~い朝んぽに戻りました。公園は霜でキラキラしています。
綺麗なんだけど・・・溶けるとドロドロ~


朝んぽの後の まったりここ
coconon_20130106_12918.jpg




これは日曜日の事~お天気だったので 道満ドッグランへ行く事に!
ここ はいつも通りボール遊び! 
coconon_20130106_12928.jpg



途中トイプーちゃんと遊んで・・・イヤ 追いかけまわし
後はひたすらボール遊びです
coconon_20130106_12938.jpg





フェンスの外に 気になるこがいたみたい
coconon_20130106_12952.jpg




2人でクンクンしたり~
coconon_20130106_12936_20130107171053.jpg




こんな可愛いシュナちゃんがいましたよ! シオンちゃん 3歳だったかな?
coconon_20130106_12933.jpg



そして ランの外には マーボー君・マン坊君9歳 立派なうさ耳さん!
ブログ 見てくださってありがとうございます!
こことご挨拶~!   
coconon_20130106_12957.jpg


のん ともね
coconon_20130106_12958.jpg

道満でいつも会える 大ちゃんと嵐君には会えなかったけど 素敵な出会いがありました



帰り際 ランの入り口にある道満神社でお参り~! 
ここ びくびくしてました。紅白の幕が怖かったみたい
coconon_20130106_12965.jpg

この日は 私1人でお出かけでした。
写真でもお分かりの通り ランはドロドロ~。 霜が溶けて 雨の後の様な感じ。
のん・・・写真がほとんどありません。ランでご一緒した事がある方は ご存知かと思いますが
のん 飛びついて抱っこ抱っこなんです 
人が少ないと 結構テチテチするんですけど 人が多いと私を見失いそうで不安になっちゃうのかな~。
そんな訳で 写真もほとんどなく 私のダウンはドロドロ~でした。
スリングをね 買おうと決意! ボール遊びがしたい ここと 抱っこして欲しいのん
寒い時期だし スリングあったかいですよね!




帰って ドロドロ洗ったら~・・・ここ リモコンをクンクン  
coconon_20130107_12968.jpg




何にでも 顔を乗せるのが 好きなんだよね でも固いでしょ
coconon_20130107_12967.jpg




coconon_20130107_12975.jpg
最近 うまいこと寝癖がついて睫毛が クルンなんだよね!
シュナ女子は 睫毛が長いの普通なんだけど 他の犬種さんからすると 珍しいんですよね!
この日も ランでビックリされました


寒い日が続きます。皆さん風邪などひかれませんように
本日もご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ここ・のん 久々ランラン♪

穏やかに晴れ ポカポカ気持ちの良かった昨日  
coconon_20121108_09706.jpg
と のん に誘われて




久しぶりに近くのランへ!
coconon_20121108_09728.jpg




ここ ランに行くと 早速サイズの小さい子を見つけては 追いかけてました
これは 本能なのかな~追いつめては相手の動きを封じ込める! 相手が動けなくなっちゃうし 
ガウガウ言いながらなので ちょっとドキドキです。
同じ力関係で遊べるお友達・・・中々出会えないものです。。。
cocohasiru_20121108154524.jpg




のん は終始こんな感じ 誰か来ないのかな~って入り口を見ています。
coconon_20121108_09746.jpg




そしたら 偶然にも! メイ・ケン登場! お昼過ぎの半端な時間 ほんとびっくりでした!
ここ 入り口で発見して キャンキャン大喜びだったけど・・・メイ・ケンには無反応
kaoringさんに喜んでたんだね~! 勿論 のん も メイ・ケンも無反応  
mayken_20121108154608.jpg



ボールが大好きな メイ・ケン・ここ!
正面から 走ってる写真を撮るために kaoringさんに協力してもらいました!
のんは ボール遊びに参加してませんよ、偶然そこにいただけ
boru.jpg




スーパーシニアな 2人は ボール遊びで走る走る~!
mayken2.jpg




この写真 ケン坊に焦点が合ってる~  ここ の顔はどうなってるんだろう?? 
coconon_20121108_09785.jpg




この子は 男の中の男! ここ・のん 興味津々です! 
でも 彼は おかまちゃんのメイ・ケンに 興味津々でした
その後 メイ兄へのマウント! それはちょっと~  注意させていただきました!
coconon_20121108_09798.jpg



みんなで クンクン! 
coconon_20121108_09800.jpg

あったかで 嬉しい偶然もあり 楽しい平日休みとなりました! ここ・のん のお蔭だね!
ランでご一緒いただいた皆さん ありがとうございました!

にしても・・・ここ・のん ちょっと季節感のないお洋服ですね。そういえば秋らしい服って無かったかも!




本日もご訪問ありがとうございました!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

いつものランが、こんな事に!

朝・晩急に涼しくなった我が家地方

最近母のお布団に入って寝る ここさん 寒くなると、腕枕で寝るんです!

あったかいけど、少々寝にくい
coconon_20121009_08602_20121009162418.jpg




のん は1年中変わることなく母の右隣~ 
coconon_20121009_08610_20121009162514.jpg




さて、昨日の事・・・母お休みだったので、涼しくもなったし、車で10分のランへ!

行ってビックリ!! こんな物が~~

やけに空いてるな~って思ったんですよ! 午前中居るはずの、常連さんが誰もいない!
coconon_20121009_08615.jpg




1人を遊ばせ、1人にリードをの状態で、少しだけ遊びました。今日だけ許してください。。。

もう、1人では連れてこれない。。。

大好きなボール遊びも、超ロングリード買わないと・・・かな。。。
coconon_20121009_08622_20121009162554.jpg





coconon_20121009_08623_20121009162625.jpg





のん はテチテチするだけだけど・・・リードが無いと解放感があるよね。。。
coconon_20121009_08625_20121009162657.jpg





coconon_20121009_08628_20121009162729.jpg






coconon_20121009_08636_20121009162753.jpg





ボール楽しかったね。。。
coconon_20121009_08638_20121009205600.jpg




すぐ近くで便利だったんですよ! 普通の公営のランと違って、管理人の方などその場にいないので
いつから・なぜ?などわかりませんでした。。。
さいたま市の方針?なのかなぁ。。。



本日も、ご訪問ありがとうございました!


 
     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
