

海は広いな 大きいな♪

週末 ここのん父の実家 千葉県南房総へ~お天気で気持ち良かったです!

ここは とっても広いんですが 人がほとんどいませんでした。

のん も元気にテクテク
coconon_20140328_26214.jpg





りょうまは遥か彼方
coconon_20140328_26209.jpg





戻ってきたりょうまにリードを渡し 一緒に走る
coconon_20140328_26210.jpg





ひたすら走る
coconon_20140328_26225.jpg





砂浜へ降りてみる事に。 駐車場から芝生広場へ行くまで少し歩くので のんは広場で歩いて電池切れに。

なので お父さんが抱っこです。 
coconon_20140328_26237.jpg




砂浜は少し歩きました。
coconon_20140328_26242.jpg




岩場もお散歩
coconon_20140328_26248.jpg




何か居たかな~
coconon_20140328_26252.jpg


帰りは駐車場まで上り道が続くんですが・・・お父さん 頑張って7.5キロの のんをだっこしてくれました(笑)

私は自分の事で精一杯。翌日筋肉痛になりましたよ


南房総は 菜の花がいっぱいでした! 

海が無い 埼玉生まれ埼玉育ちの私。やっぱり海はいいですね~ずっと見ていたい。






本日もご訪問ありがとうございました!




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

くるーくさん幸せ報告♪ と 房総帰省

お正月 くーちゃんママさんからメールを頂きましたので 可愛いお写真を~
DSC00952.jpg
くーちゃん じ~~~っとみるので お写真バッチリですよね~!





立派なベットだな~気持ち良さそうだね~
DSC00863.jpg
クリスマスにお正月 わんこにとっては特別な意味はないかもしれませんが くーちゃんにとっては初めての事。
寒い冬 暖かなお家で パパとママと過ごせてよかったね~!
どんな年末年始だったかな~今度 ここのんに教えてね

可愛いお写真とメール ありがとうございます!! 







さて~1月1日 ここのん父の実家へ行った我が家。
毎回必ず休憩する 海ほたる。今年もかなり風が強かった~! 
coconon_20140101_24869.jpg





翌日は 館山の海へ。 同じ関東ですが こちらの方が暖かでした!
coconon_20140102_24874.jpg





のんは クンクンしすぎてお髭が~ 
coconon_20140102_24875.jpg






歩道をシェルティーが何往復もしているので そちらばかり気になって
coconon_20140102_24896.jpg






どうにも気になって
coconon_20140102_24881.jpg






のんさん みんな海を見てますけど~
coconon_20140102_24903.jpg
1人違う方向を見ている のんさんでした





お正月休みも終了し 今日から仕事はじめという方多いのではないでしょうか。
わが家も ここのん父は今日から仕事! 私は土曜日仕事で今日はお休み
いつも通りの毎日が始まります!



本日も ご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ここ・のんと房総帰省♪

今年のGW 皆さんいかがお過ごしでしたか? 
わが家 私のお休みに合わせて 4日5日と ここのん父の実家へ行ってきました!
何をしに行ったのかと言えば・・・渋滞にはまりに言ったと言えばいいのかな~
混むから 去年はこの時期帰省してませんでした! その前は 確か夜出発したんだったかな~。
今年は2日しか休みが無く 前後もずっと仕事だったので 疲れて夜出発が出来ませんでした
行きは 休憩を入れてだけど 6時間~いつもの倍かかちゃった
ここ・のん 車でねんね・・・長いドライブ頑張ってくれました。
coconon_20130504_17081.jpg



荷物を置いて 一休みしたのち すぐ近くの海へ行きました。
生まれた時から海なし県に住んでる私 海ってやっぱりいいですね~ 
coconon_20130504_17089.jpg
海も無いけど 私の実家近くは 昔鋳物工場地帯。今はマンションがいっぱいです。



ゆっくり お散歩しましたよ!
coconon_20130504_17183.jpg



寄せては引く波。不思議そうに見てました。
coconon_20130504_17193.jpg



木の匂いが気になるの?
coconon_20130504_17166.jpg



coconon_20130504_17199.jpg



のん 走ったね!
coconon_20130504_umidenon.jpg



coconon_20130504_17090.jpg



coconon_20130504_17097.jpg



もう帰ろう~って のんに言われ
coconon_20130504_17225.jpg



海とバイバイする事に。。。
coconon_20130504_17250.jpg



こんな所にも行きました
coconon_20130505_17272.jpg



のどかな景色。ここで写真を撮ってたら「おととい酒々井のアウトレットにいらしてませんでした?」
と声をかけられました。そのご夫婦 最近できたその場所で 良く似たシュナに会ったそうです
観光地で 2頭引きのシュナちゃんに会った事がないな~私も会ってみたかった!
coconon_20130505_17299.jpg


帰りも 沢山車に乗りました。今度は 普通の土日休みに帰省しよう!


本日も ご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

え!?これだけ~な房総帰省(*^_^*)

皆さん お正月いかがお過ごしですか?
わが家 元旦に1泊だけ 父の実家へお泊り。
お正月なので 特にお出かけせず実家にてまったりと過ごしました。

行きは高速空いてましたよ。毎回ですが 海ほたるにて休憩~
coconon_20130101_12856.jpg



うっすらなんですが 後ろに富士山! ここから初日の出を見てみたいものです。
coconon_20130101_12860.jpg



店内には入れませんが お散歩出来ます。なのでしばしお散歩~♪
coconon_20130101_12864.jpg


今回 年末から行かれなかったので おせちの準備など一切手伝えなかったのですが・・・
ここのん父の実姉さんが 全て準備をしてくれたので かなり楽をしちゃいました
おばあちゃん家では 家の中でわんこと暮らしたことがありません。
それはお姉さん一家も同じ。でも ここ・のん完全室内フリーで過ごさせてもらってます。
そして 会う度とても可愛がってくれます。その姿を見る度 嬉しく思う母なのです。


さて・・・この日は写真これだけ~ 
午後 みんなで近くの水仙ロードへ行ったんですが 水仙が全く咲いてない!
今年は1か月ほどずれているとの事。見頃は来月以降だそうです。
山道の両側に水仙が咲き お散歩にとても気持ちのいいところなんですよ~。
今回は残念でした。



翌日~風がかなり強くって 朝ん歩はこんな感じ!
でも 風が南風だったので震えるほど寒くありませんでした
coconon_20130102_12882.jpg
お~確かにクール!



でもこの写真は・・・睫毛が凄い ここ 飛ばされそう! 
coconon_20130102_12883.jpg
この日は 年末見られなかった紅白を見て~実家を後にしました。
帰りはかなり混んでましたよ。母は ここ・のんと後ろで爆睡でしたけど


母は 明日から仕事 父は7日~です。  
職種によっては 年末・年始もお仕事だったり・・・お疲れ様です!

今日はとってもいいお天気! お休み最終日~何をしようかな


本日もご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ハプニング続きの 房総帰省 

お久しぶりです 父の長かったお盆休みも今日で終わり。

母、木曜日からお休みをいただき、予告通りここのん父の実家、千葉県南房総へ行きました!

実家へ行く途中、大多喜町にある養老渓谷へ!川へ下る入り口は、こんな感じです。
coconon_20120816_06689.jpg


細い道を通って。。。
coconon_20120816_06693.jpg


下りきると、こんな景色が何キロも続きます。川の横は遊歩道になっているので、歩きやすかったですよ!
coconon_20120816_06699.jpg


のんは水が全く怖くない様で、入って川の水を飲んじゃってました 飲んだところが丸くなってる
coconon_20120816_06697.jpg


ここは怖がって入らなかったんですが、鳥を追いかけて、間違ってドボン! 固まってしまい兄1に救出されました
cocomizukowai.jpg


山の中なので、とっても涼しくて風も心地よかったですよ!
coconon_20120816_06731.jpg
なので、椅子に座ってず~~~っとそこにいたかったんだけど。。。
釣りがしたかった兄1、あゆなのかヤマメなのか、稚魚しかいなかった為釣りが出来ず。。。
暫くして撤収となりました。



帰りは、長い階段とスロープを昇りました。ここさん、みんなに追いつこうと必死です

後ろにいる、母がリードを持ってたからね
youroukeikoku.jpg
この後、駐車場横でここ・のんの足を洗ったところ・・・ここ、後ろ足から流血していました。
指の間2か所に、石か木片がささった様なんですが、足を洗うまでは血がでていなかったので、洗った時にとれたのか・・・


そのまま、実家へ行く途中にあった、鴨川の動物病院へ。普段から、足舐めをするとお話ししたところ

舐めて化膿してはいけないとの事で、ガッチリとテーピングされ、エリカラをはめられて。。。
erikara.jpg
大変な事になった~と思っていたのですが、翌日また1時間かけて受診したところ(山道の1時間、結構な距離が走れます)、
テーピングもエリカラも外れました
大したことなくて良かった~。川などで遊ぶ時は、注意が必要ですね。


さて3日目の早朝・・・兄達が楽しみにしていた船に乗っての海釣り! ここのん父の地元です。

みんなが向かい側のお店に、釣りの受け付けに行ったので、ここでじっと待ちます。
coconon_20120818_06769.jpg


駐車場から、船着き場まで見送りに行きました。

この漁港、旅番組で良く紹介されています。近くに ばんや という大きなお店があり、

宿泊施設・温泉・お魚料理。。。でも、わんこさんはNGなんです。
hotagyokou.jpg


行ってらっしゃ~い! 左側のご夫婦は、シュナちゃんと暮らしていたそうです

でも、かなり前に亡くなったそうで。。。駐車場で沢山ナデナデしてくださいました。
umizuri.jpg
この日、館山方面は9時から雨の予報でした。見事に大当たり!早い時間から雷が鳴り始め、9時前から大雨に!
皆ずぶ濡れで、途中寒かったそうです
結局、お目当ての鯵は全く釣れず、兄1だけ いさきが釣れたそうです。
去年従兄弟たちと行った時は、さばくのが大変なほど、鯵が釣れたんですけどね。。。




こんな感じで、我が家のお盆休みは終了です 明日からまた1週間が始まります。

まだまだ暑い日が続きます。皆さん夏バテ・熱中症 気を付けてくださいね

本日も、ご訪問ありがとうございました!


     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
