

みなさんに ありがとう!!

こんにちは

今年も後2日となりましたね。

1年はあっという間ですね。

あと半年すると、又1つおばさんになっちゃいます



今年は、沢山の出来事があり、沢山の方々に出会いました


ブログを通じ、ベルパパさん・メルママさんと知り合い

実際お会いする事ができました

ベルパパさんは、篠崎にも来てくださり、

メルママさんは、捨てられていたわんちゃん・ねこちゃんを迎えられています。

ベルパパさんを通して、ソフィ家さん・むぎ家さんと・・沢山の方にお会いできました!

ありがとうございました



同じくブログを通じ、保護犬だった、アメコカ オセロ君を家族に迎えた

兄1憧れの、琵琶湖周辺にお住まいのkakaさん!

ありがとうございました



そして、朝んぽ友達のむっちゃんママ。

実際 保護犬を迎えている方との出会いは、

のん の預かりを決めるのに、大きく影響しています!

むっちゃんママありがとう




そして、何より大きな出来事は、家族が増えたことです。


夏のある日、のんは、廃業状態にあったブリーダーより

おかんさんをはじめとする、ちばわんの方々・しじみ家さん・

おんじ母さんなど有志の方々に、助け出されました。

驚く様な劣悪な環境・金儲けの道具としてしか扱われていなかった為、

放置され続け、瀕死の状態でした。

足のない子・片目のない子・声帯を完全にカットされてしまった子・・・

皆、疥癬という皮膚病にかかっていました。


のんも、左目が見えません。生まれつき萎縮していた様ですが

我が家かかりつけの病院の先生のお話では

逆さまつ毛が、刺さり続け、手入れをされていなかった為に

眼球が傷つき、見えなくなったのだろうとの事でした。

おかんさん達のお蔭で、Mシュナ のん・こむぎ・かんた(現ノエル君)

マルチーズの だいちゃん・ひなちゃん

パピヨンの らんちゃん・しょうちゃん

トイプーの まのんちゃん・はるくん

ジャック・シルバーをはじめとする MD達 

30頭・・・みんな 命をつなぐ事ができました。

それぞれ、本当のご家族様・あたたかい預かりさん の元

見違える程 きらきらと輝いています。

詳しくは、左バナー MD達30頭レスキュー をご覧ください。

いぬ親様・預かりさん募集しています。


ただ、のん達と一緒のゲージで、つらい時をすごしてきた

Mシュナななちゃん・・・保護されて、2日で亡くなったそうです・・

Mシュナ達、本当にひどい状態だったそうです・・・



篠崎いぬ親会で、パパさん・ママさんの元、幸せに暮らしている

こむぎちゃん に会えた時は、ほんとにうれしかったです!!




我が家に来て、何日目かの のん

s-DSC_0612.jpg


我が家にきて、初めてのトリミング

s-IMG.jpg


s-DSC_0703.jpg


s-DSC_0005.jpg


この写真、大好きなんです

s-DSC_0585.jpg


ここさん、顔変わりすぎ

s-DSC_0577.jpg


s-IMG_2162.jpg


s-DSC_0827.jpg



そして、12月7日 正式に我が子となりました。

s-DSC_0379.jpg


沢山の方々と出会い、全ての事に感謝したい年となりました。

みなさん ありがとうございました。


ここのん家、これから父の実家である 千葉県館山方面へ行ってきます!

みなさん、良い年末・年始をお迎えください。

又 来年お会いしましょう・・・



相変わらず雑なブログ・・・写真使い回し(汗)・・・カメラは既に車の中・・・

父に全てをしてもらい・・・あきれる兄達・・・(汗)



でもみなさんに、感謝の気持ち、伝わるといいなぁ

 



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
