

のん 病院へ・・・

今朝も寒かったですね。

でも、日中は大分暖かだった気がします。



今朝、いつも通り5時半過ぎに、いつものご飯をいつもの量、ここ・のんに食べさせました。

今日は、学校の役員会があり、仕事は前もってお休みをとっていたので

庭でトイレを済ませ、兄達が登校してから、ゆっくり朝んぽに行けばいいなぁ

と思いながら・・・洗濯物を干していた6時頃、

のんが、すごい勢いで、嘔吐し始めました。ここ 驚いてリビングから出ていきました・・・

その後、嘔吐は止まらず、4回ほど吐き、大量の水分、最後は黄色い胃液・・・

でも、ぐったりした様子もなく、学校には行かなくてはならなかった為

外出し、急いで帰宅しすぐ病院へ

まだまだ、体重増やさなくてはいけない状態なのに

我が家へ来てから、増えるどころか減ってしまった為

そのことも、相談してきました。

coconon_20120131_275.jpg

脱水がひどいとの事で、点滴をしてもらいました。

吐き気止めの注射もうってもらい、体重が減った原因が、何か調べるために

血液検査もしてもらいました。

シュナがなりやすい病気を中心に、それと関連する項目を調べていただいたのですが

特に問題はないとの事。少しホッとしました。

うんpを持っていかなかったので、回虫について調べられませんでした。

回虫がいると、体重増えないんですよね・・・

簡単な検査では出ない・中々死なないなどの回虫もいるそうです。

でも、保護され、おかんさん宅にいた時は、確実に体重がふえていたので

回虫は考えにくいのですが・・・

吐き気に問題がなければ、フードを少しづつ増やし、

体重の変化を見るために、2週間程様子を見て、再受診する事になりました。



病院から帰宅後

母の心配をよそに・・・のんちゃんいつもと同じ

この熱い視線の先には・・・


coconon_20120131_267.jpg


かめさんです

coconon_20120131_270.jpg


ならば少し・・・ロシア陸ガメの ロッシー お部屋を散策

人馴れしているので、わんこのことも怖がりません。

われ関せずで、てくてくと・・・

coconon_20120131_258.jpg


coconon_20120131_255.jpg



coconon_20120131_261.jpg


ここ 「かめさん、なめなめしなかったよ!えらいでしょ!」

庭のかめさん、ただ今冬眠中ですが、ここ かめさんに遭遇すると

すごい勢いで甲羅を舐めます

かわいそだから、そっとしておいてあげてね

coconon_20120131_265.jpg


のん 夕方、少しだけフードを食べました。

吐く様子もないので、ホッとしています。

嘔吐がとまれば、普通の胃腸炎だろうと先生もおっしゃっていました。

兄達も、小さい頃よく胃腸炎になっていました。

人間は、痛い・辛いなど言葉にできますが、わんこは何も言えません。

こちらが汲み取ってあげなくては・・・痛感しています。



     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
