

道満はシュナの日♪

先日 ここ・のんトリミングへ行ってきました! 今回、ボディを1ミりに刈りこみました。

普段は2ミリにしています。2ミリと1ミリ・・・変わらない様で結構違うかも! 

体重 のんは、また少し増えて6.75キロ  ここ は変わらず5.2キロ

のん、あばらが全く目立たなくなりました。バリカンをかけても痛々しい感じはありません
torimingugo.jpg



本日も梅雨の中休みだった 我が家地方

30分で行かれる ランが、シュナとパピヨンの日だったので、午前中ちょこっとお出かけしてきました。

イベントは午後だったんですが、兄1が月曜日から期末試験!監視していないと勉強をさぼる為、

早めに行って、早めに帰る事に

ここ ボール遊びを沢山しました! 兄2がいたせいか、他の子との絡みはほとんどなし
hasiru-coco.jpg



沢山走って 日陰で休憩
coconon_20120630_05157.jpg



のん も すこ~~し走ったり、
coconon_20120630_05199.jpg



おやじの膝で、おやじ座りしたり それなりに楽しめた?かな
coconon_20120630_05156.jpg



偶然ね、道満で1度会ってから、ブログをリンクさせて頂いているcocoちゃんに会いました!

今日は、ママさん と 娘さん、娘さん家のプリマちゃん(右)といらしてました。
cococyanprrimacyan.jpg


のん の 後ろはcocoちゃん?プリマちゃんじゃないですよね? 2人はとっても似てるんです!
coconon_20120630_05164.jpg


ここ より少し小さい ぱっちりお目目のビーちゃん(片仮名でいいのかな?) 写真がボケててごめんなさい。。。
bicyan.jpg


こちらも お目目ぱっちりなかわいい子!
coconon_20120630_05188.jpg


そして!大地君のブログに良く登場する 嵐くん

ここ 嵐君のパパさんに、ナデナデ~

のん はこの少し前 シュナ君に、いきなりおちりをクンクンされて、歯を剥いて怒りました

のん 犬社会の秩序には、とっても厳しいんです。嵐君は のん からすれば パピーちゃんなのかな?

それとも、嵐君が、先にかがせてくれたのか、嵐君のパパさんに気を取られていたのか・・・全く気にしていません

のん パピーちゃんには、絶対怒らないんです。ここ は 卑怯者なのでパピーちゃんに強気です。。。
rankun.jpg


嵐君のママさんに ナデナデ~ 大ちゃんさっぱりしましたね~ってママさんとお話ししました
coconon_20120630_05218.jpg
短い時間でしたが、いっぱい遊んだここ・のん! 帰りの車も帰ってからも、ぐっすりねんねです




かなり微妙な ミニここのん・・・一応完成しました! 根本的に違っているところがあったので

修正して、後ろ足と、ポンポンちっぽを付けました! のんちゃん、お顔が全部同じだね 
nontomininon.jpg


のん は保護されて、10か月になります。一緒に保護された Mシュナこむぎちゃん
繁殖をしていた子が良くなる病気にかかっていた事、昨日知りました。
病気は早期の段階で発見され、先月手術をしたそうです。
推定10歳で、ようやく家庭犬としての生活をスタートさせた彼女。
1日でも長く、元気にご家族様と過ごせる事を、心から願っています。




     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
