

気持ちのいい朝♪

今日で8月も終わりです。夏休み最終日~って思ったら、今年は9月1日・2日が週末!

まだあと2日、兄達の夏休みは続きます



夏休み中、兄1の家庭訪問があったんですが・・・我が家、来客があってもスリッパを出すことできません

何故かって・・・
nontosurippa.jpg




ここ 隠れてるつもりなの  
coconon_20120830_07083.jpg
スリッパを出せない理由・・・そうこの方が破壊します! これは2階に置いてあったんだけど、

母が掃除をしている隙に、持ち逃げして破壊しちゃいました!

そしてね、破壊したものを、のん はムシャムシャ ゴックンしちゃうんですよ! 急いで片づけなくちゃ!





そんな ここ・のん、昨日の夕方トリミングへ行きました!  ここ5.15キロ  のん6・85キロ

先月下痢が続いて体重が減った のん・・・すっかり戻りました! のんはアスリート体型!がっしりさんです

公園の遊具に乗って  今日は視線が揃わなかったね
cocononyugu.jpg




お友達に会いました  苦手な子が増えてしまった のんだけど、ダックス はなちゃんは大丈夫なんだよね!
coconon_20120831_07126.jpg




そして・・・兄2以外の子供が苦手な ここ! はなちゃんの にいに もダメだったのに、

なんと、今日はナデナデされちゃった! こうして少しずつでも、こどもOKになってくれると嬉しいな
coconon_20120831_07129.jpg





早朝の公園は、気持ちいいね! 誰か来るかな~ってみてるのかしら。。。

イヤ、のんはミミズの事しか頭にないかも
coconon_20120831_07097.jpg





そう、とっても気持ちのいい公園なんですけどね・・・ミミズが多いんですよ~~
nontomimizu.jpg
ミミズやダンゴ虫って、人間にとって不要な物を食べてくれて、その糞は草木にとって栄養になります。
ミミズは土の中をモニョモニョ歩き、土を柔らかくしてくれるんですよね~
でも、どうして道路に出てきて干からびてるの~! 食べても害は無いって先生に言われてけど、やっぱり嫌ですよね。。。





この公園の周りを、地元の老人会の方が、早朝お掃除して下さっています。
osoujiarigatou.jpg
気持ち良くお散歩出来るのは、こんな方々がいるからですね! 

公園の横は、兄2が通う小学校! 子供たちの登下校の見守りもして下さっています。



明日から9月!こんなに暑いのに~!? 皆さん夏バテされませんように!

本日もご訪問ありがとうございました!






     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
