

ペットショップへ行く前に。。。

今年も 後4日! 1年はあっという間だな~って 毎年この時期になると思います。
あれやって~これやって~なのに・・・当然の様に 大掃除してません 
それどころか またまた お友達に会いに行っちゃいました~!

のん ここはどこですか?
coconon_20121227_12740_20121228075634.jpg
メイ・ケンだってイケワンじゃない しかも ケン坊は のんとお似合いよ
 



そのケン坊に 色々教えてもらってましたよ
食べ物への執着以外にも 良く似ているこの子達! 同じような環境から保護されたんですけど 
元繁殖犬 みんながみんなこんなにまったりしてる訳じゃないんですよ
元々の性格と 育った環境が今のこの子達を作ってるんだよね!
coconon_20121227_12739.jpg




メイ兄がいないね~どこ行ったのかな??
coconon_20121227_12737 - コピー



メイを 探し続ける ここと 食べ物を待ち続ける のん 
coconon_20121227_12742.jpg


その頃 メイ・ケンは~・・・こたつの中でした お邪魔した時は 大歓迎だった メイ兄
でも いつの間にかいなくなって・・・なので写真も無いんだよ~
ず~っとこたつに潜ってたね! ちょっと出ると ここ に襲われるし
弱い子には強くって 強い子には弱い・・・まったくずる~い ここ なのです。


今年の3月に ランで偶然出会ったメイ・ケン! 色々お出かけしたね~ 近場だけど
coconon_20121227_12731.jpg



のんも ケン坊も メイ兄も 人に裏切られた経験があります。でも こうして今は平和に暮らしている。
年末・年始 人間の都合で 沢山の子がセンターに持ち込まれています。
預かりボランティアさんは 沢山の子を抱えて 新しい子を引き出すことが出来ません。
1度家族になったなら 最後の時までその子に寄り添ってあげてください。
そして ペットショップへ行く前に 保護犬たちの事を知って頂けたら・・・そう思っています。  
 


千葉県の保健所の様子が紹介されています。 
ちばわん 愛護センターレポート


わが家地元の愛護団体さん 
Wonderful Dogs(ミッキーさんとミニーさんというシュナちゃんがいます)


グリたんが保護されていた愛護団体さん
ぺロドッグホーム(スタンダードのシュナちゃんがいます)


このほかにも 沢山の愛護団体さんがあり 可愛い子達が本当のご家族との出会いを待っています。




今年はここ・のんを通して 沢山の方と出会いました。
出会えた皆さんに とても感謝しています。ありがとうございました!

母明日が仕事納め。明後日から 父の実家(千葉南房総)へ行ってきます。
なので 今日がブログ納めかな~? 
スマホがあるので(父のですけど)皆さんのブログupは楽しみにしています!
皆さん 素敵な年末・年始をお過ごし下さいね!



本日も ご訪問ありがとうございました~!
来年も ここ・のん家をよろしくお願いしま~す!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
