スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のシャンプーを

今年も今日で終わります。
おとといは実家へ行き 叔母が買ってきてくれた食材を調理して 父のおせち料理らしき物を用意しました。
年末年始は 毎年ここのん父の実家へ行くので 前もって準備。
でもきっと お正月前に食べちゃうだろうな~(笑)


昨日は年賀状を書き あまちゃんの総集編を見て(笑) (あまちゃん初めて見ました!)
ここ・のん の年内最後のおシャンプをしました!
トリミングの予約がとれなかったので 家では絶対出来ない耳毛抜き・肛門腺絞り・爪切りを先日病院で行いました。
coconon_20131230_24778.jpg




この日 初めて家で行った事が・・・ここの足裏と微妙にお顔カット。

小型のバリカンが壊れてしまったので はさみでカットしました。
のんは いつも私がやっているんですが ここの足裏をカットするのは多分初めて。
ビビリで犬には弱いんですけど 怖いがゆえに人に噛みつく子でした。
一時悩んだこともあったんですが 噛む場面を作らない事で回避してきました。
1年経ち2年経ち・・・やっと。でも ここのん父に フードを1粒づつあげてもらいながらなんですけどね~(笑)
20131230coco.jpg




のんは ドライヤーをかけるのに ここの3倍位の時間がかかります! 
凄い毛量なのか・・・ここが薄毛過ぎるのか
20131230non.jpg




ドライヤー後 暴れるここ
coconon_20131230_24791.jpg





のんは 日向ぼっこ 昨日も日中暖かで助かりました。
coconon_20131230_24808.jpg





穏やかな年末です。
coconon_20131230_24817.jpg




皆さま~今年もありがとうございました! 

この1年 仕事以外の事を振り返ると やっぱりくーちゃんの事が一番に浮かびます。

たった40日余りの出来事でしたが 思い出深い夏となりました。


1頭を救う為には 多くの方の協力と善意が必要だという事を 再確認しました。


来年も 今自分が出来る事を細々と続けていきたいと思っています。色々考える所もあるのですが。。。


ちばわん 愛護センターレポート  今年最後の 千葉県の愛護センターの様子が載っています。


皆さま~良いお年をお迎えくださいね! 


本日もご訪問ありがとうございました!




スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。