スポンサーサイト


悪天候と渋滞の 南房総

今日は我が家地方暖かでした! そして穏やかな空!

昨日から4月となり、すっかり春めいてきましたね

そんな今日とは違い


風が強く、雨がパラついていた土曜日、ここのん父の実家である

千葉南房総へ行ってきました

首都高から、スカイツリーをパチリ! 空模様かなり怪しかったですが、

この時は、まだ雨は降っていませんでした。

coconon_20120331_1940.jpg



毎回、アクアラインを通って、木更津まで行くのですが・・・

サービスエリアである 海ほたる、今回はすご~~い風でした

母、モザイクしてますけど・・・しなくても髪の毛で顔が見えませ~ン

coconon_20120331_1949.jpg


のんちゃ~ん 飛ばされる~~~

父、写真撮ってる場合じゃないよ!

coconon_20120331_1945.jpg

あんなに風が吹いていたのに、建物の陰に隠れると、穏やか~。

食事が出来るところは 何軒かありますが、ワン連れは店内は入れないかなぁ。

ベンチがあるので、海を見ながらテイクアウトできる物を食べるといいかも

我が家毎回そのパターンです!  

coconon_20120331_1951.jpg


のんちゃん、なんか見えた??  のん 「・・・・・」

今度は100円入れようね

coconon_20120331_1954.jpg


我が家が海ほたるを後にしてすぐ、アクアラインは閉鎖となりました。 

海ほたるから木更津までは、海の上を走るので、風が強すぎると危険なんですよね



翌日、打って変わって晴天 の 南房総

coconon_20120401_1990.jpg



今回 兄1釣り道具を持っていかなかったので、海へは行きませんでした。

午前中お墓詣り・おばあちゃんの用事を済ませて、館山方面へ。

こちら、わんこさんも一緒に入園できます。

釣り堀・ゴルフ・ドッグランがあります。

この日も風強かった~。

coconon_20120401_2005.jpg


母がここへきたかったのは、ポピー摘みが出来るからです!

coconon_20120401_1991.jpg


1面ポピー  あっという間に咲いてしまうので、

つぼみをばかり40本摘みました! 10本で130円なんですよ!

coconon_20120401_2002.jpg


この後、食事をしようと思って、テラス席わんこokな、和食屋さんへ行ったんですが・・・

かなりの混雑で断念。買い物して、再びおばあちゃんのお家へ。

職場や、お友達へのお土産は、いちばん近くの道の駅で。
120402164057.jpg
写真、手前のたこせんべい、花菜っ娘と並んで、母の好きな千葉の銘菓です

今回寄りませんでしたが、

久里浜行きのフェリーが出ている 金谷のザ・フィッシュ

お土産の試食が出来、おまんじゅうがとってもおいしいお店です。




帰りの車・・・それぞれ 抱っこ

ここ・のん も 兄達も、抱っこ大好きです!

coconon_20120401_2008.jpg


ここ、変な姿勢だよ ppp

coconon_20120401_2009.jpg



帰りは渋滞にはまり、空いていれば2時間の道のりが、4時間かかってしまいました

ここ・のんも疲れたよね~

 

今回、ここ・のん の まともに顔が写っている写真がありませんでした~~

次回は、まともな写真を・・・


東京でも、桜が咲き始めましたね! これからお花見の時期!

ここ・のん と色々な場所で桜が見たいな




スポンサーサイト
     

コメント

まぁ、ポピーがもうこんなに!
我が家はまた雪の中になりましたよ。
もう…雪はいらないです(涙)
2ワンでお散歩できて楽しそう。
うらやましさがつのります(^-^)

おかえりなさ~い♪
お嫁ちゃんしてきたのかなぁ?先週末は全国的に暴風だったんですね。アクアラインって 海の上の道路なの? 絶対ムリだな~想像しただけでドキドキするよ。いろんな色のポピーきれいだね。
兄たんたちにペッタリ抱っこしてもらった ここのんちゃん、かわいいわぁ。。
ぱぁるままも見ているだけで しあわせよ。。
 

おかえりなさい。
ホントのんちゃんが暴風で飛ばされちゃいそう!
海も荒れてるのかしら?
瀬戸内海しか見たことない私は、
一昨年行った房総の、白波が立っている
太平洋を見てドキドキしました。

お兄ちゃん達も、ここのんちゃん達も
とっても幸せそうです♡
今度はお花見ですね。
楽しみにしています!

ここのんちゃんブログ、僕んちのブログに
リンクさせてもらってもいいですか?

雪花さん

南房総は、特にあったかなんですよね~^^
お正月も、こちらと違って暖かいです。

雪、たまにならいいですけどね。
大変(>_<)ですよね。。。
スキーに行かなくなってから、
ほんとの雪景色、みてないなぁ。。。


ぱぁるままさん

お嫁ちゃん・・・って程じゃないけど^^;
多少ね^^

アクアラインは、東京~海ほたる(SA)までは、
長~~いトンネルで海の中を走るんだ。
そのあとは、海の上だよ^^ 
風が強いと、ハンドルとられちゃって大変(>_<)
私も運転できません^^;

海ぐりんさん

海、かなり荒れてました(>_<)
翌日も快晴だけどすごくて^^;

瀬戸内海は、行った事がありません。
いつか行ってみたいけど^^
埼玉は海が無いので、
結婚するまで、海ってとっても遠い場所でした。

私も、リンクさせてくださいね^^

おかえりなさい!
土曜日は、ほんとにスゴイ風でしたよねi-201
パパさんのおっしゃるとおり 写真撮ってる場合じゃないよぉ~(笑)
モザイクかけなくてもOKにウケました!
翌日は、綺麗な青空でしたね♪
ポピー畑がとっても映えてますねe-420
ここのんちゃんも 帰りは、お疲れネムネム姿ですね(^^)
これがまた可愛いのだ♡

私もリンク貼らせて下さいね☆

今日もそうですが、風が強い日で飛ばされそうでしたね。海ほたる一度行ってみたいところです。
スカイツリーくっきり写ってよくわかります。
関東はしばらく行っていないので、たくさん行くところが出来ました。たぶん、10年は行っていない・・

ここ・のんちゃんはそれぞれお兄ちゃんのお膝でスヤスヤ・・ステキなシーンです♪

リコたんママさん

ほんと、飛ばされそうでしたよ~(>_<)
なのに・・・写真^^;

つぼみで摘んできたポピー
すっかり開花しました^^

平和な顔して寝ている姿・・・自然と笑顔になります^^
リビア3姉妹さんが、お団子になってる姿・・・
とっても癒されます^^

ルイママさん

この日、すっごい風でした(>_<)
今日も、台風の様でしたが^^;

こちら方面にいらした事あるんですね^^
東京へ来ることがあったら、教えてくださいね^^

スカイツリー、晴れてるともっといい写真
になったんですけどね^^;

遅くなっちゃいましたが、おかえりなさい!
飛ばされちゃいそうなここのんちゃんに
ちょっと笑ってしまいました(^‐^)
大変なのにすいません…
2日目はお天気で楽しく観光が出来たんですね♪
素敵な家族の思い出ですね~☆

あ!おそろいの❤のお洋服、
お似合いでかわいいです!!

たけママさん

飛ばされそうな写真^^;
私も笑っちゃったから大丈夫ですよ^^

とにかく、風が強くて大変でした(>_<)
ブログを始めるまでは、千葉へ行っても
ほとんど写真は撮らなかったのに・・・
今では、どこへ行ってもパシャパシャです^^;

週末のお出かけは、風が強くて大変でしたね。
南房総は、お花摘みで有名ですね♪
ここちゃん、のんちゃんのおネムの姿・・・
ほのぼのして、癒されます。

渋滞で4時間ですか・・・お疲れ様でした^^

ファミリーパーク!私も6年前くらいに行きました!
当時千葉に越してきたばかりで、ポピーの花畑に感動!
さすが常春!なんて思ってました。

みんなで楽しそうでいいですねぇ~~~♪

メルママさん

風強かったですよ~^^;
房総は、ほんと色々お花があって綺麗です^^

渋滞が無ければ・・・
それ程遠くないんですけどね^^;
私は、首都高運転できないので、
ただ横で座ってるだけですけど^^;

みどり母さん

この場所、10数年ぶりに行きました^^;
大体・海に行ってしまうので、ほんと久々。。。
この時期は、色々なお花で綺麗ですよね^^

いつも行ってるのに、千葉に行くと
色々お土産が欲しくなります^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
