スポンサーサイト


篠崎いぬ親会

昨日の雨とは、うって変わって気持ちいいお天気となった 東京地方(我が家都内じゃないけど

江戸川河川敷で、月に1度開催される、ちばわん篠崎いぬ親会(保護犬の譲渡会 へ応援に行ってきました!


その前に、新小岩のドッグカフェでランチをしました。

coconon_20120415_2291.jpg


とてもこじんまりとした店内。 最初はカートイン。

coconon_20120415_2277.jpg


あ~飽きた。。。

coconon_20120415_2281.jpg

お料理、美味しかったですよ!

食べ終わってすぐに退出・・・

大人な感じの とっても静かなお店でした。夜向きかな

120415160333.jpg




さて、篠崎では・・・

のん が ちばわん預かりボラのおかんさんの 所に保護されていた時、

のん達のお世話に通ってくれていたおんじー母さん  個人で、ラフ君というMDの男の子を保護しています。

本日もスカートですが、男の子です ベタベタの甘えん坊

coconon_20120415_2319.jpg


おかん宅の預かりっこ ジャック・・・右目は見えませんが、左目は見えています。

coconon_20120415_2321.jpg

同じく、おかん宅の シルバー  2人とも、のんと一緒に保護された、MD達30頭の仲間です。

coconon_20120415_2324.jpg


そして、のん がお世話になったしじみ家お預かりの、左から鼓ちゃん・琴ちゃん

とても、小さなミックスの女の子達です。 成犬ですが、8キロ以下。

coconon_20120415_2311.jpg


今日は、のん と一緒のゲージにいた、Mシュナ こむぎちゃんにも会えました!

長いこと、つらい時を共に過ごしてきたであろう彼女達・・・今は幸せだよね

coconon_20120415_2307.jpg


そしておかんさん・・・ありがとう。。。

coconon_20120415_2304_20120415161628.jpg

この日は 80頭を超える保護犬達が、参加していました。

そのほとんどが、中型以上のミックスの子です。。。




会場は河川敷、とっても気持ちのいい場所なので、少しお散歩しました。

s-coconon_20120415_2329_20120415162020.jpg


風が心地いいね。。。

coconon_20120415_2336.jpg


ずっと向こうまで 見えたかな。。。

coconon_20120415_2353.jpg


たんぽぽ 似合ってるよ

coconon_20120415_2349.jpg


シュナ友さんは、カイザー君のブログでご存知の方が多いかと思いますが・・・

環境省主催で「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」なるものが、開催されています。

我が家も、昨日 のん の写真を応募しました こんな腕でいいのかって感じですが(汗)

良かったら、覗いてくださいね。 

元保護犬・猫 現保護犬・猫 沢山の、かわいい子達に出会えます。。。



スポンサーサイト
     

コメント

篠崎、お疲れ様でした。
ここちゃんのんちゃん 、お揃いのお洋服で
今日もとても可愛いかったです。

環境省のサイトへのエントリー写真拝見しました。
一面のナズナの中の のんちゃん、素敵な写真ですね。

投票ボタン、ポチっとしちゃいました。

また、お会いしましょうね。

こめむぎ母さん

篠崎お疲れ様でした^^
こむぎちゃん、パパさん・ママさんに愛され
とっても幸せですよね!
こうめちゃんの写真・・・無くてすいません(汗)

ポチッとありがとうございます^^
みんな素敵な写真ですよね。
個人的には、お花の冠のミックスちゃん
の写真が好きです^^

又、お会いしましょうね^^

譲渡会には そんなにたくさんのワンチャンたちが
参加したんですね。ひとりでも多くの子が新しい家族に出会えることを願っています。
環境省のコンテストの写真、見ましたよ~ナズナに囲まれた のんちゃんの可愛い姿に
投票しました。わたしも参加できるかな。。

ぱぁるままさん

ポチっとありがとうございます^^
ちばわんさんは、とっても大きな団体さんなんだ。
長時間、みんないい子にがんばってるんだよ^^

写真、ぱぁちゃんも是非参加してみて~^^

ここちゃんものんちゃんも、カフェでお利口ですね。
我が家は大騒ぎなのでなかなか連れていけなくて…。

たくさんの保護犬を見ると、
やっぱり蛇口をなんとかしないと…と思います。
悪質なブリーダーや悪質な飼い主。
もっとしっかり取り締まってほしいです。

生まれてきた命はみんな幸せになって欲しいですね。

まだ、たくさんの保護されているワンちゃんがいるのですね。
一体、いつになったら、このような不幸なワンちゃんがいなくなるのでしょうか?
この世に生まれた時は、みんな平等の命を持って、幸せになる権利があるはず・・・。
みんな、幸せになってね・・と心から願っています。

エントリー写真に応援させて頂きました♪

譲渡会のお手伝い、お疲れ様でした!


いのちつないだワンコ、ポチっとさせていただきました!
素敵な写真!
お散歩できるって、すごく当たり前のことですが、
のんちゃん始め、保護犬たちはそれが当たり前でなかった子がたくさんいるんですよね…

哀しい思いをする動物たちが1匹でも減りますように・・・

こんなにたくさん保護されているワンちゃんがいるのですね。。
みんな のんちゃんみたいに幸せにられることを
願ってやみません!
河川敷のお散歩 心地よい風が吹いていて
ここのんちゃん いいお顔ですね♪
エントリー写真 ポチッっとさせてもらいましたよ(^^)

こんなにたくさん保護されているワンちゃんがいるのですね。。
みんな のんちゃんみたいに幸せになってもらいたいと
願ってやみません・・
河川敷のお散歩 心地よい風が吹いて ここのんちゃん
いいお顔していますね♪
エントリー写真 ポチッとさせてもらいましたよ(^^)

kaoringさん

繁殖犬を助けることに関しては、
色々な考え方があるよね・・・
でもそこじゃなくて、元の部分を考えてほしいと思います。

メイ・ケン君も写真、応募してみませんか^^?

こんにちは~
いつも読み逃げですみません(汗)

拍手コメント、ありがとうございました(>_<)
思うように、できるところまで頑張ります☆

引っ越したら少し篠崎も近くなるので、
行けたらいいなって思ってます!
のんちゃん・ここちゃん、
ここのん母さんに会えますように☆

いのち繋いだ写真コンテスト、
かわいいのんちゃんに投票させて頂きました☆
おからも参加してみようかな~(^^)

メルママさん

ポチっとありがとうございます^^
みんな幸せになって欲しい・・・
私もそう願っています。。。

トロ君も、どうですか^^?
ねこちゃん部門もあるんだよ^^

カイザーママさん

譲渡会は・・・何にも手伝ってないんですよ~^^;
ほんの僅かなご支援品を持って、お世話になった
方々に会いに行くだけなんです^^;

のん、お散歩大好きです!
グイグイ行きますよ・・・躾としては良くないですけど^^;

みんな幸せになって欲しいです。。。

リコたんママさん

ポチッとありがとうございます^^
河川敷、広くて気持ちいいですよ~!
近くに 公園とランもあって^^

みんな幸せになって欲しいです。。。

ここ・のん 大分コートが伸びました~^^;
のん・・・目が隠れてます(>_<)

うめとうふさん

初コメ・ポチありがとう!
夏以外は、篠崎行こうと思ってます^^
湘南の様子・・・とっても感動しました。。。

おから君、応募してください!
みんな、喜ぶと思うよ^^





かわいいラフの写真ありがとうございます(*^_^*)
次回のいぬ親会に使わせてもらいますね!!
この写真で募集したら?即・・決まってしまうでしょ~~ヽ(^o^)丿
応援ありがとうございました。
のんの写真見ましたよ!!
・・にしても、写真がキレイ過ぎる。。

おんじー母さん

ラフ君かわいかった! 甘えん坊ですよね^^

のん の写真が綺麗なのは・・・
カメラでも、当然腕でもなく・・・
のん がいいからですよ(*^_^*)
内面の良さが、外に出てるのよ~^^

さっそくお邪魔します

のんちゃん幸せですね。
素敵な家族に巡り合えて
ここちゃんと仲良しで…
ものすごぉく感動しました。

新しい家族を探している子たちも
それぞれに幸せな家庭に巡り合えますように。

またお店でご一緒したら
ぜひぜひお話聞かせてください(*^^)v

マロカレカーさん

今日はありがとうございました^^
暖かなコメントも、ありがとう^^

それにしても、2人は静かでしたね~!
アイコンタクトもばっちり!
ダックスの保護犬さん、小型犬では
1番多いです。飼ってみたら・・・って人が
多いんでしょうか。。。
しっかりと信頼関係を築くこと、
2人を見ていて改めて感じました。

琴&鼓の写真ありがとうございます。

おんじー母さんの言う通り、本当に写真がきれいですね!(もちろん、ここのん母さんの腕も素晴らしい!)
琴&鼓も3割増しに可愛く見えますよ。
まぁ、もともと素材がいいんですけどっ(爆)。
次にお会いするときは別の子を連れていけるようにがんばりまーす。

しじみ父さん

篠崎お疲れ様でした^^

2人とも、写真より数倍かわいいです^^
横顔しか撮れなくて・・・^^;
かなりかわいいので、すぐきまってしまうと
思います!
応援しています!!
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
