スポンサーサイト


親子でトリミング と ランラン♪

昨日、ここ・のん トリミングデイでした!

いつものサロン 

2人をトリミングへ連れて行き、母もそのまま美容院へ。。。

ここ・のん 大分さっぱりしました!

ここ 5.2キロ  のん 6.35キロ・・・のん、大分体重が増えました!

coconon_20120418_2436.jpg



のん、よだれやけが酷いので、お髭を短めにしてもらいました!

でも茶色い。。。涎だけでなく、鼻水もなので、今度病院へ行ったら聞いてみよう。。。

coconon_20120418_2437.jpg


ここ なんか凛々しいかも

coconon_20120418_2441.jpg


のん・・・西遊記に出てくる、かっぱの 沙悟浄みたい

coconon_20120419_2443.jpg


今日も母お休みだったので、舎人のドッグランへ行ってきました!

こちら、地面がウッドチップなので、埃っぽくなく、足にも優しいので助かります

シュナ君、7か月との事。元気いっぱいでした!

coconon_20120419_2452.jpg


なんか写真だと襲われそうですが、それなりに楽しんでましたよ

coconon_20120419_2453.jpg


ここさん、ボールは取られないから大丈夫だよ

coconon_20120419_2454.jpg


のん を誘ってましたが、いつも通り全く相手にされてませんでした

coconon_20120419_2461.jpg


何を見てたのかな??

coconon_20120419_2466.jpg


のん、母に飛びついてばかりだったので、写真がほとんどありませんでした~

飛びつかない時は何をしていたかというと・・・・

ウッドチップの下にいる みみずを、食べちゃってました~

気付いて取り出しましたが・・・気持ち悪かった~~~

これからの季節、気をつけなくちゃです!

coconon_20120419_2480.jpg


最近、ここさん、家での番犬活動が激しくなってしまいました

外では相変わらず、吠える事はほとんどありません。

ピンポンへの反応が凄いんです。 

吠える事は、わんこなので当然と思っています。私はわんこが好きですし、娘と思っているので。

でもね、嫌いな方もいるし(苦手な方は、ほんと苦手です)、人から見ればただの犬。。。

家族が制止した際には泣き止んでもらいたい・・・

宅急便の方にも申し訳ない・・・

ガツンと、言ってるつもりが甘いんでしょうかね~

のんは、ここ のぎゃん吠えに圧倒され、家で吠える事はありません。




また抱っこされてる 兄2のお膝じゃ狭くない? 

coconon_20120419_2492.jpg




スポンサーサイト
     

コメント

かわいい~~~♪───O(≧∇≦)O────♪
特にのんさんのしっぽ!

ヒゲと耳の毛がストレートなのがうらやましすぎです!
うちのはクリクリになってしまうので・・・
ストパーでもかけたいくらいです。

かわいくなりましたね

あの日も可愛かったけどトリミングの後は
もーっと可愛いです。
ここのんちゃんママもきれいになったんですね
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

吠えることは…の後のコメントに大きくうなずきました。
ここのんママに1票!!!(笑)

チャイム吠え我が家もしますよ。
マロンが特に
お客様が大好きなので嬉しくて吠えるんですが
寝言でも吠えてます(笑)

ここちゃん最近エスカレートしたようですね。
人間が必要としないときに吠ええることを「無駄吠え」と言うけれど必ず意味があるんです。
激しくなった原因とかきっかけとか。
嬉しいこと、嫌なこと、お心当たりありませんか?

舎人は激近ですがランが苦手なので道路の向こう側をダラダラ歩いてます。
お店以外にも会えるチャンスありそうですね♪
次回の舎人でランランデーはいつになるのかなぁ。
o(^o^)o ワクワク

みどり母さん

のん のしっぽに気付いてくれるとは^^
後ろから撮ろうと思ったんだけど
中々撮れなくて^^;

そういえば、のん 髭と耳だけストレートだなぁ^^
みどりちゃんの、お髭かわいいよ!

マロカレかーさん

そういえば春休み、兄1のお友だちが
毎日のように来ていたので、それが原因かなぁ。。。
ここ 子供が苦手なんです。
生き物が好きな子は解る様で、大丈夫なんですけどね^^;
人は大好きで、朝んぽで会う方々には家族のように甘えるんですが、
初対面の方には警戒して、ビクビク^^;
そのせいですかね~。。。

舎人、来週水曜日行こうかと思います^^
午前中11時位に^^


うん・うんと、すべてのことに納得して読んでいました。
我が家もこの季節は気持ちがいいので、散歩されるワンちゃんも多く、出会う機会が多いので、ヒヤヒヤです。
ワンギャンが酷くて・・・困っています。

夏までに、やたら吠えることをなんとかしたい!
と、思っています。(って、どうしようか??)

トリミングで、可愛くなって~♪ウフ
のんちゃんのチッポいいわぁ!

ウチも今度のトリミングは、ボンボンチッポにしてみようかな?
体重が5~6kgなんて!小柄なんですね!
ウチのムッシュは12kg台だし、一番小さなりょうこが6kg台ですので、うらやましいわ!
抱っこが辛いです(汗)

わぁ~ ここちゃんも のんちゃんも 可愛くなってぴかぴか~♪
ここのん母さんのアフターがないですねぇ(笑)

お髭やけ 気になってしまいますよね。。
我が家は、ビスキーが フードが合わなかった時に
あっという間に茶色くなったことがありました。
原因が分かれば 改善できるのですが
お髭やけの 原因解明 難しいですよね。。

番犬活動。。。 
うちでは、リコが張り切ってやってくれるんで 困ってます><
スピリチアルの先生によると 家族を守る気持ちが強い子
なんだそうで(^^;
そうは言っても 番犬よろしくというわけにいかないですから。。
今のところ うまく対処ができずで 宅配便の荷物は、
玄関の扉を閉めて 外で受け取ってます。。
ビスキーとアコは、吠えないから 助かりますが
3頭で吠えたら 山の中の1軒屋に引っ越すようですよ(汗)
ここちゃんも 家族を守る使命に燃えちゃってるのかなぁ。。

ここちゃん♪ のんちゃん♪
スッキリして、お目目がぱっちりで更に可愛くなりましたねっ^^
ママさんのアフターの写真は?(笑)
ここちゃん、更に美白が進んだように見えますね。
メルと同じ位に色白ね~

ここちゃん・・・ピンポンに反応しちゃうのね
でも、ウチのコも全員すごいですよ~
それだけは、怒ってもダメなんですよ・・。
まぁ・・番犬だと思って、諦めています。
その代わり、外に行くと一声も発しません(笑)
不思議ですね~

ゆずにお誕生日コメントをありがとうございました♪
トリミングのお店、hana&chachaちゃんと同じって前の記事で書いてあったので。。。あそこですね。
我が家も娘がカットしてくれる様になるまでは通っていましたよ。
ここちゃん、のんちゃんスッキリして益々可愛くなりましたね❤
お髭やけ、うちはばにももかも凄かった時期がありました。
フードが合わなかったのと夏場のよだれの多さで一気にきましたね。
フードジプシーしながら合うフードを見つけ、それから毎食後にお髭を拭く様にしました。
そしたら今ではだいぶ白さが戻ってきましたよ。
ホウ酸水で拭いてあげると良いですよ。
安くて簡単に作れるので、試したかったら言ってくださいね。

リンクさせて頂いて良いですか?
よろしくお願いします!

ルイママさん

ムッシュさん、立派ですね~^^
多分、体高・体長も大きいんだと思います^^
ここは、背中長めですが^^;
小さいです^^

ポンポンちっぽ^^ ここはできませ~ン^^
薄毛なので^^;

吠えについては、この間カフェで知り合った
MD マロン君・カレンちゃんのママが
詳しそうなので、今度じっくりきいてみますね^^

リコたんママさん

涎やけ、余りに酷くなったので
今月から、ナチュラルバランスに変えました。
どの位様子をみたらいいのかな~??
2か月位ですか?
ご飯後、バイオチャレンジで拭いていますが・・・
ここ も、涙やけが酷かったのですが
最近良くなりました^^
どっちが良かったのかな^^

ここの吠えも、守ろうとしてるのかなぁ。。。
リコたん、お姉ちゃんですもんね^^
ここは、常に抱っこの甘えんぼなんですけどね^^;

メルママさん

私のアフターは、秘密です^^

ここ、ほんと白いですね~^^;
明るい所で見ると、更に白いです^^;

メル・ひとみちゃんが、わんわんするのが
信じられない!
だって、静かですよね~^^
ママさんに圧倒されてるのかな(*^_^*)

ちぃちゃんさん

フードによって、大分違う様ですね~。。。
今、ナチュラルバランスを食べてます^^
近所の方に聞いて。
ホウ酸水、教えてください!
バイオチャレンジ、なくなりそうなんです^^;

娘さんがカットしてくれて、いいですね~^^
娘さんがいるっていうだけで、羨ましいけど^^;

我が家、国道超えた北〇台なので、
桜の場所まで近いんですよ^^
リンク、私も貼らせて下さいね^^

本当に、さっぱり可愛くなりましたね❤
お口周り短いカット、私好きです!
のんちゃんは、お耳の間が広めですか?
モヒカンで隠れて見えないですが、
実は竹千代はそうなんです(^-^)

そうそう、ミミズ、これから気をつけなきゃですね。

のんちゃん、ここちゃん ますます可愛いくなりましたね♪

うちもピンポンに反応してキャンキャン鳴いてるけど
玄関開いて姿が見えると満足して鳴き止み、シッポふって私の後ろに待機してるんです(笑)

お返事遅くなってごめんなさい(^^;;
金額ですが、1600円前後で出させていただいてます。

たけママさん

のん 耳の間が広いのかも!^^
だから、かっぱみたいにみえるんですねppp
今回、モヒにしようか悩んだんですが・・・
また、ツルツルにしちゃいました^^;
次回からは、残してみようかな^^

ヴィッキーママさん

ここは、玄関が開いて姿が見えると
今度はキャンキャン・クンクンが始まります^^;

金額教えていただいて、ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっとトリミングしたてのままでいてくれるといいのにね。ママちゃんのアフターもアップしてちょうだいな♪ここちゃんものんちゃんも小さいシュナちゃんなのね。この頃は小さい子が多いのかな~ピノを飼い始めた頃は8キロ位が標準体重だったような。フードは 何がいいか悩むね。今のフードはオーガニックなんだけどふやかすと生ごみみたいな臭いがするのです(+_+)ぱぁるはガツガツ食べてるけど。。ミミズは生ですか?干からびたミミズを食べる話は聞いたことあるけど。コメント書くの遅くなっちゃったなぁ。ママちゃんファンとしては 情けない (+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱぁるままさん

私のアフターはね~ppp
ちびまるこちゃんと思っていただければ^^

フード、悩みます・・・手作りがいいのかな~って思ったりね^^

みみずね~、干からびたのだったよ(>_<)
体もこすりつけようとするんだ~・・・
ここ もやるんだよ~(>_<) なんだろうね
たまらない匂いがするのかな~??
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
