スポンサーサイト


調布市 深大寺へ。。。

雨が心配だった今日の東京地方。でも、ずっと行きたかった場所があったので

お出掛けしてきました!(昨日は母仕事だったし

調布市にある 深大寺。 わんこ連れでも、お蕎麦が食べられるので

1度行ってみたかったんです。

でも、その魅力は、お蕎麦だけじゃなかった!まわりがね、緑豊かな場所でした。

こちらは、深大沙王堂
coconon_20120422_2531.jpg


こちらが、深大寺。

途中小雨がぱらつきましたが、すぐに止んでくれました。
coconon_20120422_2547.jpg


中に入ると・・・
coconon_20120422_2533.jpg


こんな感じ。って、本堂で写真撮りませんでした
coconon_20120422_2542.jpg


このお花、何かなぁ。。。
coconon_20120422_2567.jpg


深大寺すぐ下の、こちらのお店でお蕎麦を食べました

深大寺の周り、20件ものお蕎麦屋さんがあり、テラス席ですが

そのほとんどが、わんこさんOKでした
coconon_20120422_2554.jpg

coconon_20120422_2551.jpg


広い通りに出ると・・・水車小屋。
coconon_20120422_2582.jpg


深大寺のお隣が、植物園なんですが、わんこさんは入れません。

そちらの駐車場に、車を停めてあったので、そこまでお散歩

途中、こんなお花が咲いていました。
coconon_20120422_2603.jpg



深大寺の向かい側に、おおきなランがありました。

でも、我が家 鑑札など持っていなかったので、ランには入らず

お隣の芝生広場で、父とかけっこ!
coconon_20120422_2689.jpg

coconon_20120422_2644.jpg

coconon_20120422_2684.jpg


のん の走る姿・・・久々に見ました!

シニアな子が走る姿も、いいものですね~

休日だったけど、お天気がはっきりしないせいか、高速も空いてました

我が家から、3・40分で着いたので、又行こうと思います!

今度は、ランランもしようね! 

そうそう、大地君家がやってた、お皿つくり! あれもやらなくちゃ


スポンサーサイト
     

コメント

そう、神代植物園にランもあるのですよね。

駅からバスだから、ちょっと行きにくい場所なので、
ベルと一緒にはまだ行ったことがありません。

焼き物に絵付けをするところがあったはず。
小さいお子さんには、楽しいと思うのですが、
兄2ちゃんは、どうでしょ?
うちのコが小さい時に行った覚えがあります。

赤い花は、西洋シャクナゲですかね?

深大寺、ワンちゃんとお参りもできてその後お蕎麦も食べられるんだね。いいなぁ~
のんちゃん、ここちゃん一緒に走っている姿楽しそうね。写真もとってもキレイ♪
今日 日曜日は一日雨でした。。。野暮用に費やしてしまいました(+_+)
GWはここのんちゃんに会いに行っちゃおうかなって思ったんだけど兄たんと絶交(?)中なので、ダメかな。。

新緑がとっても綺麗だったのですね!
深大寺 行ってみたいですが
土日でも 3ワン連れて歩けそうな感じでしょうか?
これからの季節は、きっと人出も多くなりそうですよね(^^;

いつも 私の写真を褒めて下さりますが
ここのん母さんのお写真 綺麗で素敵です!!
私が教えて欲しいですよ(^^)/
ここ、のんちゃん 仲良く いいお顔で走っていますね♪
この姿を見ることができると お出かけの価値が
上がっちゃいますね(^^)

子どもの頃調布に住んでいたわたしは、
小1の遠足で学校から歩いて神代植物公園にいきました。
ほんとうに「遠足」でした(笑)。

ブログ拝見してすっごく懐かしくなって、
メイケンと行きたくなっちゃいました。

のんちゃんまだまだ若いですよ。
楽しそうに走ってるのを見ると、こちらも幸せになりますね。

ベルパパさん

今回はしませんでしたが
焼き物の絵付け・・・私がやろうかなと思ったんです^^
わんこの肉球を押して、回りに絵を付けられるので^^

植物園、入れるといいんですけどね~。。。
覗いた限りでは、広くていい所でした^^

ぱぁるままさん

ぱぁちゃん地方は、日曜日雨だったんだね。。。
こちらは、今日が1日雨でした~(>_<)

兄たんと絶交中なの??
あんなに仲良くお出かけしてたのに~^^
母、土・祝日は交代で仕事なので、GWは
泊りで出かけないよ~^^
混むしね~^^;

リコたんママさん

通りは狭いですが、3人連れて
大丈夫じゃないかな~^^
抱っこで、お土産屋さんも入れるので、
カートがあった方が便利かな^^
でも賑やかな通りは、短いんですよ^^
そこを過ぎた場所が、きれいでしたね~^^

楽しそうな姿を見ると、嬉しくなりますね^^

kaoring さん

へ~調布に住んでたんですか^^
植物園、子供の頃見るより
今の方が、きっと感動しますよね!^^

メイ・ケン君と是非是非行ってみて!
ドッグランもあるし、沢山お散歩出来て
きっと楽しいですよ^^

お蕎麦のお店、迷ってしまいますよね~。
全店制覇してみたいけど・・・。

深大寺は広い芝の空き地がたくさんあってワンコ連れの方が多いですね~。
そのため、大地は大騒ぎで困ってしまうのですが・・・。

土日、ヒトが多くて混んでますけど、平日はガラガラでチョット寂しいかも。
植物園に入れないのが残念ですね。

深大寺、私も行ってみたいんです♪
お寺とか神社とか、古風なものが好きなんですよね(^-^)
ここ・のんちゃんは、本当にどこでも絵になる可愛さ!
二人並んで同じ方向を見つめる姿がたまりません☆

わぁ~!新緑がまぶしい!!
深大寺って、みなさんのブログで何回か聞いていて
知っていたけれど、こんなにお蕎麦やさんがあって
ワンコOKなんて~!うれしいところですね。

芝生広場でかけているここのんちゃん♪
グッドタイミングなナイスショット!!
空を跳んでいるみたい!!

大地ママさん

お蕎麦のお店、迷いました~^^
毎回違う店で食べたいな^^

桜の時期・・・綺麗だろうなぁって思いながら
お散歩しました。。。
でも、とっても混んでますよね^^;

たけママさん

今度は、帰りに吉祥寺へ行ってみようかと
思います^^
たけちゃんのブログで、吉祥寺の記事を見て
行きたいお店があるんだ~^^

ここ・のん・・・カメラを見てくれると
嬉しいんだけど^^;

ルイママさん

深大寺・・・私、大地君のブログで見るまで
知りませんでした~^^;
皆さんのブログを見て、こんなとこあるんだ~
って知る場所、多いです^^

ここ・のん、誰か一緒だとよく走るんですよ^^
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
