スポンサーサイト


のん、カメさん卒業です??

今日は、細かい雨が 降ったり止んだりだった我が家地方。

母お休みでしたが、朝・夕のお散歩以外ここ・のんはお出かけしませんでした。

お散歩から帰ると、こうして順番に足ふき・足洗を待ちます。

いつも のんが先かな 2人の間に、上下関係はなさそうな気がします。

わんこ同士できっちり決まっていれば、上の子を優先すべきと聞いたんですが・・・ほんとはどうなんだろう?
coconon_20120426_2773.jpg


昨日、マロカレかーさんから、ヒマラヤチーズスティック なるものを頂きました

かなり固めのガムで、2人とも、夢中でガジガジしてました!
coconon_20120426_2764.jpg


我が家のおやつと言えば、ヒズメ・歯磨きガム、いつも食べてるフード位かな

美味しいのもらって良かったね
coconon_20120426_2763.jpg


久々登場の、我が家のカメさん!  カメさんと言えば・・・
coconon_20120426_2760.jpg


この方ですが・・・そう、少し前までは毎日いっつもこの状態だったんですよ!

凄い勢いで水槽に飛びつき・時には吠え、ガラスに顔をくっつけて・・・

のんには、「カメさん観察日記」を書いてもらおうと思ってたんだからppp
120426205830.jpg


ところが・・・最近全く興味なし!

どういう心境の変化なんだろう・・・教えて欲しいわ~
coconon_20120426_2761.jpg


それはさておき

モデルの のんさんに、昨日届いた服を着て頂きパチリ! いい感じ~と1人にんまりな母なのです
120426211251.jpg


今日、兄1に文房具を頼まれていたので、ちょこっとお買い物に行きました!

又買ってしまった~シュナちゃん達

右のシールは、着せ替えができます
coconon_20120426_2769.jpg


こんな感じ~。。。皆さんにお見せする為にやっただけで、普段は遊ばないですよ~

ビックリしないでね~
komaokuri4_20120426210759.gif



スポンサーサイト
     

コメント

今日もお天気が悪そうですね・・・。
多頭飼いの我が家でも、上下関係は明確にはありませんよ~
私も、先住犬を優先するようにしていなかったので、みんな平等です(笑)
あとは、性格の違いで・・・ひとみは何事も控えめですけどね。
のんちゃん♪ あんなに気になっていたカメさんのことは、どうなっちゃったの??
ほんと、不思議ですね~~^^
新しいお洋服も、とても似合っていますね☆
お出かけが待ち遠しいですね♪

キラキラ製作の合間にお邪魔しました~(笑)

メルママさん

メル家、チビばあちゃんが、ボス的役割かと
思ったら、そうでもないんですね^^
ここ・のんも、同じ犬種でも全く性格が違います。
だからうまくいってるのかな~^^

忙しいのに、コメントありがとう^^
3時に書いてくれたのね^^;
クラフト展、かなりの人出でしょうね^^
あ!私も仕事行かなくちゃ^^;

カメさん

黄色い甲羅は初めて見ました
覗き込んでる姿がなんとも愛らしいですね

おNEWのお洋服も良く似合ってます♪
我が家は一恋がヌーディストなので
施設訪問以外は出番なし(T_T)

上下関係は諸説ありまして…
説明すると長くなるので書きませんが
ここのんママさんが二人の関係が良好だと
思うのなら意識しなくていいと思いますよ

ここちゃんとのんちゃんは、本当に仲良しなんですね!
玄関で順番を待つなんて、なんてかわいらしいんでしょう❤

のんちゃん、カメさん卒業しちゃったんですか!?
自分の中で何か踏ん切りがついたんでしょうか(笑)
ワンコって、こんなに小さい頭の中で
どんな事考えてるんだろう?と不思議になりますよね。

あ!私もシュナグッツを見つけると欲しくなっちゃいます(^-^)

ちょうどカメサン記事書いたとこでした♪
どうしたの??のんさーーん!!
一緒にカメサン専属リポーターになりましょうよ~!

今度はカメちゃんの方がのんちゃんを観察しているかもしれませんね^^着せ替え楽しませてもらいました♪♪私も、ワンコものがあると購入意欲が増します。雑種のシールとか小物もあると尚いいのですが^^のんちゃん!お洋服似合っています♪迷子札?お写真入りの!いいですね♪

マロカレかーさん

このカメさんは、ロシア陸ガメっていう種類です^^
野菜と果物が主食なんですよ^^
ご飯をくれる人?というか人馴れしていて
手からご飯を食べるんですよ^^
兄1がカメ好きで・・・他に池からとってきた子が
5ひきいます^^;

上下関係・・・今度会ったとき教えてくださいね^^

たけママさん

ここは、一応人と暮らすルールを教えた?
ので、ほんとに一応ですけど^^;
いつも、のんより1歩引いてるかな^^
でも、食べ物が絡むとだめですね^^;

カメさん・・・ほんと不思議です~^^

もっとシュナグッズ欲しいなぁって思います^^

みどりちゃん

カメさんね~どうしたんだろう??
謎だよね~^^

みどりちゃんは、まだまだカメさんに夢中なの^^
ぽこぽこ歩いて、かわいいもんね~^^

しじみ母さん

カメさんね~、確かに、のん観察されてるかも^^;
写真は、裏が住所・電話番号・名前が書かれた迷子札です。
ここのん父手作りで、プラスチックなんですが結構頑丈なんですよ^^
でも、ここはガジガジしてしまう為、家では外しています。
ここは、お家の中でも出来る物に、変えなくては^^!

え~?のんちゃん かめさん卒業しちゃったの!
もっとおもしろいものを見つけたのかしら(^u^)パーカーとってもお似合いね。
キャンプとか合いそう。シュナのグッズは買っても もったいなくて使えないね~

お久しぶりです~無事帰ってきました(*^_^*)
何日分かのここのんちゃんの様子、今、読ませてもらいました~
ここのんちゃんともに元気そうであいかわらず可愛いですね。
のんちゃんカメさん卒業なんですね。。
もう十分、観察・研究しつくしちゃったのかな^^;

シュナちゃんグッズかわいいですね~
何をして遊ぶわけでもなく、ながめてるだけで良いのですよね(^○^)

いつ見ても可愛いお洋服、ここのんちゃん♪
またまたおNewなパーカーも!
いいわぁ、 ママさんの見立てがいいのよね!

あらら~、カメさんに興味が無くなっちゃたの?
カメさんについては疎いので一緒に観てたのに・・

ロシア陸カメっていうんだね。また、気が向いたら
のんちゃん見てくれるかも~、気長に待つわ!

ぱぁるままさん

カメさんを見てる姿・・・大好きだったんだけどね~^^
他に気に入った物は、見つかってないみたいだよ^^;
でも、兄2の大好きなレゴブロック
引っ張り出してはガジガジ破壊してるよ^^;

miyaさん

お帰りなさい!!^^
無事退院おめでとう!!

GW前に帰れて良かったですね^^
娘ちゃんも、みんなも、嬉しいね!
普段通りの生活に戻るの大変ですよね。。。
気長にね^^ お体大切にしてね!

ルイママさん

洋服、お店で買うと高いので、ネットで^^
個人の方の作品って、あったかみがあって
お財布にも優しいですよ~^^

みどりちゃんとこのカメさんと、種類が一緒なんですよ^^
我が家、この子達以外に、よく池でみるカメさん
5ひき・ヘビさんが1ぴきいるんです^^;

のんちゃんのカメさんを観察する姿が可愛くて大好きでした。
卒業は残念(>_<) 復活希望☆

新しいお洋服もシュナグッズもかわいいですね。
わたしも同じメモ帳持ってまーす♪
まあるの預かりの時買っちゃいました♥
ついつい増えていきますよねぇ(^^)

あひもママさん

かめさん・・・今日は見てました!
すこ~しだけどね^^

色々欲しくなって困ります(>_<)
お財布事情が許す範囲でね^^

預かりしてると、色んな子が気になりますね~^^
今はチワワちゃんかな?^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
