

ランの近くの 古民家カフェ♪

今日は3連休最終日・・・祝日の月曜日、母珍しくお休みだったので

ちょこっと近くにお出かけしてきました 今日は兄2に振られたので、父・母・ここ・のんで! 

目的のお店へ行く前に、すぐ近くの公園で、お散歩!
coconon_20120430_2930.jpg


ここ数日で、急に気温が上がりました。たんぽぽが綿毛になってる。。。
coconon_20120430_2918.jpg

coconon_20120430_2921.jpg


今日は、のんがペロリンちょ
coconon_20120430_2926.jpg


公園の横、用水路の脇が、長~い桜並木になっていました。

来年の桜の時期に、又来よう。。。
coconon_20120430_2942.jpg


さて、目的のお店はね、ここ百福さん! 俳優 原田龍二さん の お父さんがマスターのカフェです。(ファンじゃないけどね)

このお店、kaoringさんのブログで見て、我が家から近いので、行ってみたかったんだ~

大間木ドッグランからも、車で10分位です。
coconon_20120430_2953.jpg


龍二父から、お店の説明をうける ここのん父

奥に写るお家が、この古民家の持ち主だったそうです。

元は漬物小屋だったとの事。右に写る大きな樽で、漬物を漬けていたそうです。

マスターとってもお話し好き そして、店員さんが背が高くて美人・・・親戚さんかなぁ。
coconon_20120430_2983.jpg


わんこ連れは、テラスというか、外ppp でも、好きな雰囲気でした

甘いものも美味しかった! ここは絶対又来よう! 
coconon_20120430_2957-horz.jpg


店内、1階がカフェ・2階は骨董品?古美術品?が所狭しと飾られ、販売もしていました。
coconon_20120430_2987-tile.jpg


うまうまを待つここ・のん
coconon_20120430_2973.jpg


ここさん、食べたでしょ のんちゃんは、歯が所々ないので、いつもゆっくり
coconon_20120430_2977.jpg


お互いクンクン 食べたものチェック・・・ブレちゃって残念

のん が ここ の匂いを嗅ぐの、珍しいんですよ! ここ は年中 のん の匂い嗅いでますけどね
coconon_20120430_2971.jpg




     

コメント

う~~ん、とっても緑が眩しい!!絵になりますよね
お写真の撮り方、腕をあげられたでしょ?
いいですね~♪見習わねば!(笑)

ここちゃんのんちゃん表情がやさしい♡
仲良しにどんどんなっていくようですね。


素敵なカフェですねv-10
お写真もとっても綺麗です。
クリームあんみつ(でしょうか?(#^.^#))に釘付けになっちゃいました(*^◯^*)

のんちゃんがウマウマしてる横で ここちゃんがカメラ目線(笑)可愛いですね~

ヴィッキーにバースディメッセージをありがとうございました(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真が・・3Dみたいに浮き上がって見えるよ~すごいキレイ♪
おやつのまん中のあんみつ(?)たべたいなぁ。のんちゃんは前歯抜けてる?
今日ぱぁるの口を拭いてたら1本ポロっと取れちゃったの。。ショック(+_+)
前歯無くなっちゃうよ~やっぱ女優には なれないね^^
ここのんちゃんのチュッチュッの写真かわいいねぇ。

ルイママさん

緑が綺麗な季節ですよね~^^
腕が上がったというより、
やっとカメラの使い方が解ってきたという感じです^^;

ここはのんが大好きです^^
のんは・・・^^;です^^

ヴィッキーママさん

クリームみつまめ美味しかったです^^
結構ボリュームがあって!
コーヒーはお替わりが出来るんですよ(200円)
軽食ですが、ランチも出来るようなので
今度は昼にいこうかな^^

ぱぁるままさん

クリームみつ豆美味しかったよ~^^
のん、前歯ないんだ~(>_<)
歯石とってもらった時、抜けちゃったみたい。。。
繁殖してた子は、歯がボロボロだよね。。。

ぱぁちゃん女優は無理でも^^この間のモデルっぷりは
グラビアアイドルになれるかも~^^

百福さんいいですよね。
皆「原田龍二の父の店」って言ってますけど(笑)。
綺麗な方は妹さんって噂です。

ケンも前歯ありません。
歯が無くても早食いです…。
だからよく唇も食べちゃってます(汗)。

kaoringさん

原田大二郎じゃないですよppp^^

綺麗な方、2人いたんですよ!!
1人はとっても若くて
もう1人は妹さんでもおかしくない位かな^^

ここが、すっごい早食いなんですよ^^;
のん の方がお上品です^^

近くにこんな素敵な古民家カフェがあったんですね。
今度行ってみようと思います♪

ちぃちゃんさん

1年前に出来たみたいですよ!
大間木の後、何処か・・・って時にいいですね^^
ただ、道路沿いなので、奥まっていて静か
という感じではありません。。。
クリームみつ豆・コーヒー美味しかったです!
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
