スポンサーサイト


雨のお台場 と セキネの焼売

今日は、兄達学校 母お休み なので連休中の父と ここ・のん と、ゆっくりお出かけできる!

と思っていたのですが、生憎 雨の予報

ラン と カフェが一緒になっている場所へ行きたかったんですが

雨が降ってもいいように 室内でも過ごせそうな場所へ。。。

のん お台場着いたよ!
coconon_20120502_3007_20120502172001.jpg


この時は、まだ雨が降っていなかったので、お散歩したり、写真を撮ったり
coconon_20120502_3020.jpg


肝心の、上の丸が抜けちゃってるけ、フジテレビです。

兄達がもう少し小さい頃、何度か来ました。
coconon_20120502_3024.jpg


この後雨が降ってしまったので、わんこと一緒に入れる ヴィーナスフォートへ。
coconon_20120502_3027.jpg


食事をしたり、ショッピングしたり(ウィンドウですけど

お二人さん、それは食べられないよ
coconon_20120502_3030-tile.jpg



雨が本降りになってしまったので、お台場を後にしました。

降らなければ、海の公園をお散歩できたのにね。。。

途中寄りたい所があったので、帰りは首都高に乗らず、下道で・・・

雨の銀座・・・父、以前の勤務先銀座でした。母は新橋だったので、お互い良く通った道。

随分変わったな~って・・・15年経ってますからね
coconon_20120502_3048-tile.jpg



そして、ず~っと買いたかった 赤羽セキネ の焼売を買って帰りました。

ベルパパさん!やっと行きました~

浅草にもお店があります。ず~っと昔、母が小さい頃、祖母と赤羽から、

池袋にある 鬼子母神 へ行った帰り、いつもこちらで焼売を買って帰りました。懐かしい。。。

肉が詰まって、とっても美味しい焼売です。
coconon_syuumai.jpg



帰ってから・・・父がネットで見つけた、シュナのペーパークラフトを作りました。

エプソンのプリンターが無いと、印刷できないそうです。

ダウンロード無料だけど、結構かわいいですよ
coconon_20120502_3069-tile.jpg


のんちゃん、名前つけてあげてね
coconon_20120502_3075.jpg


ここさん、お髭が寝癖だよppp
coconon_20120502_3077.jpg


明日から、GW後半戦~。我が家、母が飛び飛び仕事なので、前半同様特別予定はありません。。。

皆さんのお出掛けブログ、楽しみにしてま~す



スポンサーサイト
     

コメント

GW後半は雨が多いとのことですので、お出掛けも
場所を選びますよね。でも、都会が近いといいなぁ!
行きたい所だらけだわ(笑)

わたしはどこにも行く予定がないのですが
横浜に行った長男にお土産で、焼売を昨日もらったところです。美味しかった!

この赤羽セキネの焼売もおいしそう~♪
今度買ってきてもらおう!!

ルイママさん

確かに、出かける場所は沢山あるかも^^
でも、子供も、ここ・のんもとなると・・・
広い公園が一番ですかね^^

中華街の焼売ですかね~^^
横浜といえば、崎陽軒でしょうか^^
美味しいですよね!

セキネは、肉まんもあるんですが・・・
友達曰く、肉まんと焼売味が同じ^^;だそうです^^ 

銀座は、ベルパパも昨年3月まで、勤務して
いたんですよ。30年くらい。

だから、15年前なら十分にクロスしてますね。
さらに銀座といっても8丁目だから、ほとんど
新橋。へぇ~、どこかですれ違っていたりして・・

シュウマイ、GETおめでとう! おいしそうに
写真とれてます。ゴクリ・・・

シュナのペーパークラフト可愛いですね♪
良く出来てる。
残念ながらうちのプリンターはキャノンでした(>_<)

銀座でお勤め・・なんて田舎もんの私にはため息。。ですよ。
セキネのシュウマイ、初めて見ました。(崎陽軒しか知らなかったです)
お肉いっぱいな感じで美味しそう~(^u^)
プリンターはキャノンなのでペーパーシュナちゃん印刷できません。残念!
のんちゃんは どんな名前をつけてくれたのかな?
ここのんちゃんのおニューのお洋服かわいいね♪

シューマイとってもおいしそうです!
銀座や新橋でお仕事されてたなんて、
素敵ですね☆憧れます(^-^)

シュナのペーパークラフト、お上手です!
のんちゃん、頭に乗っけられても寝ちゃうなんて❤
おっとりしてホントにいい子ですね~(>ω<)
ここ・のんちゃんのブログを見ていると、
いつも癒されます♪

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました。

せっかくお休みなのに雨だとショック~ですよね。
でもお台場だったら、公園は無理でも施設の中だけで十分楽しめますね♪
ここのんちゃん、とっても仲良しなんですね。
お揃いのお洋服が可愛いです^^

記事読んでたら焼売が無性に食べたくなってきました。
そして「トマトつけそば」も気になります。。。

ちょっと、お久しぶりになってしまいました。
この日はお台場にお出かけだったのですね!
お天気だったら、良かったですね~

パパさんもママさんも銀座周辺は詳しいのね~!
オッシャレ☆
「セキネのシュウマイ」は、初耳です。。。
横浜出身の私には、やっぱり、シュウマイと言えば、
崎陽軒なんですよね(笑)
でも、このシュウマイも食べてみたいです♪

クラフト展、来て頂ける予定だったのですか?
是非、次回は~~♪

ベルパパさん

え~~!銀座にお勤めだったんですか!
父は、6丁目だったから、とっても近いですね^^
私も、新橋駅からすぐだったので
近かったですね^^

私がいたころは、汐留もなかったし、
ほんと変わりました!
今度晴れた日に、遊びに行こうと思います^^

あひもママさん

我が家もキャノンなんですよ^^
実は、父が会社で印刷してきたんです^^;
キャノンもあったけど、あんまりかわいくなかったです^^;

シュナちゃん、増えましたね。。。
命がつながって、ほんとに良かった。。。
幸せになって欲しい・・・それだけを願っています。
ありがとう。。。

ぱぁるままさん

ヒールを履いて、満員電車に毎朝揺られて^^;
今では考えられないよ^^
だって、今はすっぴんにジャージですから^^;

我が家もキャノン! 父が会社で印刷してきたよ^^
名前・・・男の子の名前にするみたい^^
何になるかな~(*^_^*)

たけママさん

新橋は、歩いてすぐ銀座ですけど、
私が勤めていたころは、全然おしゃれじゃなかった
んですよ^^;
酔っ払いのサラリーマンの町でした^^;

のんは、本当におっとりさんです^^
でも、外で和犬(柴・柴ミックス)女子に会うと・・・
犬が変わります~(>_<) 相性が悪いんです^^;

trampladyさん

コメントありがとうございます^^
先日、久しぶりにブログを拝見しました!
トランプ君、グリちゃんがいたころは、
ザ・シュナウザーという感じでしたよね^^
時間が経ったのだな~と感じました。。。

幸せそうなグリちゃんに、とっても感動しました。。。
預かりして下さって、ありがとう! 

メルママさん

横浜出身なんですか~^^
そっちの方がおしゃれですよ^^

崎陽軒の焼売も美味しいですよね!
焼売弁当食べたな~。。。

クラフト展、行こうと思ってました・・・
子供が熱を出さなければ~~~(>_<)
次回は行きますよ~^^

わー(o^^o)のんちゃん、ここちゃんパーカー着てくれてありがとうです♥
ヴィッキーママとっても嬉しいです(#^.^#)

この日は私も「青海駅」辺りに行ってました(^∇^)
ヴィーナスフォートに入ってたら ここちゃん、のんちゃんに会えたかな〜〜〜〜〜〜(o^^o)
寝起きでぽやーんとしてる感じも とっても可愛いですょ♥

ヴィッキーママさん

え~~お台場にいらしてたんですか^^
雨で残念なお休みになってしまいました。。。

パーカーとっても着せやすいです^^
かわいいし!
元気だけど、女の子らしい色合いがいいですよね^^

ちょっとご無沙汰してました。
ブログ、読み逃げばかりでゴメンネ。

ここのんちゃん、おニューのお洋服で
おでかけですね!
とってもお似合いですよ☆
残念…うちもキャノンだ。
結構細かいとこまで
シュナの特徴掴んでますよね。

海ぐりんさん

読み逃げでいいですよ~~^^
お元気そうで何よりです^^

みなさん、キャノンみたいですね!
我が家も・・・なので父が会社でね^^;
また印刷してきてもらおうと思って^^
いろんなパターンがあるともっといいんだけど^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
