スポンサーサイト


ちっこい庭 と 草団子

今日はGW最終日!

母は飛び飛び休みで、普段とあまり変わりませんでしたが、みなさんはいかがでしたか

のん 今朝は珍しくカメさんを見てました。と思ったら・・・
coconon_20120506_3205.jpg


あっという間におしまい・・・カメさんの方が気にしてたりして
coconon_20120506_3204.jpg


そんな様子を見守るここ こうしてみるとかわいいけど・・・ppp
coconon_20120506_3207.jpg



今日は、ちっこい庭と、家の周りに飾ってあるプランターのお花を片付けました。

毎年、秋にパンジーを植えて半年飾り、この時期ペチュニアに植え替えます。

例年なら、アブラムシが気になる所なのですが、今年は雨が続いたせいか、ナメクジに悩まされました。。。

お庭に出ている ここが気になる のん
20120506 detaina 1


それならばと、のんも出てみたんですが・・・花を食べたり、池の水をがぶ飲みしたり

お腹に悪いので、早々にお家へ入って頂きました
20120506_detakedo.jpg


ここ は、作業ををする父に遊んで欲しくて、邪魔ばかりしてました

その後、一緒にお昼寝して。。。
20120506_cocoobaai.jpg


みんなが休憩している間、ヴィッキーちゃんのブログを拝見したら、綺麗な藤の花が!

我が家から近いので、ちょこっとお出かけしました

こちらの奥に藤棚が・・・
coconon_20120506_3260.jpg


ちょっと遅かったな~1番いい時は終わってしまったみたい。。。
coconon_20120506_3250.jpg


でも、境内を散策。
coconon_20120506_3293_20120506173324.jpg



大きな楠を見たり、
coconon_20120506_3266.jpg


お散歩をして、
coconon_20120506_3301.jpg


お土産を買って帰りました この草団子、もっちもちで美味しかった~!
20120506 odango


駐車場に向かう間、どんどん雲行きが怪しくなり、

車に乗ってすぐ、雷と夏の夕立の様な雨が降り出しました。間一髪でしたよ!

車に乗って、なぜかおやじ座りで満面の笑みの のん

雨に降られなくて良かったね!っていってるのかな
coconon_20120506_3306_20120506195909.jpg



スポンサーサイト
     

コメント

竹千代家の近所のお家の藤も
先日の雨ですぐ全部散ってしまいました…
毎年ちょっと楽しみにしていたのに残念です。
境内のお散歩、のびのびと緑を感じられていいですね♪
のんちゃんの笑顔、素敵ですよ~!

↓航空記念公園、先日入間のアウトレットに
向かう途中に発見し、行ってみたいと思っていたんです!
暑くなる前に行けたらいいなぁ(^-^)

ここちゃん、のんちゃん お庭があっていいですね~
我が家は、マンション住まいなので リビア姉妹が羨ましがりますよ!
のんちゃん せっかくお庭があるのに お花を食べたり 池の水がぶ飲みして
退場になちゃったの。。
ビーちゃんと同じタイプなのね(笑)

今日は、不安定なお天気でしたが お散歩も楽しめて
美味しい草団子もGETで良かったですね(^^)

ぱぁる地方も今日は 突然の雷雨でびっくり(+_+)
雷といえば 前のピノは雷が鳴るとじっとしていられなくて いないのに兄たんの部屋へ
助けを求めに行ってました。。ぱぁるは 案外平気みたい(鈍感?)
のんちゃん、お花食べちゃったの?お腹すいてたのかな~
草ダンゴいい色でおいしそう♪GW最後の日はお出かけできてよかったね。

藤の花、今年みてないなぁ。こちらの藤も、過ぎてしまっていて、残念したね。

でも、まさに花より団子! よもぎの緑が綺麗で美味しそう!

ま~!藤の花ずいぶんスカスカになっちゃいましたねヽ(;▽;)ノ
ヴィッキーが行ったのは4日の夕方だったのですよー
まだ満開だと思ったのに…
でも お土産のお団子は美味しそうです♥

のんちゃん・ここちゃんはステキなお庭を探検できて うらやましいですょ(^∇^)

たけママさん

やっぱり雨が降ったから、散っちゃったのかなぁ・・。

入間のアウトレットどうでした?^^
我が家から1番近いのは越谷だけど・・・
ちょっとさびしい感じ^^;
今度様子を教えてね~^^

リコたんママさん

庭って言っても・・・^^;
とっても狭いんですよ~ppp
我が家の最寄駅周辺、ペットokなマンション
いくつかあります。
とっても快適みたいですよ^^
み~んなわんこさんと暮らしてるから!
気兼ねないって知り合いが言っててました^^

ベルパパさん

ここの草団子、美味しいって聞いてたので
食べてみたかったんです!^^
ほんとに美味しかったですよ^^
あんこが中に入ってる物・みたらしもありました。
1昔前お姉さんだった 売り子さん達が^^;
又いい味でした~^^

ヴィッキーママ

そうなんですよ!藤の花!(>_<)
あんなに綺麗だったのに~雨が降ったからかなぁ・・・。
お団子はね~とっても美味しかったです^^

庭・・・って言っていいのか~位狭いんです^^;

ぱぁるままさん

雷・・・ここ・のんも大丈夫そうだよ^^
兄たんに助けを求めるピノさん
可愛いね^^

実家で一緒に暮らしてた、シーズーさんも、雷苦手だったなぁ。。。
のん は、ちょっとの事じゃ動じないんだ^^

GWは、たくさんお出かけしたんですね。
近所の神社はこれからも色んなお花が楽しめそう。
お団子も美味しそうだしワンコOKだしv-238

マロカレはクンクンウイークでした。
おかーさん今日は誰のおうちに行ってきたのーって。

我が家のGWは来週末からになりそーです。

はじめまして。
ここちゃん、のんちゃん、なんて可愛いんでしょう~♪
我が家のシュナ犬グリも保護犬です(ご存知ですよね・・・笑)
里親を探しているワンコ達みんなが幸せになることを願っています。
グリも時々『おやじ座り』をするので笑っちゃいました^^;

ここのん母さん

久しぶりのカメさん観察中ののんちゃん可愛いです♥
お池まであるお庭なんて羨ましすぎです~。

前のブログではワンダフルドッグスのシュナ達を
紹介してくださりありがとうございます。
皆幸せになるよう頑張りますね!

マロカレかーさん

プチお久しぶりです^^

忙しいんだね(>_<) みんながお出かけしている時が
お仕事なんですよね。。。
又、舎人方面遊びに行きます^^
お仕事落ち着いたら、お付き合いくださいね^^

グリママさん

いらっしゃいませ~^^
いつも気にして見ていた子は
預かりさん宅を卒業した後、どうしているかなぁって、
とっても気になります!
こうして又、グリちゃんの様子が見られて嬉しいです^^
かわいい姿を楽しみにしています!

あひもママさん

池って言っても、プラスチックの入れ物を埋め込んであるだけで・・・^^;
錦鯉じゃなく、メダカが泳いでるよ^^;

大間木のイベント、ちばわん篠崎いぬ親会と重なります。。。
行きたかったんだけど。。。

応援してます!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
