スポンサーサイト


のんちゃんの目について

今日、のんちゃん 病院にて、お耳の中の毛を 抜いてもらいました

シュナウザーは、毛が抜けにくいですが、代わりに どんどん 伸びます!!

のんちゃん、おとなしく いい子にしてましたよ


そして

萎縮している 左目 も 改めて 調べていただきました。

ほとんど 見えていないだろう と言う 診断でした。

ただ、生まれつきだった様なので、本犬は それを普通と思い 暮らしてきたのでしょう。

見た目は 右目に比べて、左目は少し小さいです。

お家の中では、ぶつかる事もなく、普通に 生活できています

お散歩に関しては、まだ 右へふらふら 左へふらふら なので

(まっすぐも歩けますよ)

もう少し 様子を見ないと 何ともいえません。
  


昨日、朝のお散歩で、いつも会う方々に、のんちゃんの事、紹介させていただきました

写真を撮りたいと思うのですが、一人だと、やっぱり難しいです

なので、おうちでの写真を


s-DSC_0673.jpg



s-DSC_0670.jpg



先住と、歯ブラシの引っ張りっこ(汗)(この後返していただきました)

右が、のんちゃん です

s-DSC_0677.jpg



先住に、くんくん・こちょこちょされてます

s-DSC_0679.jpg


ここ母、平日三日、お仕事をしている為、のんちゃん 九時間のお留守番となります。

昨日、サークルにて、初めて長時間のお留守番をしてもらったのですが、

サークル内のシートに、ちっこ も うん もしていませんでした。

夜、寝る時も、同じです。

シートの認識がない 事もあるのですが、おうちを汚したくない、

とってもきれい好きな子です。

そんな子が、劣悪な環境にいたのかと思うと、本当に切なくなります。


今の所は、我が家の先住が、トイレ完全外派 の為、のんちゃんも、一日二回の散歩と、

ちっこい庭で、寝る前におトイレ済ませています。


のんちゃん 里親様募集中です

詳しくは

左バナー MDたち30頭レスキュー を、クリックして、ご覧くださいm(__)m








スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

     

コメント

のんちゃん幸せだね

本当に仲良しですね
うちのワンコたちも ひっぱりっこ大好きです

応援してます^^

はじめまして
ミニシュナののんちゃんこちらへ移動していたのですね。
いつもMD30頭はじめちばわんさんの保護犬たちのblogにお邪魔させていただいています。
我が家にもミニシュナのココと(本名はココア)ヨーキーのマフィンがいます。
日本で生まれて、ロンドン、フランスと共に付き合ってもらってます^^
ミニシュナに出会ってからその魅力にほれ込んでしまって、シュナ大好き!
のんちゃんが素敵なご家族様とめぐり合えるよう応援していますね!
初預かりもがんばってください!

いつもコメントありがとう^^
今も、おもちゃとりあってます(@_@;)

むっちゃんママ

上のコメントに、むっちゃんまま って
入れるの忘れました(汗)

ココアちゃんママさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます(^^♪
シュナちゃんかわいいですよね!!
のんちゃん、おっとりさんなので、テリア種っぽくないですが、またそこが、魅力です^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
