スポンサーサイト


日曜日~木曜日の出来事

気が付くと・・・ネモフィラの記事を書いてから、ちょっと日が空いてしまいました

日曜日から、1日おきに仕事だった母。ってことは3日お休みでした

大した話はありませんが、お付き合いくださいね


まずは日曜日・・・兄2が買い物したいとの事でショッピングモールへ。

父と兄2が買い物している間、ハムちゃんとうさちゃんを見学

のん・・・小さい子好きだよね 

右下のうさちゃん、ここと同じ位の大きさ!長い事お店にいるので、早く家族が見つかるといいね。。。
coconon_20120513_3589-tile.jpg


おととい・・・お友達が、赤ちゃんを連れて遊びにきました

彼女は母より1回り年下です出産するまで、同じ職場で働いていました。

実は前日、職場に赤ちゃんを連れて遊びに来たんですが、仕事中でお話ほとんど出来なかったので

翌日遊びに来てもらったんです。

わんこ大好きな人なので、沢山なでなでしてもらってました。

彼女的には、ぼーーーーっとしてるのに、母のストーキングに精を出す

のん がツボだと言ってました
page.jpg


そんな のんちゃん・・・家の階段の上り下りが出来ません。

腰にも悪いので、出来なくていいんですけどね。でも、いつもこんな感じで見てます。。。

2階は寝室しかないので、昼間行くことはほとんどありません。

夜寝る時と、朝起きた時は抱っこして、上り下り
coconon_20120517_3639.jpg


ここは、いつもこんな感じで上から見ています。

以前は、ここ1度下に降り、のんの顔をクンクンしたり、眺めていたんですが、最近やらなくなりました。

母が抱っこして連れて行くって、解ったのかな
coconon_20120517_3644.jpg


今日はお天気が良かったので、ランに行きたい所でしたが、

午前中から同じ職種のママ友が来ることになっていたので、長めのお散歩で許してね
coconon_20120517_3648.jpg


ここ・のん クンクンが止まりません
coconon_20120517_3651.jpg


いつものリードにロングリードを付けてppp ここ、母が遠くなって不思議そうでした。
coconon_20120517_3658.jpg


わんこさんの声がして暫く見てたね。。。
coconon_20120517_3668.jpg


これは何を見てたんだろう。。。
coconon_20120517_3663.jpg


今週は久々に友人と会え、又仕事頑張ろうって思えました。

色々あるけど・・・毛むくじゃらな子供たちがいてくれるしね。。。
coconon_nenne3.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

ここのん母さん、お仕事お疲れ様です☆
のんさん、みどりも階段のぼれません。
何故か家の階段だけ。何ででしょ??

みんなの為にお仕事頑張るここのん母さん、素敵です☆

小さな動物たちを興味津々に見ているここちゃんとのんちゃんの姿がとっても微笑ましいですね♪

階段で、のんちゃんを心配そうに見ているここちゃん、とってもかわいいです。
ここちゃんものんちゃんも、お互いを思いやる気持ちがあって、えらいですね。
ここのん母さんとご家族に愛されて、幸せに暮らしているからだろうなーって思います☆

みどり母さん

みどりちゃんもそうなんだ!
曲がってるのと、滑り止めがしてなくて
すべりそうだからかなぁ。。。
週の半分しか働いてないのに、やけに疲れて。。。
毎日働いてる人に申し訳ないんですけどね(>_<)

ねりねさん

ここはのんが好きです^^
わんこ苦手だったので、最初はビクビクしてたんですが、
のんが無害だと解った途端にしつこくし始めました^^;
でも、ぴったりくっついて寝る事はないんですよ。。。
のんは、どう思ってるんだろう^^

ここのんちゃん ハムちゃん、ウサちゃんを見入ってる姿が
可愛いですね♪
ここちゃんは、階段 登っておいでよ!って誘っていたのですね(^^)
抱っこで上がってくることも 今では、ちゃんと分かって
いるのですね^^
毛むくじゃらのお二人さんに 癒されたり、励まされたり。。
ここのんちゃん 重要な任務を果たしていますね(^^)v
お仕事 頑張って下さいね♪

そうそう 先日 HOUDYで ここちゃんとビスキーが親戚さんであることを
発見しました!!

そうなんですよ! ビスキーちゃん(*^_^*)
繁殖している子達の事は気になるんですが・・・
親戚さんってやっぱり嬉しいですよね^^
最近、ここ と母が一緒、父が兄弟犬 という子(ママ)がブログをはじめて!
ショコラちゃんって子です^^

ここのんちゃん、お互いを思いやっている感じが良いですね(*´▽`*)
我が家は2階NGなので、私が2階に上がるとのんちゃんみたいに下から見上げているんですよ。

ここのん母さん♪
お仕事の疲れはとれましたか~?
お友達と会う時間も大切ですよね♪
でも、一番癒される時間は、ここちゃんとのんちゃんと過ごされる時間かしら?

ウチのコも自宅の階段は上がれませんよ~
でもね・・そう思って、油断していたら、メルが2階のにゃんこ部屋に入って、
ワンワン吠えていたんですよ~
もちろん!また、私の怒りが炸裂しました(笑)
どうしても、にゃんこと遊びたいみたいで・・・
一度、上がってからは、自信がついたみたいで、それ以降も昇る気マンマンなんです。。。

ここちゃんとのんちゃんは、いい子だから、怒られることがないんだろうなぁ~~
ほんと、いつも穏やかで、とってもいい表情していますね。
きっと、ここのん母さんの躾がいいのねっ♪
私も見習わないとっ!(笑)




グリママさん

我が家、台所・トイレ以外はフリーなので^^
夜一緒に寝てるし^^;
でも、留守番の時は危険なので、リビングのみです(>_<)

掃除を終えて階段を下りていくと、階段に足をかけて
ちっぽフリフリのんが待ってるんです^^
その姿がたまりませ~ん^^



メルママさん

メルちゃん、会うと一言も発しないから^^;
吠える姿が想像できません^^;

ここ には多少教えた事もありますが、ひとみちゃんと同じで
ビビりなので、無茶はしないかも^^
のん は・・・とっても穏やかです(#^.^#)

お勤め、お疲れ様です。わたしも毎日仕事していますが、自営なので気分的には楽なのかもしれません。

気持ちが疲れている時って、動物が動いているのを
ぼぉ~っと見ているだけで、不思議と安らぎます。

ここちゃんはのんちゃんが好きなんだね。
振り返ってくれるなんて、やさしい♪


ルイママさん

週の半分しか仕事してないんですけどね^^;
介護職・・・送迎の運転もあるので結構疲れます^^;
のんを抱っこして、一緒に転がってるだけで
心が落ち着きます。。。

ここはのんが大好きですよ~^^
りょうこちゃんも、らんちゃんが大好きなのでは?^^
同じ感覚でしょうかね~^^

毛むくじゃらな ここのんちゃん可愛いよーーー!
ホントいてくれてありがとうですよね。

うちの海も家の階段だけ上がれません。
ビビリだから、滑りそうな所は
全部怖いんです。

↓↓
ネモフィラっていうお花ですか!!
すごく綺麗ですね~
一面のブルーは絵のようです。

海ぐりんさん

お家の階段だけ苦手っていう子、多いんですね。。。
確かに滑って危ないですしね(>_<)

ネモフィラとっても綺麗でした^^
来年はチューリップのある内に、行こうと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母さん、ゆっくりとお休みを過ごされたんですね(^-^)
のんちゃん、小さい子が好きなんですね~!
ハムちゃんを見つめる後ろ姿が真剣すぎます(笑)

ここちゃんとのんちゃん、いつも一緒で仲良し、
そんな二人の姿にいつも癒されます☆
本当に可愛すぎるわ~❤

階段は昇降できないほうが安全かもしれませんね~。
大地はマンション住まいで階段がないので、ホッとしています。
あれば何をしでかすか分かりませんから(笑)
ここちゃんとのんちゃん、対称的なんですね。

ここのんちゃんは、ハムちゃんとうさちゃんを大人しく見ていますね。その姿が可愛い♡

ここちゃんの、のんちゃんの事を見守っている姿は、麗しい姉妹愛ですね。姉妹がいないとできない事ですものね。

⇓ネモフィラの丘に行って来たのですね。
広大で見ごたえありますよね。
チューリップは残念でしたが、菜の花畑いいですね~♪
ここのんちゃんとパパさん広い畑の真ん中でパチリ!
いい感じ!

たけママさん

ハムちゃんを、ガラス越しに一生懸命クンクンしてました^^;
のんがあらゆる面で寛大なので、
仲良く出来ているんだと思います。。。

私も2人には癒されてます^^

大地ママさんi

階段、滑り止めが無いと危ないんですよね。。。
自分の為にも^^;滑り止めを張ろうと思います^^

ここ・のん年齢も大分違うので、全く違います^^
のんは、見た目ミニシュナ・中身はシーズーさんです^^

hana,chachaのははさん

ここは、のんが大好きですが、かなり自己中な姉妹愛です^^;
私実家でシーズーさんと暮らしていたんですが、のんは彼にそっくりです^^
hanaちゃんとchachaちゃん・・・どんな感じなんでしょう??

ネモフィラ綺麗でした~^^
皆さんのお出かけは、見るたび行きたくなりますよ^^

ここちゃん、のんちゃん 2人とも とっても華奢ですね。
ガッシリぱぁるは 一緒に並べないよ~(+_+)
姉たんが お尻を見て‘おおきい~’とつぶやいてましたpp 
うちは ぱぁるもマメちゃんも階段はへっちゃらです。
前のピノの為に階段には 滑らないマットを 全部敷いてあります。
人間にも いいですよ♪(とくにシニアに) 

ぱぁるままさん

そうだね、確かに細いかも^^
でも、後ろ足は太いよ、母と同じかも^^;
ぱぁちゃんがっしりさんに見えない!
体重ここといっしょだったから、小さいんだろうなぁ。。。
そう!マットいいよね^^ 安全だよね!
私の足腰にも良さそう^^

今回も可愛い写真がいっぱいですね(^O^)
のんちゃんカメさんだけじゃなくって
小さい子が好きなのかな?

ウサギさんも仲良くしているから
機会があったら我が家のウサとも遊んでね^^

マロカレかーさん

のん・・・パクッとしそうで^^;
ここは、鳥に対してはハンターだけど、ハムちゃんには
興味がなさそうでした^^
うさぎさん、堂々としててかわいかったです^^
ゲージ越しじゃなかったら、どんな反応するのやら。。。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
