スポンサーサイト


ガーデンカフェでお友達と♪

昨日は1日雨だった我が家地方。 そんな雨の中、トリミングに行ったここ・のん!

のん、又体重が増えていました!ただ今6.55キロ 先月のトリミングより、200グラム増えました!

この写真、のんにしてはかなりかわいい~ だって、いつもバカボンパパみたいだからppp
coconon_20120523_3789.jpg

朝んぽ・ご飯が終わり、兄達も登校しまったり ここは先月と変わらず5.2キロ。
coconon_20120523_3790.jpg


さて、うってかわって・・・今日は気持ちのいい 前から約束していたマロカレかーさんと、ファームヨコタさんで待ち合わせ

足立区で、ペットシッターをされています。わんこのプロなので、話していて色々参考になります。

そして、動物が大好きなんだって全てに表れてる方です

肩に乗っているのは、マロン君・歩いているのがカレンちゃん
coconon_20120523_3807.jpg


ランチは、ちょこっとずつ色々なおかずがあって、ドリンク付きで800円!

お世辞抜きで、とっても美味しいんです お外でランチが気持ちいい季節! 
page_20120523190820.jpg


先月行った時は、丁度お花が綺麗な時期で・・・こんな感じでした!
coconon_20120417_2385_20120523202153.jpg


今は、花がすべて終わり、あらゆる木々がのびている~といった感じ

日陰がいっぱいで、涼しいんですよ!

そう、こちら七福神さんが、お庭のあちこちにいらっしゃり

今回は、前回お写真を撮らなかった方々とパチリ! 左下は、足湯です
coconon_20120523_3793-tile.jpg


平日でも続々とお客さんが来るので、食事をし、お庭を少し散策後、すぐ近くの舎人公園へ。

今日はシュナ雲なかったなぁ。。。
coconon_20120523_3829.jpg


休憩し、マロカレかーさんからのおやつをみんなで待ちます
coconon_20120523_3842.jpg


真剣な顔ppp
coconon_20120523_3840.jpg


マロン君、とっても気持ち良さそう!
coconon_20120523_3832.jpg


お花がとっても綺麗だったので、歩いてもらって写真を・・・と思ったんですが

ここ、母の事が気になり止まってしまいました。
coconon_20120523_3852.jpg

昨日少ししかお散歩出来なかった分、今日は沢山歩いたね

幸せそうな仔に会うと、私も自然と笑顔になります。又来ようね! 又会おうね!


人間の子供もそうですが、わんこも一緒に暮らす家族を自分で選べません。

出会った人間で一生が決まります。。。

短い犬生、みんなが幸せであります様に。。。


スポンサーサイト
     

コメント

オーラ出てましたよ(#^.^#)

ここのんちゃんをナデナデしながら
「かわいい~」って微笑んでいるときにね
心の底から無条件にあふれ出ているのが伝わって
やっぱりハンパなく愛情が深い人だなって感動!!

私も同じようなオーラが出せる人になりたいなと
今日はあれからずっと考えていました。

それと、もう一つ
ここちゃんはママがいないと、
どんな風になるかなって。

ここのんママがいないとき
お散歩してみたいなぁと思ったの。
あ これは 営業ではなく
あくまで個人的な趣味というか(笑)

ここちゃん心理を覘いてみたくなりました♪

今日も素敵な時間をありがとう
また遊んでくださいね~

私も月曜日に一人でランチしてきました~
テラスは満席だったのでヴィッキーを連れてかなくって正解だったかな(^_-)

マロンくん、カレンちゃんママさんはペットシッターさんなんですね!
もしかしたらタウン誌に載ってたあのお店かな~?
ちょっと気になっていました(o^^o)

キショウブの池、見ごろでしたね♬
のんちゃん、ここちゃん ヴィッキーの匂い残ってなかったですか~?(笑)

いつ見てもママさんの画像綺麗ですよねえ~♡

ヴィッキーのお洋服は ほとんどハンドメイドなんですょ(#^.^#)

ご縁♪

出会った人間で一生が決まります*ここちゃんのんちゃん素敵なママの子でよかったね♪素敵なお知り合いとのランチも楽しそう♪嬉しいですね♪ご縁ですね*のんちゃん。いつも可愛いけどトリミング似合っています♪もちろんのんちゃんもね^^

トリミングですっきりですね!
出会った人間によって一生が決まる、うちの大地はこれで幸せなのかなぁ~。
時々そんなことを考えます。
みんな同じことを思っているのですね。
大地が「楽しい」って思える事、一日に一つでもかなえてあげたいですね。

ここちゃん♪のんちゃん♪
トリミングして、可愛さ倍増ですね!
のんちゃん・・・バカボンパパなんて、言われていたの~~
そんなコトないのにねっ!
今の季節、お外でランチに最高ですね♪
これで、800円! 近ければ、行きた~い(笑)

ワンコは飼い主を選べません。
だから、どんなことがあっても、自分の子供は守っていこうと思っています。
そして、トロみたいなワンコがいなくなる世の中にならなければ、
日本は先進国なんて言えませんよね。

確かに出会った人間に寄って犬生は変わりますよね
どんな犬生であろうとも
幸せを、そして歓びを感じて
日々の生活を送れたら・・・
私達飼い主も嬉しいですよね

ママさんの写真はすっごくクリアで綺麗ですよね
どうしたらそんな風に撮れるの?

オタマジャクシになって生きているのは4匹で
あとは、共○いされてしまったみたい(+_+)

マカレロかーさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
こんなにわんこが好きな人、中々いない!って思いました~^^
天職ですよね!
又、お会いしましょうね^^

ヴィッキーママさん

月曜日行ったんですね^^
お花が終わって、若干ジャングルっぽかったですよね^^;
でも、ごはんはほんと美味しいですよね~!
多分タウン誌の人だと思います!
会うと、安心して任せられる人だってわかりますよ^^

どの服も可愛いですよね~^^作れて羨ましい^^

しじみ母さん

ここを迎え、のんを預かるにあたりブログをはじめ・・・
会ってもその場で終わってしまいそうな方々と、
ブログを通してその後も連絡をとり、再会する事が出来ています。
ランでお会いした元保護ダックス里親さんが、まちぶーさん家卒業わんの
里親さんと仲良しだったり^^
思いがけない所で繋がっているって、なんか嬉しいですよね^^

大地君ママさん

大ちゃんは、間違いなく幸せですよ~!!
毎日手作りご飯、毎週ドックラン・・・
病院で悩んでくれたり、あげたらきりがないくらい^^
それに比べたら、我が家は。。。
でも、上を見たらきりがないし、色々な気持ちここ・のんに伝わっちゃうそうなので^^;
ポジティブに考える事にしなくちゃ^^

メルママさん

トリミング、行ったばかりはすっきり^^
ママさんみたいに自分でトリミングできればな~^^
お財布助かりますよね^^

ご近所さんも、ブログで知り合った方々も、みんな幸せわんこだな~って思います^^
でもまだまだ・・・そうでない子沢山いますよね。。。

ママちゃんさん

縁なって我が子になったここ・のん^^
まずは、彼女達に幸せでいて欲しい、そう感じて欲しいって思います。

写真は、カメラ と 太陽?光?だと思いますよ^^
動いてる写真が撮りたいですが、中々難しい(>_<)

そう!おたま共食いするのよ~~(>_<)
どんな大きさになるのかな^^ 
私、カエル大好きなので、楽しみ~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリミングに行ってきたのですね!
ここちゃんものんちゃんも とっても可愛いです~♡
のんちゃん バカボンパパなんて言わせないわよね!!

ファームヨコタさんのランチ やっぱり魅力的だわぁ☆
おかずの種類も多くて リーズナブル!!
平日でも お客さんが次々とやって来るのですね。
土、日は、近づけそうにないですね(涙)
素敵なお友達と平日ランチ いいですね^^

「出合った人間で 一生が決まります」
ドキっとする言葉ですが ほんとにそう思います。
ここちゃん、のんちゃんは、愛情たっぷり注いでくれる飼い主さんに出会えて
ほんとに幸せですね(^^)

お写真 くっきり綺麗ですね☆
風景の写真は、絵葉書みたい!

ここちゃん、のんちゃん、トリミングですっきりしましたね♪更にかわいくなりました!

おいしいランチ、グリーンに囲まれた空間、そして何よりも、かわいいワンコたちと一緒に過ごす時間。
想像しただけで幸せな気持ちになりました。

ショコラを思う気持ちはたくさんあるけれど、この子の幸せを勝手に私が決めるのは、
人間のエゴなのかもしれないなぁ、と思うときがあります。
ショコラがお話できれば解決するのですが(笑)。
ここのん母さんがおっしゃるように、『縁』あって我が家に来た子。
表情であらわしてくれる色んな気持ちを、できるだけ汲み取ってあげたいな、と思います。

ここのん母さんの写真や文章は、いつも心がほっこり癒されます☆

気持ちのいい季節に、みんなでお外で楽しい時間を過ごせましたね。美味しいランチも、いいな!

のんちゃん、だんだんいいお顔になってきましたね。

たくさんのワンコたちが幸せであり、より多くの世の中の人たちに動物にも温かい気持ちがあることを知ってほしいですよね。

ひとりでは行けない所や ひとりではできそうもないことを
 ぱぁるに付き合ってもらってやっている感じです(^u^)
ぱぁるにしてみれば‘仕方ないから付き合うよ’なのかも。。。

お外ランチが美味しい季節ですね。暑くなる前に 行きたいで~す。
皆さんも コメントしているけど ほんとうに
ママちゃんの写真は きれいだね~ ポストカードにできるよ(*^_^*)

リコたんママさん

ヨコタさん、最近休日行った事が無くて。。。
ランチ時間前に行けば、並ばず済むかも^^
でも今、お庭は若干ジャングルの様です^^;
日陰で涼しいですけどね(*^_^*)

リビア姉妹ちゃんも、ママさん・パパさんに出会えてとっても幸せですよね^^

ねりねさん

「何処へでも連れて行くことは、人間のエゴです」
と、おっしゃっていたトレーナー兼愛護団体の代表さんがいます。
私も、真夏の炎天下や、人ごみの中連れ歩くことは・・・ですが
仕事で留守番させせていると、休日はどうしても一緒にいたい!
って思ってしまいます。。。

こうして ねりねさんと知り合えたことも
ご縁ですね^^

ルイママさん

ほんと、外が気持ちのいい季節です^^
も少しで暑くなってしまうので
この時期沢山お散歩したいですね!

わんこにも感情があり、色々な事を感じとってるって事
私も改めて思っています。。。

ぱぁるままさん

家も同じだよ~^^
1人じゃいかないかな~ってとこに一緒に行ったり^^
でもその場合、公園とかドッグカフェだけど^^

ぱぁちゃんママの写真も綺麗だよ!
サイズが大きいから、綺麗に見えるって事もあるよね^^;
リンクしてない方で、「白いシュナとベランダ」ってブログがあるんだけど・・・
写真が素晴らしくって、感動するよ!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
