スポンサーサイト


久々ランラン♪

今日は、暑くなりすぎず過ごしやすい1日だった我が家地方

母お休みでしたので、久々に舎人公園ドッグランへ!

平日なので、わんこさんそんなに居ませんでした。
coconon_20120531_4060.jpg


のん、すこ~し走りましたよ!
coconon_20120531_4057.jpg


ここ は ジャックラッセルのパパさんに、沢山遊んでいただきました
coconon_20120531_4069.jpg


舎人のドッグランは、地面がウッドチップなんですが・・・

のん この後そのウッドチップを食べ始めたので母に捕獲されました。。。
coconon_20120531_4071.jpg

ジャックラッセル君のボールをカミカミ

ジャックラッセル君と一緒に、ずっとボールを追いかけっこしていたんですが、

のんがずっと抱っこだったので、写真がありません。。。
coconon_20120531_4063.jpg


舎人の後は・・・近くのブライトドッグスさんへ!

左上は看板犬のチョッパー 元保護犬です。

ここ 常連さんに遊んでもらいました
coconon_20120531_4102-tile.jpg


撮影台でパチリ! 
coconon_20120531_4082.jpg


のん、撮影台がかなり気に入った様で寛いじゃってます。。。
coconon_20120531_4092.jpg


その後も暫く乗ってました とっても気に入ったのね 
coconon_20120531_4093.jpg

のん、今日のウッドチップもそうですが、食べられない物でも、どんどん食べようとしてしまいます。。。

見つけたら口からかき出しています。

のん 母には素直に従うんですが、母以外の家族には・・・唸るんですよ

兄2が、唸るから取り出したくないって言っていたんですが、え~?って思っていたところ

先日 父に唸る所を目撃!笑っちゃいましたけどね

唸る行為は決して良くないですけど、全く自己主張のなかった彼女が、

出来るようになったんだ~ってちょっと嬉しかったり 変ですけどね。。。 

母とだけでなく、他の家族とも、もっとしっかり信頼関係を築かなくては・・・そう思う今日この頃です。




スポンサーサイト
     

コメント

あはっ☆
カツラがステキ☆

のんさんのワンショットのおすわりポーズ、
みどりもよくやってます。
そして足先をひたすらナメナメしてますー。

にしてもここのん母さんは写真がお上手ですね。
私はどうも、みどりの躍動感ある写真が撮れませんー。

ウッドチップのドッグランって行った事ないんです~
走り心地はどうなのかな~
まぁ 走るの大好きな我が家のココは
走り心地とか関係なくかっ飛んでそうですけど~♪
のんちゃん、すっごくくつろいでるわ~(笑)

みどり母さん

そう!このかっこで足をガジガジ・舐め舐め・・・
同じだね^^;

写真、もっと走ってるものをって思うんだけど・・
中々撮れません(>_<)
難しいよね~。。。

ママちゃんさん

ウッドチップいいよ~^^食べなければ^^;
雨の後とか、乾燥してる時も埃たたないし・・・
そういった意味でですが。
芝生が一番いいのかな~どっちも足には優しそうだよね^^

こんばんは☆

コメント、ご訪問ありがとうございます~(^-^)v
のんちゃんも保護ワンだったんですね。
のんちゃんもここのんファミリーの子になれて幸せそうですね~!!

シュナスェスから、4日でドッグランとは!!凄いです(>_<)私、まだシュナスェスの疲れが抜けません…

また、私も遊びに越させて頂きたいので、お気に入り登録させて頂きます!!

ここのん母さんに唸らないってことは・・・
のんちゃんは、すっかりおウチの仔になれたってことです。
心許せる人に出会えて嬉しい!って、思っていることでしょう。

我が家でも、ポメのイヴはわたし以外の家族から「抱っこ!」って言われると唸ります。
初めからは無理でも、だんだん心許す相手が増えていけると期待しています。

のんちゃんも、ここちゃんと姉妹になってから、
これだけになれたのは、すごいことです。

ここのん母さんの愛情が深いからですよね。ありがとうございます。
幸せな仔を見ると、うれしいです!

うわっ!ビックリ!!
4月にブライトドッグスさん行きました(^_^)v
(まだその一回ですが…)
チョッパーくん、癒し系ですよね~~
もしかしたらお会い出来るかも?ですね♪

舎人公園の近くにドッグカフェがあるんですね!
私もたまに舎人公園や道満に行ったりしてます。

ここのん家ではママさんがボスなんですね(笑)
ここあも、遊んで欲しい時や、ドアを開けて
欲しいなど、意志表示は全て唸ります。
吠えるよりうるさくないので、良しとしてます。

あぁ、のんちゃんが走ってる。ここちゃんも
いい笑顔!

ベルの走ってる写真は、一人で撮るので、
いつも口にボールが入っているのですよ。

そうだ、マテ、ダッシュで撮ればいいですね。
こんどやってみよう。

ポッキー&アポロママさん

コメントありがとうございます!
幸せそうな元保護シュナちゃん、
ブログを拝見して嬉しく思いました^^

リンク貼らせて頂いている中で、ぱぁるが来たよ♪
お気楽ですいません。
の子達は、元保護シュナちゃんです。。。
他にも元保護っ子ちゃんいます^^
みんな幸せいっぱい! ランは車で30分かからない位、近いんです^^
今日は車で10分のランへ行きま~す^^





ルイママさん

いつも暖かなお気持ちをありがとう!^^

のんは預かりさん曰く、浮世離れした子だったそうで
全く犬らしくもなかったそうです。。。
それが徐々に、本来の姿を取り戻し・・・ってとこでしょうか^^
イブちゃん、かわいいお顔で唸るんですか^^;

兄2も大きくなって・・・彼女達がほんとにかわいいです^^

グリママさん

行ったんですか~^^ このお店!
私ちょこちょこ行くんですよ!近いから^^
チョッパーは、市内の愛護団体さんから来た子です。
保護犬時代から知っていたので、最初は彼に会いたくて行きました!
でも、マスター・ママさん・常連さん(狆のママ・
、ちわわ美々りんママ)がいい方なので
平日1人でフラッと行く様に^^
ヨコタさんは、前の道をまっすぐ行くと着きますよ^^

ここあママさん

舎人から川口市に向かって行くと、こちらのカフェがあります^^
その途中にも、ファームヨコタさんという
ガーデンカフェがあります^^
どちらも何度か行っていますが、それぞれ魅力的ですよ!
道満も近いのでたまに行きます^^
兄1が小さい時、良く金魚釣りをしました^^

ベルパパさん

そうなんですよ!テケテケではなく、のん走ってました^^
でもゆっくりですけど^^;
こんなんで来年シニア部門のかけっこに出ようかと^^; 
無謀ですよね^^;

ご存じのとおり^^ここも、お友達とかけっこより、いつもボールを追いかけてます。
自分で投げて写真撮影・・・難しいですよね。

舎人はウッドチップになったんですね~
前は、土だったから、犬も飼い主もあっという間に汚れてしまって、それ以来行っていませんでした。
楽しそうね!

のんちゃん 寛いでますねぇ。
ほのぼのします♪
そして2ワンとも超真顔なのにカツラ。
笑っちゃいましたよー。

ここちゃん、美人さんですね~。
ショコラと似てると思ったけれど、
ここちゃんの方が小柄でキリッと美しい。
そして間違いなく精神年齢も高そうです。
やっぱりショコラは赤ちゃんみたいです(笑)

ここのん母さん、平日もお休みの日がありますか?
申し訳ないのですが、しばらく週末に予定が入れられないので。。。
私は平日だったらいつでも大丈夫なので、ここのん母さんのご都合の良い日があれば♪
お仕事お忙しいかと思いますので、無理そうであれば9月以降でしたら土日も大丈夫です☆

あっ!のんちゃんが走っている♪
うんうん・・・少しだけねっ!
のんちゃんは、何でも食べてしまうのですか?
それは、ちょっと、心配ですね。
ウチのメルは、あんなに食いしん坊なのに、食べ物以外は食べないから・・・
それだけは安心なんですけどね~(笑)
ここのん母さん♪
おちゃめ(笑) だって、のんちゃんにヅラ(笑)を被せたのは・・・
めちゃ、ウケちゃいました^^
それなのに、対照的に真顔の2人(笑)
のんちゃんものんびりくつろいで、微笑ましい光景ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやじ座りののんちゃん かわいいなぁ~
たまらなくかわいい♪
かつらは ご持参ですか~?ppp

ここちゃんはいつも きりっとかわいい美人さんね。 
ちょっとガウっても 美人だから許されちゃうよ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュナ飼いさん

舎人、ウッドチップじゃなかったの~!
ビックリです^^
土よりいいよ^^ でも白いと汚れちゃうかな~^^;

ねりねさん

そうなんですよ~^^
真顔なのにかつらって結構面白いですよね!
本犬全く分かってないけどね^^

メルママさん

そう!何でもなんです~。。。
明らかに食べられない物なのに・・・

撮影台で寛ぎすぎですよね^^;
撮影しにやってきた、キャバちゃんに唸ってました(>_<)

ぱぁるままさん

かつら・・・持参じゃないよ~~^^
色々あったんだけど、これが1番まともだったかも^^;

ここビビリなのに・・・だからこそがうるのかなぁ
最近大分変ったのよ~^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
