スポンサーサイト


のん の欽ちゃん走り~♪

朝、出勤する父に行ってらっしゃいをする のん

飛びつきは腰に悪いし、しつけの点からもって言われそうですが、これまでの事を考えると、逆に嬉しい仕草です

のん、まつ毛がとっても長かったんですが、下に向いてしまうので、バッサリしました!

この方が、お目目がはっきりするね!
coconon_20120607_04489.jpg


色々な場所で紫陽花が咲き始めましたね! 我が家のちっこい庭の額紫陽花も、色付きはじめました!

何とこの額紫陽花、去年は額の部分が無かったんですよ~

でも今年はしっかり花が咲いたので、とってもビックリ! 去年はどうしちゃったんだろう。。。

右下のお花は、クローバー! 勝手に生えてきた雑草だけど、かわいいお花ですよね 
page_20120607150422.jpg


今日も、ランへ行きました そんなにランが好きなのか!って言われそうだけど・・・母お休みだったし 

大間木ドッグランは、10分で着いちゃうから

のん の欽ちゃん走り~ 後ろ足がクロスしてるでしょ!
coconon_20120607_04508.jpg


ここ はブスッとしてます。。。暑かったし、道満の時とは大違い

昨日、夜中ここに2回起こされました。1回目は、トイレ外なので庭に出して欲しかったようで。

でも2回目は、ただ単に下に降りたかった様な・・・最近みんなが2階に行っても一緒に付いてきません。

暑くなったから、1人で寝たいのかなぁ。。。
coconon_20120607_04519.jpg


行くのが遅かったので、陸君たちは帰る所でした。陸君に知り合って、大間木とっても行きやすくなりました
coconon_20120607_04515.jpg


陸君お友達の、シュナ×アメコカミックスのえる君!(名前合ってたかな・・・)
coconon_20120607_04513.jpg
他にもお友達がいました。お写真は、次回リベンジという事で



ランを後にし、すぐ近くのパン屋さんへ!

皆さんと、近くにこんなカフェやパン屋さんがあるよね~って話してたら、行きたくなっちゃった

テラス席、広々しててわんこもOK!
panyasan.jpg


のんちゃん・・・また背後霊みたいだよ
coconon_20120607_04522.jpg


ここがまったりし始めたので、のんちゃん前へ
coconon_20120607_04528.jpg


母、1か月ほど前から膝がカクカクし、しっくりしなくて、1週間ほど前から痛むようになりました。

ジッとしていれば何でもないんですが、椅子に座った状態から立ち上がり歩く際

痛くてすぐには歩けない・・・。歩き出しても気になる。

仕事も立ち仕事なので、これはまずいと病院へ行った所、膝の半月板が骨にはまったり外れたりして

炎症を起こしている。そのせいで、回りの脂肪帯という部分も炎症を起こしている。

と、言われました。湿布と痛みどめで様子をみて、良くならなければMRIをとります。

この手の炎症はよくあるそうで、暫くすると治るそうです。湿布のお蔭か、立ち上がる際の痛み、大分軽減しました。

膝の痛みは、あと10年位はだいじょうぶだろうと勝手に思っていたんですが・・・

介護の仕事って、普通腰とか首とか痛めるんですよ・・・体重増加が大きな原因かな~




スポンサーサイト
     

コメント

ママさん大丈夫ですか・・・。介護のお仕事を
されているんですね。じっとしていられない
お仕事だから負担がかかるとは思いますが
お大事にして下さいね。
私は病院の事務をしているので、目の当たりに
しますが、体力的にも精神的にも大変な
お仕事ですよね。

大間木ドッグランって浦和のですか?
もうやっていないのかと思ってました(^_^;)
うちも今度行ってみよう♪

浦和にもドッグランがあるのですね。
近くにあって、便利でいいですね。
のんちゃんの欽ちゃん走り、かわいいわぁ~♪

介護のお仕事、大変ですよね…
私の友人も、『介護の仕事は体力勝負!』って言ってました。
お大事にされてくださいね。

ここのん母さん、お膝の具合、大丈夫ですか?
お仕事に家事にここちゃんのんちゃんのお世話に、とお忙しい日々かと思いますが、
どうか無理なさらないで ご自愛ください。

のんちゃん おめめがぱちくりしました。
かわいくなりましたね~。
そして欽ちゃん走り(笑)。
のんちゃんも結構足長さんですよね。

ここちゃん何でムスッとしてるのかしら。
ご機嫌ナナメだったのかな?
でもかわいいから許しちゃいますね♪

ここのん母さん、膝の痛み大丈夫ですか?
無理しないで大事にして下さいね。

のんちゃんの欽ちゃん走り、思わず笑みがこぼれますね。
ここちゃんは、ちょっとご機嫌斜めかな??

こんばんは!
嬉しい事が書いてある(○´∀`○)
ありがとうございます♪
あのときのカフェ話、盛り上がりましたね~、まさか、従業員の方がいるとは…

ここのんママ、体調悪いのですね。
元恋人が同じ仕事をしていて、職場の方ほぼ全員が足腰を痛めていました…
どうか、良くなりますように。

私は懲りずにほぼ毎日ランに出勤(笑)しているので、またここのん触らせてください(*^_^*)

のんちゃんの欽ちゃん走りに思わず声を出して笑っちゃった(#^.^#)
不意を突かれたわ~~!
美味しそうなパン屋さんね
こっちには、そういうオシャレなお店無いのよ~
しかもワンコと一緒に食べれるところも少ないしね

ママさん、膝は大丈夫ですか
湿布で痛みも軽減されているようだけど
無理しないでくださいね
お大事に。。。

ママさん、無理をせずにお大事になさって下さいね。
ママさんが健康でないと、ワンたちも心配しますよ!

のんちゃんの走りかた、可愛い~❤
ランランは楽しいですよね~!
近所にドッグランがあるってうらやましいなぁ~・・・

ヤッホ~ カートの前に出てきた のんちゃん可愛い~(*^_^*)
ここちゃんが ひとりでいるのを好む(?)ようになったのは大人の女性になったのかな?
ぱぁるは いつも どっか行っちゃうけどなぁ~

どこか少しでも痛いところがあると 気が滅入るのに お仕事もあって。。。困っちゃうね。。。
ママちゃんのパパや お兄ちゃんたちとっても優しそうだから頼めることは 頼んじゃえばいいよね。

介護の現場には 力持ちの若い男性がたくさん必要だと思います。働く条件を 良くしないとダメだね。
もちろんママちゃんのように 大変な状況で働いている人たちも。。
いまの社会って 知的な仕事をする人の方が優遇されているようで納得いかないな。
大学教授と同じくらい これからの人材を育てる幼稚園の先生にも高給を。。と個人的に
思っちゃってます。

早く良くなるよう 願ってるよ~ 

歩いて10分でドックランに到着できるなんて いいですね!!
我が家のほうは、1番近いドックランでも車で25分ぐらいかかるんですよ><
そして ドックランの近くに 石窯パン屋さんがあるなんて
バッチリじゃないですかぁ(^^)v
カートの乗り位置って それぞれの性格が出てますよね(^^;
我が家は、気付くとアコが1番前に乗り出していることが多いです!

ここのん母さん 膝の痛み 少し軽減したようですが
介護のお仕事もあるし 心配ですね。。
ここちゃん、のんちゃんのお世話も立ったり、しゃがんだり
たくさんしなくちゃならないですものね。。
このまま良くなることを祈っていますね。
無理されませんように~

ここあママさん

週3位で働けるので、今の仕事にしました。
ある程度年齢が行ってから働こう、中々難しいです^^;
小さな日帰り介護施設なので、体力的には楽なんですよ^^

大間木は東浦和の駅の直ぐそばです^^
お近くですか? 埃が凄いけど^^; 
自然がいっぱいな所が好きです^^

のののははさん

民営でもなく、公営でもない、ボラさんが整備して下さっているランです^^

老人ホームや人数の多い日帰り介護施設(デイ)は
体力勝負です^^;
でも私の職場は小人数なので、楽なんですよ^^

ねりねさん

週3しか働いてないので^^;
ほんとはもっと仕事をしなくては・・・なんですが
後1年くらいは楽したいな~って思ってます^^;

のんも足長いんですよ! 背中も長いです^^;

雪の華さん

膝、違和感はありますが、しゃがんだり、走ったりしなければ
大分いいです^^
欽ちゃん走り!良くするんですが、中々写真が撮れなかったんです^^;
やっと撮れました~^^

ウィペットの陸さん

平日の地元ランは、兄達の公園デビューを
思い出します^^;

百福さん、行く日決まったんですか~^^
それにしてもビックリ!クッキーちゃん?君?ママさん
美人なので1度会ったら忘れません!
まさかランの常連さんだったとは~^^

ママちゃんさん

都内程じゃないけど、我が家地方も 
わんこOKなお店、ある方なのかなぁ^^
埼玉スタジアムも近いんだけど、その近辺開発途中で、
いっつも父と、ランとカフェ出来ないかな~って言ってるんだ^^

カイザーママさん

膝は湿布のお蔭で大分いい感じです^^

のんの走り方、いいでしょ~(*^_^*)
今まで走ったことが無かったからか、年齢のせいか
とってもぎこちないです。。。
そのぎこちなさが、愛おしいです。。。

ぱぁるままさん

私の職場、小さいデイなんで、体力的に楽なんだよ~^^
老人ホームは夜勤もあるし、重度の方もいるので
色々とっても大変だと思う。。。
大変だと職員もキリキリして、人間関係もおかしくなるし。。。
友達保育士さんなんだけど、体力勝負って言ってたよ^^;
子供はパワフルだからね~^^

リコたんママ さん

車で10分なんですよ~^^
こちらも超ローカル^^; 周りも自然がいっぱいです^^;

アコちゃんが前なんですか^^
それぞれ個性があって可愛いですよね^^

右は最後まで曲がらないので、しゃがむときは気を付けています。
後は大分いいので、ホッとしています^^
普段は意識しないですけど、足って大事ですよね~^^

介護のお仕事、お疲れ様です。
わたしは同居の義父母のお世話をしていましたけど
体力にも精神的にも大変だと思います。
お大事に。。。

欽ちゃん走りののんちゃん♪
楽しそう~
パパさんに懐いてる。

ママさんお大事になさってくださいね、って言ってもお仕事がらそうは言ってられなさそうですね…
早く痛みが治まりますように…

ここのんちゃんは ランで楽しく遊べてよいですね~♪
うちはランで楽しめないのでほとんで行かなくなっちゃいました(>_<)

前記事のイタリアンのお店、私もチェックしていました~*^-^*
HPではテラス席の感じがよくわからなかったので ママさんに教えてもらえてよかったです^^
機会があったら行ってみたいと思います~♪

ここのん母さん
膝の具合はいかがですか?
介護のお仕事の大変さは、よくわかります。
お大事にしてくださいね。

のんちゃん、お目目がパッチリしましたね!
睫毛も伸ばし過ぎると、下がってしまうので、カットして、正解ですね♪
欽ちゃん走りって・・・(笑)
近くにランがあれば、私も行きたいです♪

膝、大丈夫ですか?
私、昔車にぶつかったことがあって膝を痛めたんです。
若いうちは何ともなかったのですが、この歳になると季節によっては痛みます。
立ったり座ったりが辛くて。
ママさんも、無理なさらないで下さいね。

お大事にしてね。
お友達の介護福祉士の仕事をしてる子は
腰痛が持病で時々辛そうだよ。

ここのんママが元気じゃないと
楽しいお散歩もできないから
長い目で見て今はしっかり治そうね。

そうそう涙やけにいいサプリがあるみたい。
私は実際に使ってないので口コミだけど
サンプルあるらしいので
興味があったらメールしますね。

ルイママさん

家族介護は大変ですよね。。。

のんの走り方、かわいいんですよ^^
無駄に良くジャンプしながら走るんですが^^;
そこが何ともいえず、魅力です^^

ヴィッキーママさん

このお店、けやき通りという道を曲がると
直ぐなんですが、
そのけやき通り、私の通勤道路なんです!
ずっと気付かなかった^^;
平日は空いてるので、お勧めですよ^^

メルママさん

睫毛、長くても上にクルンってしてる子いっぱい
いますよね^^;
でも、のんは全部下向き(>_<)
ここも下向きだけど、超薄毛なので邪魔にならないみたい^^;

大地ママさん

そうなんですよ! 若い時は・・・^^;
昔私も事故って、首を痛めたんですが
そのときは大したことなかったのに、
6年前事務のパートを始めた際、1年後に
首が動かなくなり、「同じ姿勢での作業は辞めた方がいい」って
病院でいわれて・・・それで、介護の仕事に就いたんです。
難しいです。。。

マロカレかーさん

ここの涙やけ、前より良くなったかな^^
ナチュラルバランスから、アボダームに変えたんだ^^
もう少し食べさせて、様子を見て見ようと思います^^
でも気になるので、サプリ教えてね!ありがとう^^
のん の涎やけは、全く進展がありません(>_<)


Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
