スポンサーサイト


菖蒲と紫陽花の水元公園♪

先日は、膝が痛いの記事に、コメントをありがとうございました

違和感・多少の痛みはありますが、気を付けながら動くようにする事で、日常生活は送れています。



そんな訳でってどんな訳 今日はお休みだったので、ちょこっとお出かけしてきました。

時々行く、都内にある水元公園。知らずに行ってみてびっくり!こんなお祭り開催中でした。

かなりの人出で、この公園でこんなに人を見たことないってくらい!そして、こんなに菖蒲の花があったことも

知りませんでした。
mizumoto-syoubu.jpg


とっても広い公園で、わんことのお散歩にはうってつけです!
coconon_20120610_04585.jpg


人通りがかなりあって・・・モデルさん集中力が持ちません
coconon_20120610_04575.jpg


菖蒲が遠くなっちゃったけど・・・ここでもパシャっと

この手前でね、綺麗な着物のモデルさんが、すっごいカメラを持った

20人余りの「カメラ倶楽部」だったかな? の方々に、パシャパシャ撮影されてました
coconon_20120610_04595.jpg




向かい側は、埼玉県の三郷公園! こちらも広くて気持ちのいい公園です!
coconon_20120610_04565.jpg



日陰は涼しいけど、今日は暑かった~
coconon_20120610_04641.jpg


紫陽花も見頃でした この時期、色々な場所で紫陽花が楽しめますね!
mizumoto-ajisai.jpg


とっても鮮やかな色! 
coconon_20120610_04621.jpg
今日のお花の写真、父が撮影! どうだったかな


これから日に日に暑くなってきます。梅雨入りもしたそうなので、ジメジメがやってくるのかな。。。

ここ は耳がいつもべたべたした感じなので、特にこの時期気をつけなくてはいけません。くちゃいんですよね

のんは・・・兄2に言わせると、全体的に 加齢臭 がするとの事

お口の匂いだと思うんだけど それすらも、母からすれば かわいいんですけどね



スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして、こんにちは。
「水元公園」のタイトルを見てやってきました。
我が家も、少し前に行ってきたもので♪

菖蒲の季節なんですね。
そして、あじさいもきれいに咲いていて気持ちよさそうです。

はじめましてて、恐縮ですが・・・
写真がとてもきれいで、見とれてしまいました。
どんなレンズを使っているかとお伺いしようと思いまして。。。
カメラ初心者なので、腕の問題もあるんですが、新しくレンズの購入も考えているので、良かったら教えて下さい。
よろしくお願いします。


machaさん

ご訪問・コメントありがとうございます^^

水元公園気持ちいいですよね~!
メタセコイアの木が沢山ある場所も、癒されますよね~^^

カメラは、ニコンD5100です。
取説など一切読まないので^^;、今だ使い勝手が解らず
余り写真を撮らない主人に聞いています^^;
まだまだ練習中なので、恥ずかしいです^^

ちょこっと行ける素敵な公園がたくさんあっていいね。今日の写真も とても綺麗。。
菖蒲をバックのここ&のんちゃんの写真は なんか絵画風に加工してあるようね。
ポストカードにして下さい(*^_^*)

のんちゃん加齢臭??お兄ちゃん面白い事言うね。 ぱぁるも 加齢臭だなぁ~

水元公園、とっても良いところですね!!
紫陽花とってもきれいです☆
今日はとっても良いお天気でしたからね!!

口が臭いのも可愛い!
良くわかります☆
我が家もポッキーの口がかな~り臭いので(^O^)

雲も菖蒲も紫陽花も、ここのんちゃんたちも
とっても綺麗に撮れていますね♪
わ~!のんちゃんの笑顔の写真が(*^_^*)
本当に楽しくてしあわせ~って顔してますね。

ここのんママさん、お身体くれぐれも無理されないようにしてくださいね。
私の友人、2人とも介護の仕事で腰を痛めちゃいました。
ブロック注射などで乗り切っていますが・・
膝、どうしても仕事上、力を入れなきゃいけない部分ですよね?
心配です(><)

金曜日から、今度は・・ダックスちゃんがやってきました!
募集がかかったら、またブログに載せますので
応援してやってくださいm(__)m

すっごい、キレイな写真~❤
特に菖蒲とワンズの写真、すっごい!!!
まるで絵本みたいです!

素敵なところだなぁ~

水元公園、一度だけ立ち寄ったことがあります。
すっごく広くて、芝生の広場もあって いい公園ですよね。
なかなか機会がないのですが、また行きたいね~と話しています。

菖蒲のお花もキレイですね。
モデルに疲れちゃったのんちゃん、お茶目な表情♪
2ワンともとっても楽しそうですね。
お花が似合うなぁ。

のんちゃん・・・加齢臭????
お口のニオイかぁ。
ショコラも少しするようになりました。
歯ブラシをカミカミするのは好きですが、磨かれるのは嫌いなようで。。。
今更ながら対策考えてます。

ここのん母さん、ほんっとアクティブですよね~
お出かけいっぱい出来てここのんちゃんも幸せね♪
紫陽花前での写真、ポストカードみたいです!!
三郷公園は子供が小さい頃、よくお友達と遊びに行ったんですよ~・・また行きたくなりました^^

ぱぁるままさん

主人が運転すればちょこっとなんだけど・・・
私の運転じゃ、たどり着けないんだ^^;

菖蒲バックの写真は、暑くて日陰で撮ったら
ここ・のん真っ暗になっちゃったから
ちょっと明るくしました^^

ぱぁちゃんの加齢臭・・・気になる~~^^

ポッキー&アポロママ さん

葛飾区にあるこの公園、広くて気持ちいいんですよ!
今年は行かなかったんですが、桜並木があるので
綺麗なんじゃないかなぁ^^

ポッキーちゃんもお口が^^
気になるな~~^^

miyaさん

のん・・・暑くて涎だら~でした^^;

膝のサポーター買ったんだけど、マジックテープ
のしっかりしたものを買わなくちゃと思っています。
注射やサポーターしてる人、結構いますよね。。。

預かりありがとうございます!
又、ペロドッグホームさんのブログ拝見します^^

カイザーママ さん

今の時期って、雲が絵みたいなんですよね~^^
雲だけの写真も、撮りたくなりました^^

広くて気持ちのいい公園ですよ!
横浜からは、少し遠いかもしれないけど
是非、いらしてくださいね^^

ねりねさん

ここは気持ちのいい公園です^^
わんこさんも沢山お散歩してますよ!
ランもあって、1度行った事があるんですが
傾斜のある面白いランです^^

指にはめるタイプの物、結構いいですよ^^
ここは絶対できませんけど^^;

グリっぺ さん

自分じゃ近場しか運転できないので^^;父任せです^^;
日曜日は、5時から兄達の習い事があるので、
あんまり遠出は出来ないんですよ(>_<)

三郷公園も広いですよね~!
そう、子供たちがもっと小さい頃は、ママ友たちと
色々行きました^^
近場だけどね^^;

早速、教えて頂きありがとうございました。
こんな素敵な写真が撮れるように、頑張ります!

お久しぶりです。
あまりにも遅くなりお恥ずかしいですが、
ここちゃん2歳のお誕生日おめでとう~☆
みんなにお祝いしてもらってよかったね!
また1年 のんちゃんとゆっくり楽しい時間を
すごしてね♡

いつもながら ここのん母さんのキレイな写真に
ため息・・・ステキ☆

↓↓ のんちゃんの欽ちゃん走りウケるぅ~(^O^)

海ぐりんさん

おめでとうをありがとうございます^^

人間ならまだ2歳・わんこの一生からすると
もう2歳・・・ですかね。。。
そう、ゆっくりと時間が流れて欲しいと思います^^

のん の欽ちゃん走り・・・いいでしょ!(^^)!

こんにちわ~

私は5/30に行って来ましたが
こんなに花さん達が咲いているんですね~
ただただ広くて疲れ果てての帰還でしたが
また奥さんを口説いて
行ってみたくなりました~(笑)

makkunさん

綺麗でしたよ~^^!
人も多かったですけど^^;

ここはいつ行ってもいい公園ですよね~!
夏は暑いですけど^^;
秋も落ち葉がいいですよ!

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
