スポンサーサイト


はじめまして ちっぽの長いグリちゃん♪

梅雨入りし、少し肌寒かった我が家地方

今日は、前から約束をしていたお友達と、近くのカフェで待ち合わせ  ここさん、お天気はどうかしら??
coconon_outi.jpg


全体的に加齢臭がするって、兄2から言われた のん  ここ にチェックしてもらいましょう
coconon_outi2.jpg


お口が終わって、お腹もね 
coconon_outi3.jpg



さて、今日 はじめまして だったお友達は、グリちゃん

1年半ほど前、彼女は ペロ ドッグホームさんという愛護団体さんの、保護犬でした。

その頃、ここ を迎えて間もなかった私は、毎日のようにグリちゃんの預かりをされている方のブログを見ていました。

推定ですが、まだ若かったグリちゃん。すぐに里親様も決まり、幸せなんだろうな~どうしてるのかな~

と思っていましたが、その後の様子を知ることはありませんでした。。。

ところが・・・以前からコメントのやり取りをさせて頂いていた方が、ぺロドッグホームさんで預かりボラをする事になり、

そういえば、グリちゃんを預かってくれてた方は、どうしてるのかなぁと、久しぶりにブログを拝見したら、

グリちゃんの里親様が ブログを始めたと!!そして、お住まいが何とプチご近所(市内ではないんですが)

これはもう、会うしかない! で、今日に至ったわけです。長くてすいません
coconon_20120612_04714.jpg
グリちゃんは、断尾されていません。とってもちっぽが長いんですよ



のん と撮影台でパチリ!
coconon_20120612_04700-tile.jpg


グリちゃん、バッチリカメラ目線!
coconon_20120612_04698.jpg


おしゃれで、とっても明るいママさんと、元気いっぱいのグリちゃん!

出会うべくして出会ったんだな~って思いました お土産までいただき、ありがとうございました
coconon_20120612_04735.jpg
カフェで会ったはずなのに・・・お料理の写真がありませ~ン すっかりとり忘れました。。。




先日、職場の同僚からもらった、とっても小さな絵本。

私のここ・のんへの気持ちとピッタリだったので、載せたいと思います。
coconon_20120612_04670.jpg

coconon_20120612_04673-tile.jpg

coconon_20120612_04679.jpg

coconon_20120612_04683.jpg


今日も、長いブログを読んでくださり、ありがとうございました。。。



スポンサーサイト
     

コメント

あ・・・最後の絵本で涙が・・・
私は毎日カイザーに
「うちの子になてくれてありがとう」と声をかけています。
カイザーも
「オレ様のママ君になってくれてありがとう」って思ってくれてたら嬉しいな、と思いながら・・・

グリちゃんも、素敵な本当の家族に出会えたんだね!
みんなで幸せ対決しようね!
不幸の先払いが終わった保護犬たちにはもう、幸せな毎日しか残ってない!

グリちゃんも のんちゃんのように素敵な飼い主さんと出会えて
幸せに暮らしているのですね♪
胸の奥が ほんわかした気分になりましたよ^^

絵本の紹介 ありがとうございます。
ほんとにそうですね!
私がうちの子になってくれてありがとう♡
出会えたことに感謝しているように
我が子たちも そう思ってくれたら 幸せですね(^^)

↓記事
いいタイミングで 水元公園の菖蒲を見られたのですね(^^)v
私は、1週間前に夕闇の中で菖蒲を見ました(^^;

ほんわか♪

いつも、ここのん母さんのブログにあったかいものを感じ…
読み逃げ^^;(コラーっ!汗)
ほんわか^^ありがとう♪

グリちゃん♪
今は幸せになって、安心しました。
残りの犬生は、きっと、最高の時間になりますね。

ウチのコ達も、こんなママのコになって、幸せかな~(笑)
私は、幸せいっぱいもらっているけどねっ♪

今日はお会い出来て嬉しかったです。
楽しい時間を有り難うございました
m(_ _)m
いつもブログで拝見していた、ここのんちゃん、やっぱり可愛い~♪
本当にワンコには癒やされますよね☆
ぜひ今後はランで遊んで下さい(≧∇≦*)

グリちゃんものんちゃんも幸せになって、
そして縁があって会う事ができて・・・。
すてきな出会い繋がりですよね(*^_^*)

この絵本に共感です。トリミングでたった
数時間いないだけなのに、なぜかポッカリ感が
あり、ここあの存在の大きさに気付かされます。
ここあはうちに来て幸せかな~??話ができたら
聞いてみたいです。

のんちゃんもグリちゃんもとっても良いお顔して 幸せそうです♪
ここちゃんは今日もオメメぱっちりで可愛いですね~*^-^*

みなさん思うことは一緒ですね♪
ほんとうに いつもいつも「ありがとう」でいっぱいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんちゃん加齢臭!?
兄2くん、女子にそんな事言っちゃだめよ~!
でも…私も臭いたいです(笑)

素敵な絵本ですね!
すごくあたたかい気持ちになりました☆
竹千代も幸せだと思ってくれてるといいなぁ

折角生まれてきたのだから、皆幸せになって欲しいですねv-238
幸せになったグリちゃんに会えてよかったですね

小さな絵本、ぐっと胸にきますね。

還暦をとっくに過ぎたジジイが
ここのん母さんのところへお邪魔するのが
チト恥ずかしくもありますがご容赦(笑)

母さんも父さんもここちゃんものんちゃんも
良い出会いをしていますね~

私は直ぐに生き物を擬人化してしまうので
怒られるのですが
これも私が生きている証拠だと思ってますので
勝手に擬人化しているんですよっ(笑)

のんちゃんをくまなくチェックする ここちゃん
そんなここちゃんにされるがままの のんちゃん。
仲良しな光景をブログで拝見し、いつも癒されています♪

グリちゃんものんちゃんと同じように、幸せな飼い主さんに巡り合えたんですね。
穏やかな表情が幸せを物語ってくれていますね。

カイザーママさん

これって、最後のページにメッセージが書ける
カードなんですけど・・・
もらった時、ジ~ンと来ちゃいました。。。

ほんとに、いつも思ってるんですよ。。。

リコたんママ さん

グリちゃんのママさん、とっても面白い方で^^
メルママみたいだったかも^^
幸せなになったグリちゃんに会えて
とてもうれしかったです。。。

絵本、手のひらサイズなんですよ^^
みんな、同じように思ってるんですね^^

メルママさん

み~んな幸せって思ってますよ!^^
メルママさん家の子だけじゃなくて
会った人みんなを幸せにしてるよね!^^

元気なグリちゃんに会えて、とっても嬉しかったです^^

ここあママさん

グリちゃん、ご近所じゃなかったら、
中々会えなかったんですが(私運転が今一なので^^;)
でも、偶然行った事があるカフェが一緒で^^
びっくりでした!
少しいないだけでも何だけ変なんですよね。。。
同じです^^

ヴィッキーママさん

ほんとにね~皆さん同じこと思ってるんですね^^
私も、お付き合いをありがとう・お留守番をありがとう
ここには、甘えてくれてありがとう
のんには、生きててくれてありがとう です。。。


たけママさん

のん、こことは違う匂いがするって^^;
確かにね・・・加齢臭だそうです^^;

たけちゃん、とっても幸せだと思うよ~^^
パパさん・ママさん1人占めだしね!

hana,chachaのはは さん

ほんとに、どの子もみんな幸せになって欲しいです。。。
ずっと、笑顔でいて欲しいです。。。
とっても小さな絵本なんですけど、
ジ~ンと来ますよね^^

mococo さん

すいません! 順番がおかしなことに^^;

預かりしてくださってありがとう!!
roroさんが素敵なご家族様と出会ってくれる事
願っています。。。

グリママさん

ブログでしか見た事のない、得体のしれない
おばさんと^^;
会ってくれてありがとう^^
グリちゃんの幸せそうね姿が見られて幸せでした。。。
次はランで! 又お会いしましょうね!

makkunさん

お待ちしておりました~^^
コメントありがとうございました!

cocoちゃん一家との出会いも、素敵な出会いだったと思っています^^
今度、ほんとに写真を教えてください<m(__)m>

私も、ここ・のんは人というか、娘と思っております^^

ねりねさん

ここ、のんの事いっつもクンクンしてるんですよ^^;
おちりの匂いも良く嗅いでます^^;
のんはどっしりしていて、全く動じません^^

グリちゃん、素敵なご一家と暮らしてます。。。
ママさん、とっても素敵な方です^^

グリちゃんはPerroDogsの出身なんですね(*^_^*)
とっても可愛いし、とってもしあわせそう。
同じシュナちゃんでも、みんなそれぞれ表情があって
本当にどの子も可愛い♪
預かりの頃からグリちゃんを応援してらっしゃったんですもんね
グリちゃんママ、きっととてもこの出会いを喜んでらっしゃることと思います。

ぷー太のときもひそかに応援してくださってて、里親さんが決まったときに初コメントくださって
あのときは本当に嬉しかったですよ。

いつもここのんちゃんだけでなく、他のワンコちゃんたちのことも気にかけてくださる優しいここのんママさんに、私も感謝の気持ちでいっぱいです。

のんちゃんは 果たしてどんな 香りがするのでしょう~? ぱぁるの頭は コンブのにおいがするよ^^
きょうは美容院にいったので ちょっといい香りがします。 

久しぶりに妹のところへ遊びに行ったら
「ぱぁちゃんの表情が前より明るくなったね。」と言われました。自分では気がつかなかったから 
嬉しかったよ(*^_^*) 新しい家族を見つけたワンコたちが どんどんイキイキしていく様子って
すごいなって思います。

カイザーママさんの 不幸の先払い。。のコメントにとっても共感です。 

miyaさん

miyaさんが、ぺロさんで預かりをされるっていうので
久々にHPを見たんですよ^^
幸せそうだったので、私も嬉しくなりました^^

この頃はブログもやっていなかったので、
コメントすることもなく、見ていただけでしたけど^^;
シュナは今、良くも悪くも今人気犬種ですよね。。。
保護された子達が、早めに里親様が決まる事は喜ばしい事ですが
保護シュナ自体が増えている事は、とても悲しい事ですね。。。

ぱぁるままさん

ぱぁちゃんの昆布のにおい、嗅いでみたいな~^^

いつも一緒にいると、気付かないよね!
のんは、いっつも俯いてたんだけど、
大分顔が上がるようになりました^^
そして・・・朝んぽで会う方に‘立派‘になったって言われたよ^^
太ったって事かも^^;細くて、コートが短かかったからね^^

絵本、ヤバイです・・・ウルッと来ちゃいました。

グリちゃん、ちっぽが長いんですね!!
ポッキーの子、銀ちゃんも長いんですよ☆
こうやって、辛い思いをした子達の幸せを見ると本当に嬉しくなります!!
のんちゃんも、ぐりちゃんも、回り道したけど今は幸せ~!!ってお顔してる☆

ポッキー&アポロママ さん

ポッキーちゃんもお子ちゃま達も、幸せになって良かったですよね^^
何処からやってきた子も、
みんなが笑顔でいてくれたらな~って思っています^^
日々沢山の癒しをもらっているので、
彼女たちに、少しでもありがとうの気持ちを
返せていたらいいんですけどね。。。

保護犬の存在は、今のワンコたちと会いブログをするようになり
皆さんのところへお邪魔するようになってから初めて知りました。
縁とは不思議ですね。ワンコたちと会わなかったら、ブログもしてなかったでしょうね、縁を円に広げて、皆さんが手を繋いで保護犬のことを広げていきましょうね。
そして、幸せになってる仔たちのこともどんどん教えてください。
勇気が湧いてきます。
今度の日曜日、保護犬の譲渡会に初めて行ってきます。ぱぁるままさんに会えるかも~、楽しみです。

こんばんは(^^)/

いつものんちゃんとここちゃんは可愛いですよねぇ♪
仲良しさん(^^)

梅雨になってしまいましたねぇ(>_<)
明日まで天気良さそうなので、道満でお友達と待つ会わせてランランしてます。

ルイママさん

いつも、暖かな気持ちをありがとう^^
私も、ここを迎えてネットで色々わんこの事を調べるうちに
色々な悲しい事実を知りました。。。

譲渡会、見に行って下さるんですね!
かわいい子達に会えるかな^^
ぱぁちゃん・ママさんにも!!
UPされるの楽しみにしてま~す^^

空ママさん

梅雨入りしましたね~(>_<)
雨だと中々お出かけできないですよね。。。

明日・あさってと仕事なんですよ・・・残念(>_<)
又いらっしゃる時は、教えてくださいね^^
道満は、芝がいっぱいで気持ちいいですよね^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
