スポンサーサイト


母 風邪をひきました。。。

1つ前の記事を書いた木曜日、書き終えた後ちょこっとお昼寝しちゃったんですが

その後起きたら、鼻水と喉の痛み・微熱  金・土と明らかにおかしかったのですが

とりあえず仕事だけは行きました。が、土曜日は早退できそうだったので、お昼で早退させてもらいました。

家の事・ここのんの事は父にお任せてし、後は薬を飲んでひたすら眠りました。

まだ少しボ~ッとしていますが、大分普通に戻りました。

そんな週末・・・お天気も、梅雨らしいこの2日間。

ここが 庭を見てクンクン鳴くので、どうしたのかと思ったら・・・久しぶりに お庭のカメさん登場!

アジサイの木の下に、隠れてました のんちゃんも気になって、網戸越しに観察中
page_20120617131720.jpg
冬の間、狭い庭の何処にいるのか?? 何処かで冬眠してるんですよね~。。。

暑くなり始めると、毎晩7時くらいに、リビングの窓の下にやってきて、ご飯を催促するんです

この子は3年前、爬虫類好きな兄1が学校で飼われていたのを、夏休みだけという期間限定で

預かったはずなんですが・・・そのまま家の子に

甲羅の大きさ20センチ位かな、それなりに大きいですよ!



母が横になっていた昨日と今朝・・・のんちゃん思いっきりお漏らしをしたとの事

ここのん父の実家(南房総)へ行った時、室内でおトイレをさせられないので、

トイレ完全外派にしていたんですが・・・やっぱり1日2,3回のトイレでは、年齢的にもかわいそう。。。

今更ですが、トイレトレーニングをしようかと考えています。のんは、おトイレのあるカフェに行くと

しっかりマーキングしてくれるので何とか出来そうな気がします。
coconon_20120617_04802.jpg
ただし・・・足を上げてちっこをするので男の子の様に壁際対策もしなくては


能天気にへそ天な ここ ここ・のん 夜は母の両サイドで寝ています・・・そう川の字

のんは、母にべったりくっつくことなく寝ていますが、ここは・・・

母の首の上に顔を乗せたり、胸に乗って寝たり・・・時々息苦しくて目が覚めます

贅沢な悩みの様な気もしますが、体調が悪いときは ちと辛いです
coconon_20120617_04804.jpg


昨日、父が撮った写真です。 のんちゃんの おちり枕 気持ちいいかな
coconon_20120616_04793.jpg

coconon_20120616_04796.jpg


いつもつたないブログに、ご訪問・コメントをいただき、ありがとうございます!

皆様からのコメント、とてもうれしく思っております。

今回、記事を書いた時点で私の電池が切れたため、お返事・ご訪問が出来そうにありません。

完全復活致しましたら、ご訪問させていただきます。

でも、父は皆さんのブログを拝見し、あ~だった・こ~だったと話しています

そんな訳で、本日はコメント欄閉じさせていただきます。


スポンサーサイト
     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
