スポンサーサイト


いらっしゃいませ♪ メイ・ケン

昨日の台風、凄かったですね。。。

いつもの朝んぽの公園も、木々の枝が折れ散らかっていました。

我が家特に問題なく台風が過ぎていきましたが、皆さんのお宅はいかがだったでしょうか。。。

夜 台風の為お散歩出来なかった カメさんが、テケテケお散歩しています。その様子に興味深々な ここ・のん

でも、見るだけ・・・そっとしておいてね 
coconon_20120620_04823.jpg



さて風邪をひいていた母ですが、何とか元通りになり、今日はお休みだったので

お友達を誘ってガーデンカフェへ! と思ったのに なんと本日定休日!

でも折角なので、お友達には 我が家に遊びに来ていただきました

いつもの大間木ドッグランで待ち合わせ  ここはランの横の空地です。

少し行くと公園 今度お散歩してみよう!
coconon_20120620_04830.jpg


待ち合わせしたお友達は メイ・ケン!→名犬

いきなり家の中の写真ですが 音のなるおもちゃに夢中なメイ! それが欲しいケン坊です
coconon_20120620_04847.jpg
お家にいた時間は結構長かったのですが・・・おしゃべりに忙しかったのと

みんな元気に動き回っていたので、写真がありません

ここ は メイ君に遊ぼう!を何度もしてましたが、全く相手にされず・・・

だってお子ちゃまには興味ないよね しかも女子だし!

メイ君が好きなのは、男の中の男だから


夕方涼しくなってきたので、歩いて1分のいつもの公園へ!
coconon_20120620_04854_20120620163116.jpg

草を食べまくる のん  なぜか背後から、それを見守るケン坊  
nonken.jpg


風がかなりあり、日陰は心地よかったです。。。
coconon_20120620_04859_20120620162309.jpg


ケン坊と のん
coconon_20120620_04867.jpg



紫陽花も仲良くクンクン
coconon_20120620_04870.jpg


メイ兄 と ここ・のん
cocononmei_20120620162244.jpg


又遊びに来てね! 幸せになったあなた達の、無邪気に遊ぶ姿は とっても癒されます。。。
coconon_20120620_04874_20120620162308.jpg


ここ 楽しかったかな 
coconon_20120620_04829.jpg



のん も、メイ・ケンみたいに いつまでも元気なシニアでいてね。。。頭落ちてるけど
coconon_20120620_04875.jpg
最近の のん のトイレ事情なんですが・・・

我が家トイレ外派なので、台風でしたが昨日の夜もお散歩に行きました。のんは、うんpが出ず・・・

結局夜中もぞもぞ仕出し、庭にてうんpをしました。

この所、のんはトイレがうまくいかず、昨日・おととい 仕事から帰宅すると うんpとちっこが家の中に。。。

朝んぽ・夜散歩では出ずに、夜中と昼間するという状態が続いています。

今日は、3時半頃のお散歩で出たので、夜もう1度外へ行き、夜中せずに済むといいんですが・・・

そして、何とか家の中の決まった場所に おトイレできるよう一緒に頑張らなくてはね。。。


スポンサーサイト
     

コメント

お邪魔しました

ここちゃん、のんちゃん、母様皆
お疲れじゃないですか?
今日はありがとうございました。

メイケン本当に容赦なくはしゃいじゃって(汗)。
ほんと変な汗かきました。
若いって言うか、しつけがなってないと言うか…。

メイは7歳過ぎてからトイレを覚えました。
ケンも8歳以上だったけど、ちゃんと覚えたし、
のんちゃんもすぐに覚えますよ。

シーツ代がかかっても、
お家でできるとお互い安心です。

家にも遊びに来てくださいね。
犬小屋に間借りしているような家ですが(笑)。

ここのん母さん 体調戻られて良かったですね!
私もこの半月ぐらい 風邪が治りかけては、またぶり返すといった
ぐずぐずスッキリしないまま過ごしています。。

お庭のカメさん 私も気になります(^^)
今日は、ほんとに暑い日でしたが
お友達が遊びにみえて ゆっくり楽しい1日だったのですね♪
メイ君もケン君も 辛い日々があったのですね。。
でも とっても穏やかなお顔してる。
幸せに暮らしているのですね^^

のんちゃんも ここちゃんも お家で トイレ頑張れ~
台風の中 用を済ましに行くのは、大変ですものね><;
幸いなことに 我が家は、全員お家でしてくれるので助かってます。

おいおい!のんちゃん 頭に血が上っちゃうよ(^^;

ちょっとご無沙汰している間に
色んなことがあったのですねぇ。

風邪も治って
楽しく遊んで
ふたりとも幸せそうな顔ですね。

のんちゃんの後ろから
チラリとのぞくケン君
いい写真です

がん見しちゃったよ~

こんばんは~、
ここのん母さん、お元気になられて嬉しいです。
ブログアップされていない間、大丈夫かな?って心配しておりました。
台風は静岡でも、かなり大暴れしていったので
朝片づけが大変でした。お見舞いありがとうございます。

保護犬だった仔たちが幸せな顔を見せてくれたら
本当にうれしいですよね♪
素敵な家族に囲まれているから、自然と表情も柔らかになってるみたいですね。

のんちゃん、ゆっくり頑張ってね。
ここのん母さん、お疲れが出ませんように・・

kaoringさん

今日は突然だったのに^^;
遊びに来てくれてありがとう^^
ヨコタさん、リベンジしましょうね^^;

トイレトレーニング・・・ここがパピーの時
やった記憶が^^;
私さえあきらめなければ、出来るようになるよね
きっと^^;

リコたんママさん

何だか以前より、風邪が抜けにくくなってしまって^^;
夏風邪は、治りにくいですしね^^

メイ・ケンは、沢山の愛情をもらって
とっても楽しそうです^^そう、穏やか~な顔してます^^
トイレ、まずは私が頑張らないと^^;
挫折しない様に、気長にやっていこうと思います^^

マロカレかーさん

ケン坊は、お目目がとってもかわいいんですよ^^
のんは無表情だけど^^;
同じシニアでも、目が生き生きしてるんです^^
ダックスと暮らしてる人には、たまらないかも^^

ルイママさん

昨日の台風凄かったですよね(>_<)
静岡、丁度ニュースでやってました!
主人も、リンクしているブログは見てるので
気になった様です。。。
でも、大事に至らず良かったですよね^^

メイ・ケンはとっても幸せそうです^^

のん・・・ゆっくりやっていこうと思います^^

アポロのお誕生日のコメントありがとうございました(*^^*)
とてもとても嬉しかったです!!

ここのん母さん、風邪が良くなり良かったです!けど、病み上がりですので無理なさらず!!

のんちゃんのトレーニング今からでも出来ますよ♪
ポッキーは、家に来たての最初はあちこちにチッチしてましたが、半年かけて覚えましたから(*^^*)当時5歳くらいですよ!
今じゃカンペキです♪うんぴは、カンペキ外派ですが(^o^;)

同じ、保護犬が幸せになってると本当に嬉しいですよね♪
そんな幸せワンコが増えて、辛い思いをするワンコ達がいなくなる日が早く来てほしいてすよね!!

隊長、戻られたんですね!良かった!
でもここのところ、変なお天気・・・
無理は禁物ですよ~!

お友達がおうちに遊びにきても仲良くできるんですね~!
素晴らしいわ~♪

トイレトレーニング、大人になってからは大変とよく聞きますが、
成犬を家族に迎えると決めた時に、覚悟はできてましいたよね~♪
カイザーも未だに失敗(嫌がらせ?)することあるし、
ウンPはおうちじゃしてくれないし。。。
まだまだトレーニング真っ只中です・・・

ここのん母さん、復活されたんですね!
良かった~…この時期は体調崩しやすいですからくれぐれも無理せずご自愛下さいね♪
ここのんちゃん、お友達と仲良く遊べて良かったね~
のんちゃん、トイレ焦らずのんびり頑張って
(^^)

やはり男の子と女の子って遊ばないんですね~。
大地もあまり女の子とは遊ばないので、最近ご一緒するワンちゃんたちはどうしても男の子になってしまいます。

トイレかぁ~~。
いくつになっても練習ですよね。
その年齢なりの悩みがあります。
がんばってね、のんちゃん。

ポッキー&アポロママ ママさん

昨日は朝んぽでしっかり出したせいか^^;
留守番中のおもらしはありませんでした!
サークルにシートは敷いたものの・・・
気長にやっていきますね^^

メイ・ケンは幸せ者です^^
みんながそうであって欲しいですね。。。

カイザーママさん

先住 ここ が、室内で出来ていれば
のん はかけションをする子なので^^;
すぐに、トイレを覚えたかな~と思います^^
今日は、朝んぽで ちっこしか出なかったので、
サークルトイレでうんpをしてくれるといいんですが。。。
気長にやっていきま~す^^

グリママ さん

風邪、中々抜けなかったです(>_<)
良く喉からくる風邪をひくんですが
微熱でも、熱が出るとしんどいですよね~。。。

トイレ、いつかできたらいいな~位の感じで^^
気長にね^^

大地ママさん

メイ・ケンは、かわいいけどおじいちゃんなので
孫の様な ここ とは、絡みづらかったかも^^;

大ちゃんは、ほんとにわんことの遊び方が上手!
ランに良く連れて行ってる事と、
元々大ちゃんが持って生まれたものでしょうね^^
ここ は卑怯者なので^^;
自分よりおとなしそうな子ばかり、狙っています^^;

ここのん母さん♪
体調が復活されて、良かったです。梅雨時は、体調を崩しやすいですからね・・・。

メイ君とケン坊、とってもいいお顔していますね♪

トイレは、お家でもお外でも出来たら、楽ですよね~
ここのん母さん、諦めずにねっ!
我が家では、トロ以外は、失敗なく、すぐに覚えました。
トロは・・・あちこちにマーキングしましたが、
今では、シートで、出来るようになりました。
でも、最近は、食糞をするようになって、それが悩みの種です。(>_<)

ここのん母さん、体調復活されたのですね~(^。^)よかった。

あ、ヨコタさんですか?定休日は木曜日と第三水曜日だったかな?(*^^*)
私、あそこがお休みだと近くにナンもないか途方に暮れちゃいます(笑)

のんちゃんの背後から覗き込むケン坊クンが可愛くてツボでした(^∇^)
みんないいお顔してるから 見ていて自然と笑顔になりました。
ステキな写真をありがとうございます♪

 風邪が良くなってよかったね。
 お家の中で ママが元気じゃないとさみしいものね。

 トイレについては ぱぁるも 忘れた頃に
シート外に するから なぜ???って感じだよ。
姉たんは 嫌がらせって冗談に言うけど。。。
雨で1日外に出られない時に 失敗が多いから
梅雨は 憂うつだよぉ~(+o+) 
 のんちゃん いっしょに かんばろ~ね♪ 

メルママさん

おトイレ、かなりのんびりやってます^^;
お散歩ですることが日課なので
時間がかかりそうです^^;

食糞・・・飢えた経験がある子はかなりの確率
でしちゃいますよね。。。
難しいですよね。
ここは、自分のは食べませんが、ねこちゃんのが
大好物です(>_<)

ヴィッキーママさん

ヨコタさん、第3水曜の休みは知りませんでした~(>_<)
美味しいですよね^^ 

ケン坊、お目目がとってもかわいいんですよ^^
そして、色々な所が、のんとかなり似ています^^
とっても元気なおじいなんです(*^_^*)

ぱぁるままさん

おトイレ、実家のシーズーさんに教えた時の事を
今一生懸命思い出してます^^;
金曜日、朝雨が酷くてちっこだけで朝んぽから帰ったんだ。
そしたらね・・・兄2が学校から帰って、お茶を飲み始めたら
リビングの真ん中に う~んって始めたんだって^^;
この子じゃお外に行かれないから、やっぱりここで
って
思ったのかな~(>_<)
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
