スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道満はシュナの日♪

先日 ここ・のんトリミングへ行ってきました! 今回、ボディを1ミりに刈りこみました。

普段は2ミリにしています。2ミリと1ミリ・・・変わらない様で結構違うかも! 

体重 のんは、また少し増えて6.75キロ  ここ は変わらず5.2キロ

のん、あばらが全く目立たなくなりました。バリカンをかけても痛々しい感じはありません
torimingugo.jpg



本日も梅雨の中休みだった 我が家地方

30分で行かれる ランが、シュナとパピヨンの日だったので、午前中ちょこっとお出かけしてきました。

イベントは午後だったんですが、兄1が月曜日から期末試験!監視していないと勉強をさぼる為、

早めに行って、早めに帰る事に

ここ ボール遊びを沢山しました! 兄2がいたせいか、他の子との絡みはほとんどなし
hasiru-coco.jpg



沢山走って 日陰で休憩
coconon_20120630_05157.jpg



のん も すこ~~し走ったり、
coconon_20120630_05199.jpg



おやじの膝で、おやじ座りしたり それなりに楽しめた?かな
coconon_20120630_05156.jpg



偶然ね、道満で1度会ってから、ブログをリンクさせて頂いているcocoちゃんに会いました!

今日は、ママさん と 娘さん、娘さん家のプリマちゃん(右)といらしてました。
cococyanprrimacyan.jpg


のん の 後ろはcocoちゃん?プリマちゃんじゃないですよね? 2人はとっても似てるんです!
coconon_20120630_05164.jpg


ここ より少し小さい ぱっちりお目目のビーちゃん(片仮名でいいのかな?) 写真がボケててごめんなさい。。。
bicyan.jpg


こちらも お目目ぱっちりなかわいい子!
coconon_20120630_05188.jpg


そして!大地君のブログに良く登場する 嵐くん

ここ 嵐君のパパさんに、ナデナデ~

のん はこの少し前 シュナ君に、いきなりおちりをクンクンされて、歯を剥いて怒りました

のん 犬社会の秩序には、とっても厳しいんです。嵐君は のん からすれば パピーちゃんなのかな?

それとも、嵐君が、先にかがせてくれたのか、嵐君のパパさんに気を取られていたのか・・・全く気にしていません

のん パピーちゃんには、絶対怒らないんです。ここ は 卑怯者なのでパピーちゃんに強気です。。。
rankun.jpg


嵐君のママさんに ナデナデ~ 大ちゃんさっぱりしましたね~ってママさんとお話ししました
coconon_20120630_05218.jpg
短い時間でしたが、いっぱい遊んだここ・のん! 帰りの車も帰ってからも、ぐっすりねんねです




かなり微妙な ミニここのん・・・一応完成しました! 根本的に違っているところがあったので

修正して、後ろ足と、ポンポンちっぽを付けました! のんちゃん、お顔が全部同じだね 
nontomininon.jpg


のん は保護されて、10か月になります。一緒に保護された Mシュナこむぎちゃん
繁殖をしていた子が良くなる病気にかかっていた事、昨日知りました。
病気は早期の段階で発見され、先月手術をしたそうです。
推定10歳で、ようやく家庭犬としての生活をスタートさせた彼女。
1日でも長く、元気にご家族様と過ごせる事を、心から願っています。




スポンサーサイト
     

コメント

リアルここのんも、ミニここのんも可愛い!
次回お会いするのが楽しみです。

こむぎちゃんも
穏やかに幸せにすごしてほしいですね。

そしてどこかにいるであろう、
こむぎちゃん、のんちゃん、ケン坊の子どもたち。
みんなみんな幸せであって欲しい。

繁殖場レスキューの子たちはみんな、
本当に命がけで身を削って仔犬を生んでいるので、
せめてその子たちが、
一生愛されていますようにと日々願っています。

ミニここのん可愛い♡
近くにドッグランがあって良いですね~!
兄2も足だけ参加してましたね(^u^)♪
のんちゃんのオヤジ座り、ココロさんも負けないわよ~(笑)

道満、楽しそうですね~。
さっぱりした大地は、のんびりしていました。
土曜日は主人が仕事なので、行けませんでした。
とっても残念。

明日は午後からお天気が崩れそうですね。
朝早くから道満。
がんばってみようかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここのんちゃん、元気そうでなによりです。

トリミングも、すごくスッキリして涼しそうですね。
我が家の通うトリミング店、こむぎがおとなしいので、
練習台にされているようです。

バリカンでお願いしてるのに、どう見てもハサミでカットにしか
見えません。

ウエスティのカットが得意のお店なので、小梅行き付けです。
こむぎ用のお店を開拓しなくては。。。

今日は、こむぎの検診日です。
食欲もあるし、元気にお散歩もしてます。
多分いい結果を得られると思ってます。

kaoringさん

そう、同じことを思っています。。。
昨日 ランで会った方々に、又保護犬の話をしました。
きちんと聞いてくださった方がいて、嬉しかった^^

ここ の両親も、どうしているのか。。。
ずっと気になっています。

松姉ぇさん

兄2、今日は足だけにしておきました~^^
ココpも、おやじ座りするの~(*^_^*)
見てみたいわ!

大地ママさん

もしかしたら!って思ったけど、仕事だったんですね~(>_<)
やっぱり道満はいいですね!
有料でも、あれだけ芝が綺麗で広々してたら大満足です^^

嵐君の、パパさん・ママさん優しい方ですね^^

こめむぎははさん

シュナは、カットが独特ですよね!
お店によって全く違ってしまうので^^;
色々なお店でためすのもいいかも^^
でもこむぎちゃん、充分シュナカットですよ!

定期的に、経過観察をしていくのでしょうか。。。
他人事とは思えません。又、知らせてくださいね^^

かんたはどうしているでしょね。。。

こんにちわ~(^^

昨日はのん兵衛の一日を過ごしてしまった
パパでしたっ(笑)
シュナ&パピヨンの日の事は知っていたのですが
ついつい残念な事をしてしまいましたです。
ここちゃん・こんちゃんに会えて
ママも娘も喜んでいましたので
こちらこそお世話になりありがとうございました~

1mmカットにしたんですね~
スッキリしてまたまた可愛さが増しますよ~

おひさしぶりです!コメントいただきありがとうございました。
梅雨季節にも拘わらずお天気のよい日が続いて、外遊び
が楽しいですね♪
ここのんちゃんもトリミングしてすっきりして、緑の中を走る姿が、キリリっととしたコントラストになって
キレイです♪
編みぐるみって、わたしも挑戦したい手芸です。
お上手にできていますよ!ボンボンちっぽと目の表情が可愛い!

なんと、なんとぉ~(;_・)
ここのん家も道満行かれたのですね(>_<)
私たちは午後行ったんです!!
午後は、シュナちゃんおらずでした…
プリマちゃんにもお会いされたんですね!!
なんだぁ。早起きして午前に行けば良かったです(-_-;)


こむぎちゃん、病気も良くなり、家族にも向かえ入れられ、良かったですね(*^^*)
よく、10年間も頑張ってくれました。
これからは、家族に愛され、楽しい犬生を送ってもらいたいですね!!


ここちゃん&のんちゃん
初1ミリバリカンなんですね!
ウチは、ずっと1ミリですよ^^
どうせ・・・すぐ伸びるし(笑)
ツルツルボディも好きなんですよ♪
ちなみにマル達は、2ミリです。

ランが近くにあって、いいですね
我が家の方は、ランがないんですよ・・・
だから、ワンコと行くのは、カフェとか買い物とか・・・
ワンコにとっては、全然楽しくないところばかりです。

ミニここのんちゃん♪
可愛いですね!私には、絶対に出来ない(>_<)

おやじ座り、可愛すぎる~❤
後ろ足がたまらないですね~♪
遊んだ後の満面の笑み!
この笑顔のためなら!って思えますよね~!

繁殖犬がなりやすい病気があるんですね・・・
何も知らずに生まれて来て、人間のお金のために酷使されて、病気になって・・・
本当に人間ってどうしようもない生き物でごめんね・・・
助かった命は、絶対に大切に、幸せになろうね!!!

こんにちは(^^)/

相変わらず可愛いのんちゃんここちゃんですよねぇ♪♪

昨日道満行ったのですかぁ?空も行きました。
パピヨンのお友達に誘われてて、ずっと前日まで迷ってましたが、行きました。
暑かったから12時半頃着きました・・・会えなかったですねぇ ? 残念(>_<)
あんなにシュナちゃん見たの初めてでしたぁ\(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここのんちゃん、道満行ったんですね!!
私も行きたかったのに、仕事で行けませんでした。
残念すぎる~(泣)
ここのんちゃん、1mmバリカンすっきりですね。
ここあは5月に初めて2mmにしました。でも、
すぐのびちゃうし、夏だし1mmもいいかも♡

ここのんちゃん お揃いのバンダナお似合いよ♪
トリミングで 何ミリなんて考えた事なかったよぉ^^ 夏はツルツルで いいよねpp

たくさんのシュナちゃんズに会えて いい日だったね~
ミニここのん、かわゆく出来上がったよ(^_^)
ミニぱぁるも 作って~

makkunさん

受付で並んでいたら!cocoちゃん発見!
ママさん素敵な方ですよね~^^娘さんも^^

cacaちゃんとプリマちゃんがそっくりでびっくり!
プリマちゃんのジャンピング抱っこ凄かったです^^

ルイママ さん

アメブロにお引越し!大変じゃなかったですか??
私にはとっても難しいです^^:

ミニここのんだけだと、かわいく見えますよね^^
でも、メイ・ケンが一緒だと・・・なんですよ~^^:

ポッキー&アポロママ さん

行ったんですか~~!
残念(>_<)・・・兄1が試験じゃなければ、
イベントの時間までいたんですけどね。。。

こむぎちゃん・・・発見された時も、保護されてからも
のん と一緒のサークルにいました。
ゆっくりと時間が流れて欲しいです。。。

メルママさん

1mmいいですね! これからずっとこれにしよう^^

こちらはランが多いですね~^^
みんな車での話ですが^^;30分以内に4か所あります。
後2か所(20分以内)、出来る予定がある様なので
楽しみにしています^^

カイザーママ さん

のん、普通のお座りを知りませんでした。。。
今はどちらも自由自在^^!

病気は乳線腫瘍です。
繁殖していなくても、若いうちに避妊手術をしていないと、
なる確率がぐんと上がるそうです。
のんも、病院へ行くたび触診してもらっています。

空まま さん

空君もいったんですか!
昼には帰宅してしまったので、お会いできませんでしたね~(>_<)
試験が無ければ、もう少しいられたのですが。。。
私が行った時は、我が子も含め10頭位だったかな^^
みなそれぞれかわいいですよね~!

ここあママさん

仕事だったんですね~。。。
土曜もお仕事あるんですね!私もです(>_<)
道満は気持ちいいですよね~!
芝だからか、日陰があるからか^^

1mmいいですよ!さっぱりして!
触り心地もいいですよ~^^

ぱぁるままさん

ツルツル気持ちいいよ!
ここ は薄毛だから、ちょっと微妙だけど^^;
1年中これでもいいかも~冬はいっぱい着るしね^^

ミニぱぁちゃん作ろうかな^^
本物ぱぁちゃんみたいに、かわいくないと思うけど~
(#^.^#)
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。