スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気を付けなければいけない事

ここ数日で、急に暑くなった我が家地方、みなさん体調を崩されていませんか?

我が家、私がお友達とお出掛けした水曜日、父が胃腸炎になりました

でも、すぐ受診したので、1日で治りました。今、胃腸炎が流行っているとの事。

皆さんも気を付けてくださいね。

そして・・・水曜日、のん出先で下痢になりました。とっても元気だったので、皆さんとお散歩し

その日は夕飯を抜いて様子を見る事に。

翌日、下痢が止まらず、わずかでしたが血便が出てしまったので、慌てて病院へ。。。

あいにくかかりつけ医院がお休みだったので、別の病院へ。
coconon_20120714_05841.jpg
触診、普段から何でも口に入れ、食べてしまう事をお話しし、お薬と療法食をだしてもらいました。

初めて行った病院でしたが、丁寧な診察・説明をしてくださり

かかりつけ医院へ持って行く診断説明書も書いてくださいました。

金曜日は仕事だったので、のん、サークルにてお留守番。

下痢はすぐ止まり、昨日は出血もありませんでした。

そして、土曜日(昨日)かかりつけ医院へ。木曜日受診した病院から、すでに連絡があったとの事。

再度触診、下痢・血便 ともに金曜の夜には収まった事をお話ししました。

先生が、ここ数日、人間同様 胃腸炎のこが、増えているとおっしゃっていました。

加えて、のんは普段から、何でも口に入れ食べてしまう為、異物を食べたのだろうと。。。

こちらに関しては、私の不注意なので、のん にはとてもかわいいそうな事をしてしまった

と、猛反省中です。

この時期ミミズが多いので、ミミズについて聞いてみたところ

先生曰く、農薬や殺虫剤がかかっているミミズ(虫)でなければ、食べても 血便はもちろん

下痢にもならないだろうと。吐く事もまれだそうです。
coconon_20120714_05844.jpg


ただ、プラスチックのような物を食べた場合は、腸壁が傷ついたり、

溶かそうと胃腸ががんばってしまい、結果出血することがあると。まさにそれでした。

これは昨日の夕方のお散歩ですが、木・金もとっても元気にお散歩はしていました。

流石に、ロングリードにはしませんでしたが。
coconon_20120714_05846.jpg


coconon_20120714_05850.jpg


昨日は ヘビさんお食事の日だったので、久々のご対面。普段はストレスを感じない様にと

布を掛けてあります。
coconon_20120714_05856.jpg


家の中、片づけたつもりでも、なにかしら床に転がっています。兄2はレゴブロックが大好きなので

のん 落ちているブロックを食べてしまった様なんです。。。

噛み砕くだけでなく食してしまうので、これを教訓に、より一層気を付けていかなくてはと

改めて反省しました。

育ってきた環境が、彼女をそういう行動にさせているので、自分を含め家族全員が、

気を配っていきたいと思います。彼女にいけない事と教えるのは、非常に難しいです。

そして、母が仕事の日は、サークルにてお留守番となります。それが1番安全。



本日12時より、江戸川河川敷にて、ちばわんさんによる

篠崎いぬ親会が開催されます。

のん の体調をみてと思っていたのですが、昨日からいつも通りでしたので、

少しだけお邪魔しようと思います。

暑い時間帯ですので、参加わんこさん・お越しいただける方充分に気を付けください。


スポンサーサイト
     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。