スポンサーサイト


里親様募集中の子達!

本日2度目の更新です!初めてかも

今日もとっても暑かった我が家地方 

のんを助けてくださった ちばわんさんの 篠崎いぬ親会 にちょこっとお邪魔してきました。

ちばわんさんは、保健所に収容されている、中型ミックスの子を中心に、引出をし里親様探しをしています。

駐車場はすぐ横ですが、暑かったのでカートでね
coconon_20120715_05872.jpg


ワイヤーダックスのジャックは、去年の夏、のんと一緒に廃業ブリーダーから保護された子です。

おかんさんが預かりをされています。
coconon_20120715_05869.jpg


だいすけも、のん と一緒に保護された子。もうすぐ1年になるんですね。。。
coconon_20120715_05867.jpg


おかん の所に のん がいた頃、のん達のお世話に通ってくれていたしじみ家

そのお家にいるのが、白ヤギさん似な甘えん坊の鼓ちゃん

お顔のしわがチャームポイントなとっても心が優しい たけのこちゃん!

ミックスの中型以上の子が保健所に収容された場合、小型の純血の子に比べて、

保健所を出られる確率は極めて低いのが現状です。出られない=殺処分です。
coconon_20120715_05866.jpg


そして、今日は参加していなかったのですが、同じくのんがお世話になったおんじー母さん宅のダックス ラフ

スカートですが、男子です 
coconon_20120415_2319.jpg


ちばわんさんでは、保健所に収容されている子の様子を、愛護センターレポートとして紹介しています。

そこで紹介し、預かりさんが決まっていない子の預かり・里親になってくれる方を募集しています。

そんなレポートで紹介されていた、Mシュナroroさん

預かってくださる方(mococoさん)がみつかり、いぬ親会に参加していました。

彼女は、子供と思われるシュナ2頭とともに、飼い主が保健所へ持ち込みました。

子供たち(といっても成犬)は、他団体さんに引き出されたか、保健所主催の譲渡会で里親さん

が決まったのか・・・roroさんだけが残ってしまった様です。

12歳という年齢。保健所を出られて本当に良かった。mococoさん、ありがとう!
coconon_20120715_05862.jpg


陽が陰り、少し涼しくなったので、土手沿いを少しお散歩。
coconon_20120715_05876.jpg


何をクンクンしてるのかな?
coconon_20120715_05878.jpg


風が心地よかったね。。。
coconon_20120715_05880.jpg


今日も沢山の子が、参加していました。どの子にも、幸せさんが訪れます様に。。。


今日もご訪問ありがとうございました。。。


スポンサーサイト
     

コメント

のんちゃん元気になりましたか?
お友達ワンも具合が悪くなって、ラブ界でお馴染のビオフェルミン飲んでました。

里親会、このような会が無くなると良いですね。
早く新しい家族と出会えると良いなぁ~。
みんなのんちゃんやココロちゃんみたいに幸せになって欲しいです。

プラスティックを食べる・・そうかぁ!、人間の感覚ではありえないことでも、わんこには注意ですね。
気をつけたいです。

殺処分を逃れたワンちゃんたち、幸せになってほしい!
のんちゃんみたいに・・
殺処分のない世の中に一日でも早くなりますように~

暑い中応援に駆け付けて下さり我が家にまでご支援物資のトイレシートの差し入れをして下さり、こうしてひとつひとつ丁寧に現状を伝えて下さり・・ここのん母さんにありがとう!の気持ちで一杯です!
みんなが、のんちゃんのように幸せになれますように・・鼓。たけちゃんの写真もありがとうございます。たけちゃんって、本当にいい味出してくれる子で、ここのん母さんが撮ってくれた写真も笑えます^^たけちゃんを送り出す日がきたら、号泣間違いなしの私です。

ご無沙汰でーす

1年も預かっていれば家族が見つかった時は
嬉しさと寂しさでいっぱいになるのだろうね。

roroさん、とっても可愛いお顔をしていて
今が幸せだって思っているんだね。
これからもっともっと幸せに暮らせますように。

直接のお手伝いは出来ないけれど
どの子にも家族が見つかることを毎日願っています

のんちゃんの体調 大丈夫ですか?
プラスチック 食べてしまったのですね。。
実は、ビスキーもプリンカップの周りを5ミリほど
1周グルっと食べたことがあるんです><
その時は、何事も体調の変化が見られなかったのですが
気を付けなくちゃと改めて思いました。

保健所を出られない=殺処分
思わず 胸が詰まりますが これが現実なのですね。。
1頭でも多く 命が助かりますように お祈りしたいと思います。。
すでに3頭いる我が家。。
家族を迎えることができませんが みんな幸せになってくれる
ことを心から願います。

ちばわんさんのいぬ親会に行ってこられたのですね~
こうやってここのんママさんが丁寧にレポートしてくださることも
また保護犬たちのしあわせに繋がるのだと思います。
みんな本当に可愛いですね。シニアな子たちも穏やかで可愛い(*^_^*)
良いご縁がありますように・・・
のんちゃんのように幸せになれますように。

1つ前の日記にコメントできなかったのでこちらに書かせてください。。
のんちゃんもう具合良くなったでしょうか?びっくりしましたね・・心配されたことと思います。
我が家も小学生娘がいるので、時々、ヒヤっとするものが落ちていたりすることがあります。
気をつけなくては・・・
ワンコってプラスチックのようなもの、かじるのが大好きですよね。本当にひとごとではないです。

のんちゃん自身もびっくりしたでしょうね
本調子に戻って、また大好きなご飯を元気に
食べれますように。。

みんなみんな、人間って嫌な生き物でごめんね・・・

でも、ステキな人間もいるからね!
今まで頑張った分、これからは幸せがたくさん待ってるからね!
助けられなかった仲間の分も、今、ここにいるみんなは絶対に幸せになろうね!

松姉ぇさん

のん、とっても元気です^^
急に暑くなったからね~人もわんも気をつけなくちゃね^^

ココロちゃん、幸せそうで何よりです^^

ルイママさん

子供の物、しっかりかたず毛ておかなくては・・・
改めて反省しました。。。

みんな、その子その子に合ったご家族様と
出会って欲しいと思います。。。

しじみ母さん

篠崎お疲れ様でした^^
暑かったですが、帰宅後お変わりなかったですか?^^
さっちゃん、兄2の1つ下だったんですね^^

預かりして下さってありがとう!
みんなに素敵なご縁があります様に。。。

マロカレかーさん

急に暑くなりましたよね^^;
みんな元気かな?

1週間いただけでも、情が移って別れが悲しいのに
1年は、かなりつらいと思います。。。
でも、次々捨てられる子がいるので、
気持ちを切り替えて、預かりして下さっているんだと思います。
暖かな気持ちをありがとう^^

リコたんままさん

誤飲は怖いですよね。。。
人間の赤ちゃん同様気をつけなくてはと
改めて思いました。

私も何も出来ませんが、こうして知って頂けたら
と思い、記事にしています。
お気持ちありがとうございます^^

miyaさん

のん、とっても元気です^^
食欲は、落ちる事が無かったので^^;
減らしているのがかわいそうでした(>_<)

roroさんは、miyaさんがぷー太君を見つけてくれた様に、
mococoさんが、センターでの姿を見て、
問い合わせをしてくださり、引き出された子です。
私もとっても気になって、悩んだんですよ。
センターの写真は悲しかったけど
日曜日はキラキラしてました^^

預かりして下さってありがとう! 
運動会こそっと覗きに行きたいな^^ グリちゃん行くと思いますよ^^

カイザーママさん

暑かったので、この日は参加犬・来場者
共に少なめでしたけど、
それでも60頭以上の子が、暑い中がんばって
いました。
みんなが、その子に合ったご家族様と出会える事を
願っています。

ありがとうございました

ここのん母さん、お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
篠崎でお逢い出来てroro&ヤドカリは、元気パワーいっぱいいっぱい頂きました♪
またこちらにも紹介していただき、本当にありがとうございますm(__)m
暑い中、ここちゃんのんちゃんありがとう♪
水色のお洋服とっても爽やかで似合っていましたね^^
ご主人さま息子ちゃんも優しく、ここちゃんのんちゃんの笑顔は皆さんの優しさからですね!
roroさん、ゆっくり頑張ります♪
いつも応援ありがとうございます!

のんちゃんの体調はいかがでしょうか。
ショコラも何でも口に入れてクチャクチャガリガリしてしまうので、のんちゃんの記事を読んで、他人事とは思えませんでした。
お散歩中の拾い食いが始まったのは、ここ1年くらいです。何かきっかけがあったのかもしれません・・・。

譲渡会、暑い中大変でしたね!
おつかれさまでした。
全てのワンコたちに穏やかな生活が訪れることを祈るばかりです。

暑い中、お疲れ様でした。

どの子も可愛い子ばかり。
まだまだ悲しい現状が続いているんですよね、理不尽な事が多すぎますね・・・

たくさんの命が助かりますよう、そして新しい家族が見つかりますよう、応援しています。

ここのんちゃん、オソロの服でかわいい~♥
のんちゃん、元気そうで良かった。

roroちゃん、かわいらしいお顔してますね。
12歳、まだまだ長生きしていっぱい幸せ
もらうんだよ~(*^_^*)

ワンピースに夢中で、コメント出遅れてしまいました(>_<)スイマセン…

roroさん…
年は違えど、2匹のこどもと一緒に飼い主に保健所へ。
ポッキーと境遇が似すぎてて、何だか涙が出てきそうになりました。
とっても可愛くて、我が家にもう1ワン引き取る余裕があったら…


12年も一緒にいて、何故保健所に連れていけるのか?
保健所がどういう所なのか知っていて連れてきたなら、本当に最低な人間です。

みんな、仮のお家で幸せなんですね♪
いいお顔しています!!

みんなが早く幸せになれることを願ってます☆

暑い中、ワンコも人も頑張っていたんですね!
私もお力になりたいのですが、
竹千代がもう少し大人になって、大丈夫そうだったら
預かりのお手伝いなど出来たらなぁと思っています。
本当に、せっかくこの世に命を授かった子達なのですから、
この先全員が幸せに暮らせる事を願います。

↓のんちゃん、その後体調はいかがですか?
竹千代は落ちている私の髪の毛を食べるのがくせになってしまい、
最近はお留守番前に念入りにコロコロをして出かけています(^^;)
ワンコにイケナイ事を教えるのも大切ですが、
人間の注意が一番重要ですよね!

こんにちわ~(^\^

道満に行ったのはいいんですが
日陰の無いランには可哀想だったので
入れなかったようですよ~


可愛いオメメをしている
roroちゃんだけが残ってしまった・・・・・
涙もろいmakkunです・・・・Σ(´Д`*)

mococoさん

日曜日はありがとうございました^^
お会いできて本当に嬉しかったです。
センターの姿はあまりにも悲しく、どうしようか
真剣に悩みましたが、今の自分の状況を冷静に考えると
安易に預かりの手を挙げる事出来ず。。。
引き出してもらえた事を知った時は、涙が出ました。。。
ゆっくり、ゆっくり 幸せになってね^^

ねりねさん

急に暑くなったので、わんこも人も体調を崩しますよね(>_<)
年々暑さがつらいのは、やっぱり年のせいかな^^;

暖かな気持ちをありがとう^^
私もそう願っています。。。

グリっぺさん

中型以上のミックスさんは・・・難しいです。。。
みんな、とってもいい子なんですよ!
小型の子の方が、ワンぎゃんうるさいかも^^;

みんな、グリちゃんみたいに幸せになって欲しいです。。。

ここあママさん

のん、元気ですよ~^^
でも、今日又病院行きました。。。
もう少しお薬を飲みます^^

roroさん、とってもかわいかったです^^
今、幸せそうでした^^

ポッキー&アポロママ さん

そうですよね!ポッキーちゃんも。。。
roroさんの事は、かなり気になっていたので
センターを出られたときは、涙が止まりませんでした。。。

預かりさんは、みなボラだけど、わんこのプロです^^
みんなキラキラになって卒業していきます^^

たけママさん

私も、兄2がもう少し大きくなって
のん の負担にならない様であれば(難しいかな^^;)
預かりをしたいと思っています。
家族の協力【父】が、絶対必要ですが^^;

誤飲は怖いですよね。。。今後も注意しなくては!


makkunさん

道満!そう!日陰が無いかも~~~(>_<)
人はパラソルがあるからいいですけどね^^;

roroさん、ここ と同じくらいの小柄ちゃんでした^^
今はキラキラ、幸せそうですよ!
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
