スポンサーサイト


暑い日のお出かけは♪

先日、ここ・のんトリミングに行ってきました! 今回は、前回から丁度1か月後位。

余り変化がありませんが、それでもさっぱりしましたよ

体重は ここ 5.1キロ  のん 6.4キロ のん、少し減ってしまったけど、又少しずつ増えてくれたらなぁと思います。

2人は、毛量・毛質が全く違います! ここは、かなりの薄毛 

それでもお髭がモフっと見えるのは、トリマーさんの腕のお蔭!

のん は、一般的な毛量だと思います。お髭がすぐ伸びて、涎やけが目立ってしまうので

今回はかなり短めにカットしてもらいました。 父はお髭を伸ばして耳は短く! の

シュナらしいシュナカットをしてみたいそうですが、母は今の方が好きです
orimingugo.jpg



ここ何日か、とても暑い日が続いています。そして今日も暑かった~

最近のここ・のんの起床時間は、4時半 母の就寝時間もかなり早くなりました!

でも、朝んぽ時間は5時半~6時。日によっては6時でも暑いです。。。

今朝 白シュナの こじろう君に会いました! 体重は ここ の倍ありますが、とっても優しい男の子です

なので、いつも ここ の方が積極的! 

こじろう父と、何処か涼しくて、わんこと楽しめるところないかな~ そんなお話をしました。
kojirouto.jpg


かなり ブレブレですけど 階段を駆け上がる時の、耳の揺れ揺れが好きなんです!
kaidan_20120728151047.jpg


朝んぽを済ませ、本日早い時間からお出かけしました!

涼しく、綺麗な川で釣りをする予定でしたが、兄1の希望により、綺麗でない川へ

ヤマメ や ニジマス より、バス釣りがしたいとの事。。。

兄1が一緒に出掛ける事は、この所ほとんどなかったので、希望を聞くことにしました

川の隣が公園になっており、木がかなりあって日陰だったので、そちらに荷物を置きました。

椅子に座って待っててね! これからご馳走が出てきそうだね 
coconon_20120728_06144.jpg


今日のひえひえバンダナは、むち打ちに見えないかな
coconon_20120728_06147_20120728154338.jpg


荷物を置いて、みな居なくなってしまったので、こうして少し待っていました。
coconon_20120728_06153_20120728154337.jpg



川はこんな感じです。父 と おじい の間くらいのお父さんたちが、沢山釣りをしてましたよ!

兄1、炎天下、帽子も被らず釣っていたけど・・・

兄2は 暑さと全く釣れないために、早々に戻ってきました。
kyuukei.jpg
そして、兄1も釣れなかった様で 結局1時間位の滞在でした

暑かったので、助かったかも



朝・昼兼用ご飯を公園で食べ、帰る途中 冷たいものを食べる事に

東浦和の アンティークカフェ 百福さんへ!

味噌蔵だった建物を改装して、1階がカフェ・2階には、骨董品が飾られています。

テラス席のみ、わんこさんOKです。

みんな同じ クリームあんみつ か クリームみつまめを食べました!
momofuku.jpg



お家に帰っても まだ1時! たっぷり昼寝をしましたよ! 母もね

のん、中々ひえひえマットで寝てくれなかったけど、気持ち良さが解った様で、今日はぐっすりねんねです
hiehiematto.jpg


暑い日がまだまだ続きます。 熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね!

本日も、ご訪問ありがとうございました!




スポンサーサイト
     

コメント

暑い中、お出かけしたんですね~!お疲れ様!?
でも、川があって、木陰があって・・・いい感じの所ですね^^
ここのんちゃんもリラックスしているみたい♪
この時期、カフェも店内OKだと嬉しいんですけどね^^;

私も耳のパタパタが大好きなんですよ~

こんにちは~♪
毎日、暑過ぎますよね・・・。
皆さん、お元気ですか?
のんちゃんも回復して、良かったですね。
ママさんは、胃腸炎にならないように~

ここちゃんとのんちゃんのカット可愛いです。
ここちゃん、全然薄毛に見えませんよ~

綺麗でない川に出かけたのですね(笑)
川の側の公園でのんびりするのも気持ちよさそうです♪
大丈夫!ムチウチに見えませんから(笑)

遅くなりましたが、先日は、メルにお祝いコメをありがとうございました。
とっても、嬉しかったです♪
6歳になっても、相変わらずのメルでしょ
きっと、これからもブログネタを提供してくれると思います(笑)
あ~~私のモザイク水着のことは忘れて下さい(笑)

涼しくなったら、ぜひ、ゆっくりとお会いしたいです♪
お会い出来るのを楽しみしていますね~

ここのんちゃんたち、スッキリンコでさらにかわいくなりましたね♪
アッシュものんちゃんのように、足先をカットしてもらおうと思っていたのに、
今回は忘れちゃいました。
ここちゃんも同じカットかしら?

ここちゃん、もしかしてこじろうくんのこと、スキなのかな♡

暑くても、お出かけエライわぁ!
釣果がなくて残念…
お魚もまったりしているのかもしれませんね。

グリママさん

暑かったよ~(>_<)
でも時間が早かったから、まだよかったかも^^
昼間は辛いですよね^^;

お耳がダンボみたいになるの、かわいいですよね^^

メルママさん

綺麗な川に行きたかった~^^;
涼しくって、足だけ入れるような^^
ここ・のんも少しつかるとか・・・
そういうのが良かったんですけど(>_<)

涼しくなったら会いたいですね~^^
メルママさんに会うと、元気が出ます^^

のののははさん

ここ も足先カットしてます^^
でも、足の毛を少し被せてもらってるんです。
2人とも、足先の舐め舐めが酷くて
赤くなってしまうので、カットしてもらいました。
洗うのも楽だし、汚れにくくていいですよ^^

のんちゃん、ここちゃん それぞれのカットでとっても似合ってるね~
のんちゃん、お口周りもきれいになって いいね。きれいじゃない川で何が釣れるのかな~?
男の子がいると アウトドアの経験が増えるね。楽しそう~ 
8月はじめの 静岡のハ虫類展にくるのかな?  

ここちゃんのんちゃん、トリミングでスッキリしましたね♪
こじろうクンのこと、ここちゃん好きなんですね~。
積極的でかわいいですね。

耳のぴょんぴょん、わかります!
私もショコラの耳がぴょんぴょんするのが大好きです♪ショコラの耳はどちらかと言うとヒラヒラかな。

家族みんなでお出かけ、いいですね~。
アウトドアのチェアに座っているここちゃんものんちゃんも、サマになってますよ。
お兄ちゃんたちも楽しめましたか?
家族全員、健康が一番ですね!!

ぱぁるままさん

綺麗じゃない川では、バスが釣れる予定だったんだけど^^
おじさんたちが釣っていたのは、コイでした^^;
私たちは、渓流釣りがしたかったんだぁ。。。
ちょっと遠いけどね^^

そう!!行きます!静岡!
でも日帰り^^; 浜名湖までは行かれそうになくて(>_<)
地図を良く見たら、同じ県内でも遠いんだよね。。。
 

ねりねさん

ここ も、ヒラヒラ~だよ^^;
のん はシュナとしては普通の毛量だと思うんだけど
ここ が余りに薄毛の為^^;かなり濃い毛に見えます^^;

もっと涼しくて、綺麗な川へ行きたかったんだけど(>_<)
深いしバッチくて^^;入れませんでした(T_T)

こんにちわ~(^^

ここ・のんちゃんは4時半に起きるんですか~
本当に涼しいうちのお散歩は
こんな時間だと思いますけどね~

百福さんをメモりました~(^^

ここのんちゃん、カットしてスッキリですね。
私もまあるいカットが好きです。
かっこいいシュナヒゲも憧れるんですが、うちの
ここあには似合わなそうかな(^_^;)

釣りに行ったんですね。うちの次男坊も釣り
好きです。ちなみに私は子供と釣りに
行ったことないです。釣るのは楽しそうだけど、
釣った魚をどうしていいやら・・・
触れません(+_+)

ここのんちゃん、可愛くなって帰ってきましたね~♪シュナちゃんもトリミングが楽しめる犬種ですよね。
ここちゃんふんわりしていて薄毛に見えないよ~
我が家の2ワンズも先日、トリミングにいって短く切ってもらいました!
フウは豆柴みたいになって帰ってきました(*^_^*)

お兄ちゃんとパパは共通の趣味があるから仲良しでうらやましいです~♪

ひえひえマット、お気に入りになってきましたか?
少しでも心地よく眠ってくれるといいですね


ここちゃん、のんちゃん、可愛くなりましたね~♪
2人ともトリミングでちょっと涼しくなったかしらぁ?
ほんとに毎日 暑いですものねぇ~

クールバンダナ とっても爽やかな感じですね!
むち打ちには、見えないですよ! 大丈夫(^^)/
家族みんなで楽しめる場所へ お出かけですね♪
味噌蔵だったカフェは、趣があって素敵ですね~
お家に帰って冷え冷えマットでお昼寝 気持ち良さそうにネムネム^^
平和な光景ですね♡

いつか ゆっくり再会できる日がきますように~!

makkunさん

百福さんは、俳優 原田龍二さん のお父さんがマスターなんです^^
大間木ドッグランからすぐなので
涼しくなったらいいかも^^
2階の骨董品!色々あって面白いですよ^^

ここあママさん

シュナカット! のんは出来そうなんですが
涎やけが(>_<)
今は親子?って良く聞かれるけど、のんをシュナカットにしたら
夫婦?てきかれるかな^^

主人の実家は千葉なので、海釣りに行った時は
おばあちゃん家でさばきますよ~^^
小鯵は小さくて、小骨を取るのが大変です^^;

miyaさん

シュナも、プードルと一緒ですぐ伸びます^^;
まめに行かないと・・・自分で出来ると助かるですけどね^^;

ちわわさんやポメさん、サマーカットすると
豆柴の赤ちゃんみたいですよね^^

のん、足をビロ~ンって伸ばして寝るようになりました^^
暑いせいもあるけど、寛いでる姿に癒されます^^

リコたんママさん

毎日暑いですよね~(>_<) 1ミリカットがすっかり定着しました!

100均で布を買って、三角に切って、保冷剤を入れて
ぐるぐる巻いて^^
保冷剤、すぐ溶けちゃいます(>_<)
それだけ暑いんですよね~。。。

涼しくなったらお会いしたいですね~^^

ここのんちゃん、今回トリミング早いんですね。
可愛いです!首のバンダナ?も夏らしい色♪

お兄ちゃん、やっぱり男の子ですね。釣りをお父さんと楽しめて
いいですね♪

静岡にいらっしゃるのですね!
お会い出来たらいいのですけど・・・ちょっと遠いか~

いつかお会いできるのを楽しみにしています。

え~~! 4時半に起きるの~~
じゃあ、この時間はもちろん夢の中ですよね~。。。
私、起きる時間はだいたい6時頃なんだけど、寝る時間はその日によってまちまちなのよ~

久しぶりにお兄ちゃんも一緒に出掛けたのね
だんだん一緒に出掛けなくなっちゃうから、お出かけできる機会は逃したくないですよね~
私ついつい、要望を聞いてしまいますよ♪

早起きさんですね~!
私は朝が苦手でなかなか早起きは
ハードルが高いです(^^;)

早くからお出かけすると、
時間がたくさんあって得をした気分になりますよね♪
ここちゃんものんちゃんも、
クールバンダナお似合いですよ☆
あ!カットスタイルは、私も
今のままの方が好きです(^-^)

ルイママさん

バンダナの中に、保冷剤を入れてます^^
でも、暑くてすぐ溶け茶うんですけど^^;

静岡の地理が良くわからなくて、浜名湖まで
って思ったら、日帰りでは難しいと 父に。。。
折角行くので泊りたい所でしたが・・
富士山も行きたかった~!

ママちゃん さん

そう!4時半起床(>_<)
一緒に寝てるから、起こされちゃうんだ^^;
冬場はもう少し遅いんだけどね^^

兄1、かなり久々に一緒にお出かけしたよ^^
早い時期から、一緒に行動したがらなくなったよ。。。
兄2は甘えっ子なので、小学生の内は一緒に来てくれそうです^^
ここ と仲良し?ライバル?^^だしね!

たけママさん

元々 早寝早起きだったんだけど・・・
今は超がつくかも^^;
午後眠くって(>_<) お休みで予定がない時は、
絶対昼寝しちゃいます^^;

のん、髭をバッサリ!とも思ったんだけど
やっぱり切れなかった~^^;
大ちゃん見たら、髭なしシュナもいいな~って思いました^^

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
