スポンサーサイト


ここ・のん 静岡へ行く♪

昨日、我が家初めて一家で静岡(市)へお出かけしてきました!

片道200キロ! 5時半に出発したのに、都内を抜けるのにかなりのに時間がかかり、

途中朝食をとるのに休憩したとはいえ、目的地到着は11時くらい。かなり時間がかかりました

その目的地・・・兄1が去年から行きたいと言っていた 静岡ツインメッセで開催された爬虫類のイベント!

兄1を会場で降ろし、待つ間そこから近くの日本平へ!

静岡へ来たら富士山! を見なくちゃ と思ったんですが、生憎のくもり空で、良く見えませんでした

でも、曇っているおかげで涼しかった! 風も心地よく、我が家地方とは大違い
nihondaira.jpg


2時間後、兄1を会場まで迎えに行き、海岸沿いの Dogs Garden POCKET さんへ!
kafetoran.jpg


ウマウマを真剣な表情で待つ ここ・のん のんちん、食べてる顔はぶちゃいくです
umauma.jpg


coconon_20120804_06362.jpg


入り口は山側、ランは海側にあります。この辺りの方は、こんな素敵なカフェが近くて羨ましい!

食事も種類が豊富で、とても美味しかったです! 近かったら何度でも来たい!そんなカフェでした
kafetoran2.jpg


食事の後は、水族館 と 博物館へ!
hakubutikan.jpg


こちら、わんこさんも一緒に入る事が出来ます! 念願の(母がね)ここ・のんと水族館!

ここ は、飽きてカートの手前部分をガジガジしてましたが、のん は食い入るように水槽を見つめていました 
suizokukan.jpg



coconon_20120804_06421.jpg


どうしても、富士山が見たいという 父・・・今度はこちらへ

6時近くになっていたので、わんこさんとお散歩している方が、チラホラいましたよ。

毎日のお散歩が ここって~! 贅沢すぎます! 釣りも出来て、富士山が見えて。。。静岡っていい所!
mihonomatubara_20120805110344.jpg


走る 若者トリオ
hasirusannin.jpg


松の奥は、ひろ~い海岸。。。
coconon_20120804_06480.jpg



coconon_20120804_06477.jpg


帰りは、新東名を通って、こちらで夕食をとり、家路につきました。

偶然、花火大会が行われていました! 我が家 今年お初の 生花火でした
sintoumei.jpg



先日は、のんへの暖かなお気持ち・ご訪問をありがとうございました。


そして、今日も長いブログを最後まで見て頂き、ありがとうございました!



スポンサーサイト
     

コメント

ワンコOKの水族館って、こちらだったのですね。
世の中いろいろありますね。ここちゃん、楽しそう。

静岡にいちご狩りに行って、家族四人での
数少ない国内旅行に、この松原を歩いたことが
ありました。
珍しく姿の写っている兄1さん、黒い髪で元気に
走っている姿が、ウチの息子の小さな時に似ていて
懐かしい気持ちにひたっています。

清水に来ていたのね
実は小さいころ清水に住んでいたの
三保の海で毎年泳いでたよ~~
もちろん水族館も博物館も知ってるよ

そのカフェ沿いにイチゴ狩りするところがいっぱいあって
ワンコもOKな農園もあるらしいの
次の時期には行ってみたいな~って思ってるよ
それにしても6時間くらい掛かっちゃうのね
首都高抜けるより中央高速から来た方が近いかな。。。

ここのんちゃんも一緒に水族館に入れるから、今回は外でお留守番しないで良かったですね♪



静岡まで行かれたのですね!
ここのん家は、意外とアクティブですね~~^^
やっぱり、男子は爬虫類が好きなのかな?
ほんと、素敵なカフェです!
景色も最高~☆
私だったら、ここで1日まったりしたいわ(笑)
ワンコと入れる水族館もいいですね!
私、水族館大好き♪
のんちゃんは、カメさんを思い出しちゃったのかな~?
広~い海岸でのパパさんとお兄ちゃん達の写真
とても素敵な光景ですね~♪

昨日は、太陽ギラギラじゃなくて お出かけにはいい日でしたよね!
我が家は、野暮用で出かけられず 夏の貴重なお出かけ日和だったのいに・・
っと指を銜えてましたよ(^^;

兄1君は、念願の爬虫類のイベントに行けて
ここちゃん、のんちゃんは、楽しいお出かけができたのですね♪
こちらのカフェは、海が目の前で ランもあって最高ですね~!!
のんちゃんは、水族館が気に入っちゃったのね(^^)
カメさん 好きだものね~♡
今度 一緒にゾウガメさんに会いに行きませんかぁ?!

静岡県へようこそ!

何回か行ったことのあるところなのに、不思議!
ここのん母さんのブログを通してみると、すご~く
新鮮です♪
でも、このドッグランは知りませんでした。行く時がありましたら、ぜひ寄りたいと思います。
海がきれい♪
水族館もわんこオーケーならいいですね!
のんちゃん、お水の世界を堪能できたかな?

ベルパパさん

行こうと思っていたのは、神奈川県の油壷マリンパーク
だったんですが
思いがけず、こちらの水族館も入場可能でした^^

兄1の楽しそうな姿、私たちも久しぶりに見ました^^
中々一緒に出掛けてくれなかったんですが^^;
カフェの通りがずらっとイチゴ狩りハウスでした!
私も、懐かしく思うときが来るんでしょうね^^

ママちゃんさん

清水、いいところだね~!
あの海で泳いだんだね^^
泊りなら、海に入ったり、釣りしたりと
もっと色々遊べたんだけどね^^;

そう!カフェ沿いにいっぱい農園があったよ!
春もいいよね!
又行きたいねって話してるんだ! 今度は春かな^^

メルママさん

そうなんですよ!意外とアクティブなんですよ^^;
遠かったけど、楽しかった^^
貧乏性なので、出かけたら目いっぱい寄り道しないと
気が済まなくて^^;

海も綺麗でした^^ 
今度は泊りでゆっくり行きたいと思います^^

静岡を 堪能してくださり 誠にありがとうございました♪ (県民を代表して・・・な~んて)
のんちゃん、 爬虫類展で カメさんは見れなかったけど 水族館で ニモを真近に 見れてよかったね。
水槽のまん中の、のんちゃん 超かわいい!

 ドッグカフェ 素敵ね。いいなぁ~ わたしでも行けるかしら ?

こんにちわ~(^^

Fuji系で写真業をしていた頃は
日本平・三保の松原と何回か行きましたね~
日帰りで行けるほど元気だったですけどね~(笑)

ワンちゃん同伴で入れる水族館は
珍しいのではないですか~

充実したお休みを過ごされたのですね~。
のんちゃん、水族館満喫してますね♪
一生懸命覗いている姿がかわいいです。
ここちゃんもウマウマを上目遣いで必死に見ているお顔がキュート♪

お兄ちゃんたちもとっても楽しそうに走り回って、
ご家族みーんなで楽しんでいる様子が伝わってきました☆

爬虫類~~?
そうかぁ、男の子は大丈夫なんだぁ~。

花火、ここのんちゃんは怖がりませんか?
音がだめな子、結構いるみたいですね。

海の写真、すごく素敵。
泳いでる人はいなかったのかしら?
って、夕方ですものね。

都内の渋滞、時間が読めないんですよね~。
お疲れ様でした!

静岡で爬虫類イベントやってるんですね~。
うちの息子が知ったら、行きたがるだろうな。
楽しい夏休みを過ごしているんですね。

静岡、ここあも2回行きました。でも、ここのん
ちゃん達が行ったところは知らなかったので
いつかまた静岡に行った時は是非行ってみたいです。

こんにちは

夏休み、真っ盛りですものね!
お兄ちゃんは、自由研究かな?
水族館でののんちゃん、お目目が真剣。
もしかして、どーしたら上手に泳げるか研究していたとか?(笑)
富士山、私も無性に見たくなる時があります。
今度は海の方へ足を伸ばしてみようかな。
道中渋滞で大変のようでしたけど、オマケの花火もついて、
いい一日でしたね♪

リコたんママさん

やっぱり海と山があると涼しい~って思ったんですが
こちらも涼しかったのかな?^^

カメさんのいるラン、是非行ってみたいです!
ともぞうくんは、かなり大きいので
カメさんって解るかな?^^
ここ・のん 反応が凄そうで、ちょっと怖いです^^;

ルイママさん

海があるっていいですね^^!
埼玉は海が無いので^^;

ここのラン付きカフェは、良かったですよ~^^
海と山に挟まれたロケーション!最高です!
今度は涼しい季節に行きたい!
今度こそ富士山が見られる日にね^^

ぱぁるままさん

ぱぁちゃん達、チーム静岡の皆さんは、
良いとこ住んでるね~^^
海ってやっぱり憧れだよ!

カフェ、きっといかれるよ^^
ご飯も美味しかったし、店内・ランも広かったよ!

makkunさん

ハゼ釣り情報ありがとうございました<m(__)m>

三保の松原・・・いいとこでした~^^
海っていいですよね! 憧れです^^

わんこと水族館、中々ないですよ!
一緒に入れて嬉しかったですよ^^

ねりねさん

楽しい1日でした^^
遠かったけど、行って良かった^^
運転大変だろうから、変わろうかと何度も言ったんだけど
かたくなに拒否されました^^;

ここの白目がかわいいって、父が良く言ってます^^

大地ママさん

私もね、爬虫類嫌いじゃないんです^^;
でも、折角静岡まで行ったから、観光したくて^^

花火、遠かったんですよ!近かったら怖がるかなぁ。。。
でも、雷大丈夫だったんで、大丈夫かも^^

父・・・疲れたと思います。年齢的にも^^;頑張りました^^

ここあママさん

ここあちゃんのお兄ちゃんも爬虫類好きなんですよね^^
去年は、埼玉スーパーアリーナのイベントへ行ったんですよ!

静岡いい場所ですね^^
色々みたい所、やりたい事もあるので、又行きたくなりました^^
家族旅行も、後何年できるかな^^

のののははさん

のんは水槽が大好きなんですよ^^
水槽の中の生き物っていうのかな。。。
一生懸命に見る姿は、見ていて飽きません^

富士山・・・今回は見られなかったので
リベンジしたいと思います!
もう少し近いと、ありがたいんですけどね^^

追コメで~す(^^

遊んでますか~(^O^)

「体調悪し・・」日記に
コメントありがとうございました~
我慢強いmakkunなんですが
今回ばかりはヘコタレテま~す(笑)

makkunさん

今週は、まだ遊んでませ~ん^^;

痛いのはしんどいですよね。。。
病院選びも。。。
1番近くで、ずっと様子を見てきた奥様だからこそ
の意見だったかも^^
cocoちゃんの存在で、心穏やかに休日が過ごせます様に^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
