スポンサーサイト


ここ・のんと 早起きしたので♪

朝晩が涼しくて、過ごしやすかった我が家地方!皆さんお住まいの地方はいかがでしたか?

母、今日は仕事だったのですが、いつも以上に早起きしたので、朝写真撮影と加工をしました。

で、夜ブログアップを


朝んぽが終わると、のんは いつもの場所で寛ぎます

朝ご飯、お散歩前に食べるので、5時半位かな。随分早い気がしますが、起床は4時半なので

coconon_20120808_06548.jpg


ここ は、起きるとすぐにやる事があります! それは・・・庭のカメさんを襲う事

カメさん、朝・晩の涼しい時間に、ご飯を食べに、窓の下までやってきます。

ここは遊んでるつもりなんですが、どう見ても襲ってます。でも、母に怒られるので、カメさんを直接襲いません。

サンダル咥えて振り回し、カメさんを脅してます カメさんごめんね~
coconon_20120808_06553.jpg


ここ・のんが、母とお散歩に行っている間に、カメさん父からご飯をもらいます

このカメさん、3年前に兄1が学校からもらってきました。元は、川に住んでいた子を先生がとってきたのです。

学校では小さい水槽で飼われていたんですが、それじゃ可愛そうだから、

夏休みだけ家で世話をしたいって事で、やってきました。でも、そのまま家の子になりました
coconon_20120805_06522.jpg

襲われると言えば・・・この方 と 兄2 ここ ガウリながら、襲いかかります

のん、やってきたばかりの頃は、おもちゃを引っ張りっ子したり、一緒に遊ぶ姿も見られたんですが

今は全く でも、母がいないと のん きちんと怒るそうですよ
coconon_20120807_06534.jpg


こんなに立派なおやじ座りが出来る、若い元気な他犬には、超厳しいけど、ここ にはとっても優しい のんを
coconon_20120807_06540.jpg


ガウリながら襲う 心が悪魔な ここさん 人間同様、見た目じゃ解らない物です
coconon_20120808_06551.jpg


てへへって顔だね
coconon_20120807_06545.jpg



さて 編みぐるみのお友達が増えました! どの子かわかるかな??
otomodati.jpg



答えは・・・B&Sのシュナちゃんでした! 
coconon_20120802_06270.jpg



本日も、ご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト
     

コメント

のんちゃんは、きっと素敵な家族と一緒に過ごせてとっても幸せなお顔をしてますよね。
だからここちゃんを優しく守ってあげているんですね。
てへへのお顔のここちゃん、天真爛漫で可愛い~。

編みぐるみさん増えましたね。。。

カメさんをお庭で勝ってることにビックリしました!!
逃げださないんですか?
ここちゃんはとってもやんちゃなんですね!!
確かに見た目じゃ分かりません(゜o゜)

のんちゃんのおやじ座り、とっても貫禄がある~!!
ここちゃんに何やら物申していそうな姿ですね(笑)

編みぐるみのワンコたちどんどんお友達が増えていきますね!!
何気に私編みぐるみが増えてくの楽しみなんです~!!

編みぐるみ、増えてる~!!かわいい~♥
不器用な私が作ったら、何犬なんだか分からなく
なりそうです。

カメって懐くんですね。お庭で放し飼いされて
いるのですか?
うちの息子も川?ドブ?から捕まえてきます。
自転車のカゴにスーパーのビニール袋が放置。
中を見たらカメが入っててビックリでした。
川に返しましたけどね。

ここちゃんの笑顔かわいい♥この笑顔に
悪さしても許しちゃいますね☆

カメさん ハムもらってるの~? よそへ行かないはずだね^^ パパ太っ腹だねぇ~
朝ごはんの後にお散歩行くんだね。うちはお散歩のあと お楽しみのご飯だよ~
うひひ~ ここちゃん スリッパでカメさん襲うなんて新手の技だね。まぁ 誰の心の中にも
小さな悪魔は いるからね、 ドンマイ。。。
あっ のんちゃんと ママちゃんには いないかな~? わたしには 超大きいのが。。。

雪の華さん

のんは、全てにどっしりとしています^^
物事に動じることなく、とてもおおらかです^^
でも、和犬との相性が悪くて^^;
遠くにいても、ハーハーと興奮しています^^;

ここはビビリですが、のん と 兄2には強気です(>_<)

ポッキー&アポロママさん

庭はとっても狭くて、ここがやって来てから
両サイドを塞いでしまったので、逃げないのかな^^
でも、先日玄関開けたらカメさんが(>_<)
わんは通れなくても、薄い体のカメさんは抜けられた様です(>_<)
気をつけなくてはね^^;

ここあママさん

カメ、懐きますよ^^
でも、人の区別は難しい様です^^;
この子も、先生が川からとってきた子です!
兄1も、去年までは色々連れてきましたよ(>_<)
ご近所に、カメ8匹放し飼いのお家があります^^
時々脱走して・・・でもみんなわかっているので
お庭に戻してあげてます^^;

ぱぁるままさん

元々川に住んでた子で、色々食べてたから
ちくわとか、ハムとかあげちゃって^^;
ここ・のんには、味付け絶対あげないんだけど^^

私の心にもいるよ~^^;そこそこ大きいのが^^;
のんは、いそうにないかなぁ。。。

のんちゃんのオヤジ座り、もはや犬ではないみたいです(笑)
貫禄たっぷり。

ここちゃんは、みんなを順番に襲っちゃうんですね。
まだまだ遊びたくてしょうがないお年頃ですもの♪
大きな心で包んでくれるのんちゃんに感謝ですね☆

私の中ではここちゃん、ガウってるイメージがないんですよね~・・むしろおとなしい感じが^^;
のんちゃんはいつでもどっしり貫禄たっぷり~!
でも癒し系なのよね~
ほほえましい姉妹です^^

カメってハム食べるんだぁ~\(◎o◎)/!

こんにちわ~(^^

のんちゃんのなおやじ座りはご立派~
貫禄があって堪らなく愉快ですよね~(笑)

私の例の件は
男は我慢という事で(笑)
好転するよう考えました~
なんとかせねばなりませんものね~
更新しました~

ねりねさん

ほんとにね~のんの姿、人間みたいだよね^^;
ここは、オンとオフがはっきりしてます!

のん のおおらかさに、みんなが癒されてます^^

グリママさん

そうだよね!グリちゃんとは絡みなしだったものね^^
元気な子には弱気なんです^^;
のん の方がガウッてる印象だよね^^;

カメって雑食なんだよ~^^ 何でも食べちゃう!
でも陸ガメは、草と果物しか食べないのよ~^^

makkunさん

堂々たるおやじ座りですよね~^^
初めてみた時はビックリ\(◎o◎)/!しました^^;

体の不調は本人にしかわからないですよね。。。
我慢は辛いです。。。

ここちゃん 可愛いお顔して亀さんを脅す!?
きっと可愛がってるのよね(#^.^#)
編みぐるみ可愛いぃぃぃ
お友達がたくさんだね~♪
ママさん上手だわ☆

ママちゃんさん

そうなんだよね^^ 唸りながらカメさんを
遠くから威嚇してます^^;

編み犬やり始めると面白いよ!
どんどん増やして、わんこ王国にしたい^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
