スポンサーサイト


のん カメさん大好き 復活です♪

ここ何日か、朝・晩涼しかった我が家地方

でも、今日からまた蒸し暑くなる様です。暦の上では秋・・・でもまだまだ夏ですね~

昨日、久しぶりに学生時代からの友人達が遊びに来る予定だったので

カメさんの水槽をお掃除して、出窓から下に降ろしました! 

そしたらね・・・のん、久しぶりにカメさんに会ったかのような反応

お隣の陸ガメさん達は、ずっと同じ場所にいたんだけどね
nontokame.jpg



遠巻きに見てたんですが、飛びついて! 以前のように暫く夢中に 
coconon_20120809_06566.jpg



このカメさん達、1匹は庭のカメさんが産んだんですよ!1年ほど前にね。
カメってね、3年は卵を持ってるって話。ほんとかな?? 庭のカメさん、学校で飼われてすぐ我が家にやってきました。それまでは、川で自由に生活していたんですよ。
庭でこの子を発見した時は、余りの小ささにびっくりして、おもちゃかと思っちゃった!
学校でも卵を産んだそうですが、水槽だったので、自分でつぶしてしまったとか。。。
yapparikamegasuki.jpg


昨日遊びに来た友人たちとは、25年来の付きあいだけど、1年以上会っていませんでした

1人は名古屋に住んでいて、去年は息子さんの受験がありこちらに帰省できず。。。

又、私も今より仕事が忙しく、いろんな意味で余裕が無かったので、都内に住む他の友人たちとすら

会えませんでした。。。

写真の男の子は、超高齢出産をした、Sちゃんちの れん

れん が カメさんを悪戯するといけないので、カメさんは元の出窓に! 

でも、のんちゃん かめさ~ん になってます
nontoren.jpg



お友達を駅まで送って・・・
nonkaeruasi.jpg


あれ?? ここさん、全く登場しなかったけど、何処にいたの?

ここ は、兄2以外の子供が苦手です 兄達の側に引っ付いたり、クレートに入ったり。

れん から逃げてました。お疲れ様、ありがとね! 

でも、友人たちには飛びついて、ナデナデしてもらってました
cocohesoten.jpg


名古屋の友人に会うと、今度はいつ会えるのかな~って考えて、別れた後涙が出てしまいます。。。

彼女が名古屋に嫁いで20年、以前はこんな事無かったんだけど。。。

年のせいでしょうかね 気持ちだけは若いんですけどね~~

オーバー40 と言うよりは、実はアラ50に近い母でした~


スポンサーサイト
     

コメント

のんちゃん水槽綺麗になるのを待っていたのかな?(笑)。

私も友達とか親戚とか、
あと何回会えるかなーって考えてしまいます。
そのたびに、大切な出会いは積極的に大切にしよう!って思います。

犬も人もそんなに多くに出会えるわけじゃないですもんね。

kaoringさん

私、兄弟も従妹もいないので、友達はそのすべてに当てはまるかも。。。
昔から涙腺緩いんだけど、最近ますます緩みっぱなしです^^;

そう、一生で出会える人もわんも、そう多くないもんね。
私も大切にしたいと思っています。



のんちゃん、ほんとにカメさんが大好きなのね~!
横顔も後ろ姿も、全部可愛いよ☆
すごい集中力だね。学者さんみたい!

ありゃ、ここちゃん!
へそ天してこっち見てるぅ~(笑)
ガマンしてたんだから、かまってよ~ってね!
ちっちゃい子苦手なのね…海と一緒だーー。

↓ここちゃん、てへへって可愛い顔して、やっちゃてるね~!
もぉ~憎めないんだからぁ!

近くにいる友だちでも いつでも会えると思っているとなかなか機会がないね。
まして遠いところに住んでいる友だちはね、 次に会う日を決めるくらいでないと、ね。
ブログを始めるようになって 1人の友だちとは コメントのやりとりができるようになって
存在が近くなりました。

カメさん 赤ちゃん産んだんだね。わぁ~すごい!のんちゃんが カメさんに くい付いて見てるの、
可笑しいなぁ。 ここちゃんが ちいちゃい子が苦手なの わかるよ。でも おりこうさんだったね^^ 

海ぐりんさん

カメさん、何がそんなに魅力的なのか^^??
のんを見てると面白いです^^

れんは、生憎わんこが好きで^^;
のん も私が抱っこしてたの^^
でも、出かけてた兄1(中学生)が帰ってきたら
兄1に夢中になってたよ^^

のんちゃん、カメさんラブ♡ 復活ですね^^
まばたきもしないで見ているようですね。
可愛いです。近かったら会いに行きたいわ♪
人と人に限らず、人と動物それぞれの「ご縁」を
大切にしていきたいですね。
なかなか会えない友人はわたしもいますが、お互いの家庭の事情もあるので、主婦は大変ですよね

ぱぁるままさん

近くても、中々会いに行けなくて。。。
結局この間も遊びに来てもらっちゃった^^;
1歳時を連れて、電車で2時間近く・・・(>_<)
来てくれてありがたかったよ(T_T)
ブログって、離れていても近くに感じる事出来るよね!

ここは、若い子も今一なの。。。
大人オンリー(出来ればおばさん^^)なんだよ^^


ルイママさん

のんがどうしてあんなにカメさん(魚)が好きなのか^^
謎です??
見ているこっちが飽きません^^

子供が今より小さい頃は、子連れで集まったんですが
今は れん以外は大きくなって^^
子育てが一段落したら、親の事。。。
色々ありますよね。。。

のんちゃん、カメさんに食いついてるね~
立ってる後ろ姿が可愛いこと!!^^
ここちゃんいないなぁって思ってたら、そういう事だったのね。
どおりで私には近づいてくれたし(オバサン)^^;

昔からの友人、数少ないけれど大切な存在です。
ゆっくり旅行とか・・・もうちょっと、かな。

のんちゃんはおこちゃまOKなんですね。
ここあはあんまり得意ではなさそうです。

歳と共に、生活環境の違いから疎遠になった
お友達もいますよね。私も、学生時代から
未だに交流がある友人は数少なくなってしまい
ました。お互い子育てが終わったら、旅行にでも
行きたいねって話してます♪

久々にお友達に会えたのですね。。
分かりますよ別れたあとの涙・・・
最近は、遊びにきてくれてた母が帰っていくたび
後でひとりでホロリと・・・v-406
友達も家族も、年を重ねるごとにその大切さが身にしみますよね。
きっとまた楽しい再会できますよ(*^_^*)

ここちゃん、いつも元気いっぱいな印象なのに
お子ちゃんは少し苦手なんですね^^;
ハルも、子どもよりも犬に関心がいっちゃうほうです。

のんちゃんカメに夢中の巻、ひさびさに見ちゃった~♪
またこれを機にカメ観察復活かな(*^_^*)

グリママさん

ここ は子供がほんと苦手で^^;
何時もお散歩でかわいがってくれる方も
お孫さん連れてると、遠くからちっぽを振ったり^^;
噛む事はないと思うけど、万が一ってことがあるので
触らせてって子供が来ても、お断りしてます。
まあ、その前に逃げちゃうけどね^^;

ここあママさん

のん は、子供が平気と言うよりは
母と食べ物以外にほとんど興味がないんです^^;
でも、相性の良く無い子には、かなり反応するけど^^;

子供がある程度大きくなると、みんな仕事を始めて。。。
もう少し大きうなったら、旅行に行けるかな^^

miya さん

年齢を重ねると、今まで考えなかった事を考えたり。。。
特に今の仕事を始めてからは、家族の在り方っていうのかな
それぞれの家庭の事情に踏み込む時もあるので、自分を重ねたりして。。。

ここ、子供がほんと苦手(>_<)
気の毒になっちゃいます。。。社会化が出来てないともいうけど^^;
兄2の事は、年中襲ってるんだけどね^^;

のんちゃん、夏休みのカメさん観察日記楽しみにしてます(笑)
毎日暑くて外にも出かけられませんね~。
今年の休みはお留守番係になってしまったので、
家でゆっくり過ごすつもりです・・・(寂)

姉姉ぇさん

暑いよね~(>_<) 
お留守番になっちゃったの。。。
松蔵君とココロちゃんは一緒かな^^
ぴぴらさんと会える日を楽しみにしてま~す^^

おはようございま~す(^^

賢いのんちゃんはカメさんの観察も一生懸命~(^^
真剣な眼差しに脱帽ですっ(笑)

makkunさん

カメさん大好きなんですよね~^^
飽きずにずっと見ています!
その姿に癒されてます^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
