スポンサーサイト


ハプニング続きの 房総帰省 

お久しぶりです 父の長かったお盆休みも今日で終わり。

母、木曜日からお休みをいただき、予告通りここのん父の実家、千葉県南房総へ行きました!

実家へ行く途中、大多喜町にある養老渓谷へ!川へ下る入り口は、こんな感じです。
coconon_20120816_06689.jpg


細い道を通って。。。
coconon_20120816_06693.jpg


下りきると、こんな景色が何キロも続きます。川の横は遊歩道になっているので、歩きやすかったですよ!
coconon_20120816_06699.jpg


のんは水が全く怖くない様で、入って川の水を飲んじゃってました 飲んだところが丸くなってる
coconon_20120816_06697.jpg


ここは怖がって入らなかったんですが、鳥を追いかけて、間違ってドボン! 固まってしまい兄1に救出されました
cocomizukowai.jpg


山の中なので、とっても涼しくて風も心地よかったですよ!
coconon_20120816_06731.jpg
なので、椅子に座ってず~~~っとそこにいたかったんだけど。。。
釣りがしたかった兄1、あゆなのかヤマメなのか、稚魚しかいなかった為釣りが出来ず。。。
暫くして撤収となりました。



帰りは、長い階段とスロープを昇りました。ここさん、みんなに追いつこうと必死です

後ろにいる、母がリードを持ってたからね
youroukeikoku.jpg
この後、駐車場横でここ・のんの足を洗ったところ・・・ここ、後ろ足から流血していました。
指の間2か所に、石か木片がささった様なんですが、足を洗うまでは血がでていなかったので、洗った時にとれたのか・・・


そのまま、実家へ行く途中にあった、鴨川の動物病院へ。普段から、足舐めをするとお話ししたところ

舐めて化膿してはいけないとの事で、ガッチリとテーピングされ、エリカラをはめられて。。。
erikara.jpg
大変な事になった~と思っていたのですが、翌日また1時間かけて受診したところ(山道の1時間、結構な距離が走れます)、
テーピングもエリカラも外れました
大したことなくて良かった~。川などで遊ぶ時は、注意が必要ですね。


さて3日目の早朝・・・兄達が楽しみにしていた船に乗っての海釣り! ここのん父の地元です。

みんなが向かい側のお店に、釣りの受け付けに行ったので、ここでじっと待ちます。
coconon_20120818_06769.jpg


駐車場から、船着き場まで見送りに行きました。

この漁港、旅番組で良く紹介されています。近くに ばんや という大きなお店があり、

宿泊施設・温泉・お魚料理。。。でも、わんこさんはNGなんです。
hotagyokou.jpg


行ってらっしゃ~い! 左側のご夫婦は、シュナちゃんと暮らしていたそうです

でも、かなり前に亡くなったそうで。。。駐車場で沢山ナデナデしてくださいました。
umizuri.jpg
この日、館山方面は9時から雨の予報でした。見事に大当たり!早い時間から雷が鳴り始め、9時前から大雨に!
皆ずぶ濡れで、途中寒かったそうです
結局、お目当ての鯵は全く釣れず、兄1だけ いさきが釣れたそうです。
去年従兄弟たちと行った時は、さばくのが大変なほど、鯵が釣れたんですけどね。。。




こんな感じで、我が家のお盆休みは終了です 明日からまた1週間が始まります。

まだまだ暑い日が続きます。皆さん夏バテ・熱中症 気を付けてくださいね

本日も、ご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト
     

コメント

楽しいお盆休みになりましたね。
お水がキレイなところで、ここのんちゃんたちいいなぁと思ったら、
いきなりのエリカラ…
ここちゃんのなんで?みたいなお顔がかわいすぎて、思わず笑っちゃいました!
たいしたことなくて、ホント良かったです。

海釣りの釣果、残念でしたね。
船酔いは大丈夫でしたか?

エリカラとテーピングだけ見ると、重症!みたいな感じですが
とっても軽くてホッとしました^^

船酔いしましたよ~~兄2が^^;
車酔いもするのに、うっかり酔い止めを忘れました^^;

お帰りなさい。
夏休みらしい夏休みでしたね

川とか山は肉球怪我しやすいですよねぇ。
化膿したりしなくてよかったです。

兄達の夏休みもあとすこし。
暑さもあとすこしだといいですね。

母さん、ここちゃん、のんちゃん、お久しぶりです!
ご無沙汰で失礼いたしました(^^;)

一気に読ませていただきました♪
夏休みのお兄ちゃん達ともたくさんお出かけして、
楽しい日々を過ごしてらっしゃるんですね(^-^)
のんちゃん、お水嫌いじゃないんですね~
川でちゃぷちゃぷ涼しそうです♪
ここちゃんの固まったお顔も、可愛いですよ❤

ここちゃんの足は、大事に至らなくて良かったですね。
竹千代も気をつけます!

川遊びは涼しくて良さそうですが、注意も必要
なんですね。ここちゃん、痛かったね・・・。
ママさんパパさんもビックリしたでしょうね。
通りがけに動物病院があって幸いでした。

息子さん達も楽しい夏休みを過ごしたんだね~♪
うちも最後の方にどこかに連れて行く予定です。
宿題終わるかな・・・(^_^;)

ここのん母さん♪
お久しぶりです!
とても楽しい夏休みを満喫されましたねっ^^
ワンコと一緒の川遊びいいですね~♪
のんちゃん、お水美味しかったのかな?
ここちゃんが、固まってしまうなんて、意外だわ(笑)
ケガしちゃって、びっくりでしたね。
でも、化膿しなくて、安心しました。
ここのん母さん・・・いっぱいお出掛けして、
日焼けは大丈夫ですか~~?(笑)

うわぁ~お水のキレイな、
とっても涼しげな良い所ですね~!

兄1君に救出してもらった、
いつもと違うここちゃんのお顔が…!(笑)
ビックリしたね~
テーピングが痛々しいけど
たいしたことなくてヨカッタ、ヨカッタ!
充実した夏休みでしたね☆

今回は ここちゃん劇場でしたね~エリカラのここちゃんもカワユイけど 早く取れてよかったぁ~
のんちゃんは 水も大丈夫なのね。川の冷たいお水、美味しかったかな。
夏は 川がいいね。涼しくて 海のようにベタっと しないし。
 お兄ちゃんたちも楽しんだようで素敵な夏休みでしたね(^u^)

お帰りなさいませ!
ここさん、軽い怪我でよかったですね。
人間は靴があるけど、
ワンちゃんは素足ですもんね。
私も気をつけようと思いました☆

海釣り一度やってみたいですー!
やっぱり食べられる魚を釣りたいです!

鯵が釣れなくて残念でしたね・・・
みをな船酔いは大丈夫なの?
うちのお兄も海釣りしたいって言うんだけど
酔っちゃうからダメなの(>_<)
酔止め飲めば平気なのかな~
ここちゃんのエリカラ姿に思わず笑ってしまった(ここちゃんゴメンネ)
何で私、こんなの付けてるのよ~!って言ってそうなんだもん(笑)
でも、大事に至らなくて良かったですね♪

こないだは、モモちゃんへのコメントありがとうございました(*^^*)

kaoring さん

流血にはビックリ!だったけど、大したことなくて
良かった^^
すぐに病院も見つかって。
こちらと違って、中々動物病院ありません!
これからも、山や川は気を付けないとね。。。

たけママさん

たけちゃんも色々お出かけして、夏を満喫してるよね^^
綺麗な川は気持ち良かったですよ^^
いつも濁った川へ、釣りに行くので^^;

裸足で歩いていいるので、注意が必要だよね。。。
実感しました。

ここあママさん

お兄ちゃん、受験生でしたっけ??
忙しいですよね。。。

動物病院はたまたまあったんですが、こちらと違って
ほとんどないので^^;
奇跡でした^^
後2週間で夏休みも終了!我が家も宿題終わるのか^^;

メルママ さん

日焼けは・・・してますよ~^^
お年寄りの送迎の、車の運転だけでもこの時期焼けます^;
日焼け止め、お出かけの時はするけど、虫よけの方が
しっかりするかも^^

のん、何処に行ってもマイペースで^^
ここは基本ビビリなので^^;でもガウコなんですけど^^;

海ぐりんさん

テーピング、かなり頑丈でした!
え?!って感じだったんだけど、翌日あっさり外れました^^;

綺麗な川は気持ち良かったですよ!
自然が一杯で、気持ちのいい休日でした^^

ぱぁるままさん

川は気持ち良かったよ^^
みどりちゃん一家が出かけていたの!写真が綺麗で^^
ず~っといたかったんだけど。。。
父とここ・のんと、4人でこれる日が来たら
今度はここで、まったりしようと思います(*^_^*)

ママちゃんさん

ほんと!何でエリカラ??って顔だね^^
実際、何で??な怪我でした^^;

兄2は車にも酔うので、船もしっかり酔いました^^;
兄1も車酔いするんだけど、ワクワクの方が強くて!
今回飲み忘れたけど^^;酔い止めは大分違うみたいだよ!

ちぃ

養老渓谷は川遊び出来るんですね~♪
のんちゃんがお水飲んだトコの輪っか凄い綺麗な形になってる。
ここちゃんがお兄ちゃんに助けられてる姿可愛い❤

ここちゃんの怪我、大事に至らず良かったです。
病院までの道のりお疲れ様でした。

ちぃさん

養老渓谷、気持ちのいい場所でしたよ^^
ゆっくりしたかったんですけどね^^;

出先で何かあるとビックリします!
この辺は動物病院が沢山あるけど、
あちらは中々ありません。。。
人口が少ないので、当たり前ですけどね^^;

ここちゃん、痛がってキャンキャン言わなかったですか?
大地なら大騒ぎです。

エリカラは可哀想でしたね~。
だけど、どうしても舐めますからね。仕方ないのかな?

川遊び、いつか経験すると思いますが、足元注意ですね。
教訓になりました。

ここのん父さんのご実家方面でのお休みは、
自然がいっぱいの環境で 息子さんたちにとっても ここのんちゃんにとっても
楽しい所ですね♪
養老渓谷での水遊び 涼しげでいいなぁ~
でも ここちゃんの怪我は、一瞬ビックリしましたi-201
幸い軽くすんだようでホッとしました。
病院までの道のりは、ドライブなのですね(^^;
病院もすぐ見つかって処置してもらえて良かったですよね!
ここちゃん もうすっかり良くなったかな。。

ここちゃんの怪我、たいしたことなくて良かったです!
血が出てるとびっくりしちゃいますね。

養老渓谷、ショコラも去年の秋に行きました!
紅葉がとってもキレイな時期でした。
夏だとお水にチャポンも出来るからいいですね。
のんちゃん、お水クピクピ飲んで、おなかこわさなかったかな?
お水が怖くないなら、のんちゃん泳ぎも得意なのかしら?

大地ママさん

全然なかなかったんですよ!
もっとも、コーギーに襲われた時も、
1キャンも発しなかったので(>_<)

尖った石や小枝・・・危ないみたい!
裸足だからね~気をつけなくてはですね。。。

リコたんママさん

父の実家、かなりのどかな場所です^^
海が近いって憧れますよね~!
埼玉海が無いので^^;

ここ、翌日にはすっかり元通りでした^^
しっかりテーピングとエリカラのお蔭で
すぐに傷口塞がりましたよ^^

ねりね さん

紅葉の季節に行ったの!
綺麗でしょうね~^^
行きたいな~って思うけど、兄1が嫌がりそうです。。。

ここ は結構色々あります(>_<)  
今回はたいしたこと無かったので、ホッとしました。
裸足だからね~気をつけなくてはね^^

養老渓谷、行った事ありますよ~^^
遊歩道、気持ち良いよね♪

まさかの流血!・・・でしたね。
そっか・・川遊びも気をつけないといけないんですね。大事に至らなくて良かった良かった。
出先だと動物病院探さなくちゃいけないしね^^;

みどり母さん

ごめんなさい(>_<)お返事書き漏れです(>_<)

養老渓谷綺麗でした~^^
写真のせてくれてありがとう!
紅葉も綺麗らしいんだけど。。。行けたらいいなぁ^^
食べられる魚、釣りたいよね! 
でも、兄1魚食べられないから^^;
バスやフナでいいみたいだよ^^;

グリママさん

結構行った方いるんですね~^^
館山方面は色々行ったけど、千葉の真ん中辺りは
行った事なくて。。。
兄1、鴨川シ―ワールドが好きなんですが
あそこって、わんこNG??
何度行っても楽しいらしいです^^

こんにちわ~(^^

待ち遠しかった夏休みも終わってしまい
次は年末の休みだけが楽しみで
働くしかありません(笑)
ここのんちゃん家は
家族みんなで楽しい思い出作りが出来ましたね~
のんちゃんは水が怖くないんですね~
我が家のoCoタンとここちゃんは
同じようですよ~(・∀・)アハッ!

海と山と川、大自然に恵まれたところなんですね。

のんちゃん、ここちゃん楽しかったでしょう♪

海の香りがしてるブログでした。

お兄ちゃんたちは本当に素直そうで優しそう♪
いつも、そう思います。

makkunさん

お休みってあっという間に終わっちゃいますよね~。。。
お仕事頑張ってください!^^
道満のドッグラン、プールがあるみたいですよ!
お水が怖いとかわいそうだけど、ちょっと泳がせてみたいな~
なんて、こう暑いと、思ってしまいます^^;

ルイママさん

主人の実家、とっても田舎です^^;
川口生まれの私にとっては、とてもいい場所です^^

兄1、ここ・のん には優しいですけど、ただ今反抗期で大変(>_<)
兄2は まだまだ可愛いです^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
