スポンサーサイト


ちっぽの長い グリ♪ VS こころが狭い のん♪

昨日、かわいいお友達が我が家へ遊びに来ましたよ!

ちっぽの長い グリちゃん
coconon_20120822_06836.jpg
グリちゃんは、ペロ ドッグホームさんからやって来た、元保護犬です。

グリちゃんが保護犬時代、毎日のように、先住シュナ トランプ君 がいる預かりさんのブログを、拝見していました。






さて、グリちゃんといえば・・・のんが、喧嘩を売ります

母が、お茶の用意などしている間、のんにはサークルに入ってもらいました。

決して プレイバウのポーズ ではありません! 踏ん張ってお互いガウガウしてます

グリちゃんは、とっても元気な子! シュナらしい、活発な印象! そして、シニア好き

挨拶がしたいだけなんだよね・・・でも、のん はそれを許しません

メイ・ケンがいれば、挨拶し放題(嗅ぎ放題ともいう)だったんだけどね、残念
gurinon.jpg
ほら、こ~~んな怖い顔して、歯を剥いちゃって

のん が我が家にやって来て、1年近く経ちます。自己主張が出来なかった彼女が、

こんな怖い顔をして怒るようになるとは・・・実の所、それを嬉しく思う母なのです。。。

グリちゃん、ママさん毎回ごめんね 






その後 落ち着いて、のん こんな感じでグリちゃんにクンクンされてました

でも、ちょっとした事でガウッてたけど。。。
coconon_20120822_06853.jpg







ここ とはどうかと言うと・・・いい感じでしたよ!

どちらかと言うと、ここ が しつこい! 写真だと

グリちゃんが積極的ですが、グリちゃんは、匂いを嗅げれば満足な様子 
guricoco.jpg






ちっこいお庭を散策。
gurococo2.jpg






のん、ママさんに飛びついて ちゃっかり抱っこ! いつもの ボ~~~っとした のんだね
nondakko.jpg




夕暮れ時・・・我が家のお散歩コースを、一緒にお散歩しました!
osanpo.jpg





グリちゃん、ちっぽだけじゃなく、ベロも長~い
coconon_20120822_06877.jpg





グリちゃん、又遊んでね! のん姐さん、とっても心が狭いけど 
coconon_20120822_06884.jpg






そしてこちら・・・兄1、宿題の追い込みに大忙し!! ここ を なでなで しばしの休息です
coconon_20120822_06829.jpg



暑い夏もあと少し!かな? 早く涼しくなって、沢山おでかけしたいですね!

本日もご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト
     

コメント

あぁ残念、私もメイケンも参加したかったぁぁ

のんちゃんなかなか迫力ありますね(笑)。
でも皆いい経験でいい勉強ですよ。

メイはケンに怒られてマウントなおりましたよ(笑)。
私の躾はスルーだったのに!
犬は犬に叱られたほうが効き目があるようです

kaoringさん

普段と全く違う顔だよね。。。
最近、すっかり怒りん坊です(>_<)
ここ を教育してほしいんだけどなぁ、遠慮してるのかなぁ。。。

昨日は残念でした(>_<) 又遊んでね^^

おおお、のんちゃんの意外な表情にびっくりです。
でも、抱っこされて寛いでいるのんちゃんは、いつものお顔♪
のんちゃんが自分の気持ちを表現できるようになったのは有難いことですね。

人間にはわからない、ワンコ同士の相性や関係性があるんでしょうね。
ワンコがみんなそれぞれに幸せな環境で生活できているならば、多少のガウガウくらいは・・・と思ってしまいます☆

昨日は楽しい時間をありがとうございました~^^
のんちゃんにガウられても、ここちゃんにちょっかい出されても、グリは全然気にしてないのよ~
ほら、超がつくほどのマイペースちゃんだから^^;
嫌われたって近づいていくタイプ?!
空気読めばいいのにねーー^^
でも後半は落ち着いたよね。(のんちゃんに少しは認めてもらえたかな?)
近くの広い公園、羨ましいです!!
涼しくなったらまた遊ぼうね♪♪

あら~!
のんちゃんもそんなお顔で怒るんですね!
自分の気持ちをちゃんと表現できて偉いです(^-^)
撫で撫でされてぼ~っとしているお顔も可愛いです❤
ここちゃんは仲良くできて良かったですね♪

グリちゃん、長いまつ毛が似合ってて
表情が優しくて、とってもカワイコちゃんです!
これからもママさんと幸せに過ごしてほしいですね。

おっとりなのんちゃん こんなお顔もするのですね!
ワンコ同士も相性ってあるのですよね。
初めて会った仔なのに 仲良く遊んだりすることもあるし。。
みんなでお散歩して 仲良く3ショットが撮れましたね♪

お兄ちゃんたち 宿題の追い込み 頑張ってね!
ここちゃんも気分転換のお手伝いだね^^

グリちゃん、とっても可愛いですね~(*^^*)
しっぽが長いとおしりだけ見たらシュナに見えないですよね(^-^)
けど、長いしっぽも可愛い~!!
ポッキーの息子の1ワンも長くて、ライオンしっぽだったんですよ~☆

のんちゃん、凄いお顔ですね~(*^^*)
ポッキーは、自己主張が凄すぎて、私とパパにもウーってしますからね(^_^;)
度を越えると大変です…
唸られても、噛まれても、可愛い我が子なんですけどね!!

ねりねさん

こんな顔するんですよ~^^;
以前ランでもしてました(>_<)
最近はお散歩中にも(>_<)
人に対しては一切ないんですけどね~。。。
ここ はビビリで、ワンより人が好きなので
飼い主さんに、寄っていきます^^

グリママさん

昨日はありがとう^^
グリちゃんがマイペースで良かった^^
のん、顔怖いよね~。。。グリちゃんはどんな顔してたんだろ^^;
これに懲りずに、又遊んでね!
キムチ美味しくて、あっという間に無くなりました^^

たけママ さん

のん 最近、ワンに対して色々変わってきました。
和犬の女の子は要注意なんですよ!

グリちゃん、シュナらしい陽気で活発なかわいい子です^^
でも、ここには少々困惑?迷惑?そうでした^^;
ここは、嬉しそうでしたけどね^^;

リコたんママさん

のん、最近おこりん坊なんですよ。。。
こういう顔、散歩中にもしてます(>_<)
家では変わらず、ボ~~~~っとしてるんですけどね^^

中学生、教科が増えた分宿題も増えました^^;
こんな時期になって、焦ってますよ!

ポッキー&アポロママ さん

元の飼い主が、断尾しなかったんですよね~。。。
自家繁殖したんでしょうかね。。。
元々しっぽが短いって思ってる人もいるので
シュナ??って思われるかも!
グリちゃん、とっても明るいかわいい子です^^

ここも、人に唸りますよ^^;ワンには滅法弱いんだけど^^;

こんばんわ~(^^

のんちゃんの目はスワっているものね~
普段はう~んと優しい表情しているのに
怒ると怖いのね~(*^_^*)
なんだかmakkunシジと似ているかもよ~(笑)



グりちゃん、生まれたままのチッポなんですね!
なんだか、新鮮♪

のんちゃん、そんなお顔するんだ!
でも最初だけよね。
それよりも、ここちゃんはいったいどーしちゃったのでしょう?ppp

お兄ちゃん、夏休みあと一週間よ~!
頑張って^^

グリちゃん、大地と同じで挨拶できればそれでいいんですね。
挨拶したあとは興味なしって感じ?

のんちゃん、しっかり自己主張してますね。
怒ったり甘えたり、自由に感情を出してくれるって嬉しいですよね。
少しわがままなくらいが、家族って感じでイイかも!

尻尾の長いシュナちゃんも新鮮ですね。
グリちゃんは誰とでも仲良くできる子なのね。
ここちゃん、こんな怖いお顔する事もあるんですね。今が落ち着いているから、しっかり意志表示ができるようになったのかな。

我が息子も宿題に追われています・・・。
あんなに休みがあったのに。私は早々に終わらせる
タイプの人ですが、息子達は正反対です。

makkunさん

のん、怖いですよね^^;
普段穏やかだと、そのギャップに驚きますよね!
makkunさんもそうなんですか^^
ここのん父も、そうかも~~^^

のののはさん

のん、落ち着けばガウガウしなくなるかな~。。。
挨拶すれば、いい場合もあるし、逆にひどくなる場合も^^;
ここは、1人盛り上がって^^;おもちゃを振り回して
グリちゃんに迫ってました^^

夏休みもあと1週間!今までないやってたんだか。。。

大地ママ さん

グリちゃん、挨拶し続けたいって感じかな^^
嗅ぎ続けたいppp かわいいんですよ!^^
ここ は、遊べそうな仔だと積極的?しつこく(>_<)
付きまといます。。。

のん、随分自分を出すようになりました^^
でも、ここにはとても優しいです。。。

ここあママさん

グリちゃんは、わんこさんが大好きなんですよ^^

宿題!!私も休みになったらすぐ終わらせるタイプの子でした!
兄2は似てるんだけど・・・
兄1(>_<) 1か月何してたの~~~~~って
最近雷落としました(T_T)

ここのんママさんのブログでグリちゃんのことを知り、
グリちゃんの預かりさんともブログで交流させていただきました♪(ムッタの引き出しでもお世話になっていたのです)
グリちゃん、フレンドリーで本当に可愛い子ですね♪
そして、のんちゃんの意外な表情・・・
ここのんママさんが「自己表現できるようになったこと」を喜ばれている気持ち、わかります。
これまで押し殺していた感情、自然に出せるようになってきているのですね・・きっと。
ここちゃん、しつこいですか?グリちゃんと仲良くなりたくて仕方がないのでしょうね(*^_^*)

お兄ちゃん宿題ラストスパートですね!頑張れ!
うちの息子、夏休みがあと1週間で終わることにまだ気づいていないらしい(-_-)

miyaさん

miyaさんが、ぺロさんで預かりを始めたのも
不思議なご縁ですね^^

のん、随分自分を出すようになりました!
私への甘え方も、不器用ですが以前より積極的^^
その不器用さが、またかわいいんですけどね!

中学生って宿題多いんですね^^;
昨日締切の宿題を、やっと提出しました(>_<)
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
