スポンサーサイト


ここ・のん 道満ドッグランへ行く♪

お盆を過ぎたら、余計に暑くなってしまった様な我が家地方

予想最高気温を聞くとゾッとする毎日です。。。




のん お手てを舐め舐めする行為が、大分減りました! なので、以前よりずっと手が白いですよ

そんな のんさん どこを見ているかと言えば・・・
coconon_20120826_06917.jpg


カメさんです

さて ここさん、今日は プールへ行こうかと思うんだけど! 
coconon_20120826_06924.jpg





という事で、戸田市の 道満グリーンパークへ! 早い時間に行ったんですが

プールはね、もうすでに予約で一杯! 残念ながら入れませんでした。。。

なので、少しランランする事に。暑いので、陽が陰ると動くという感じでした。
coconon_20120826_06934.jpg





ミストが出ている場所があるんですよ!みんなで浴びて  のん は 父が抱っこ!
misuto_20120826155654.jpg





このシュナ君、犬種別のイベントの日にも会いました! のん にクンクン・・・やっぱり一括されてました
non.jpg




その後は しつこく来なかったので 側にいても大丈夫だったかな
coconon_20120826_06950.jpg
他にもシュナちゃんが何頭かいました。のんと同じ年の女の子・・・かなり元気で
ママさんとってもいい方だったんですよ。のん の生い立ちなど聞いてくださって。。。
が、のん のガウガウが酷くなり、押さえていた私の二の腕を、のんが誤って噛みました。
相手の子にではなくて、本当に良かったです。今までは他人事だったガウガウ・・・
今後は更に気をつけなくてはいけません。。。






そんなことがありちょっとへこんでいたんですが、嬉しい偶然が!

cocoちゃん と primaちゃんに会いました! cocoちゃん、パパさんの椅子の下へ
cocoprima.jpg




cocoちゃん達はプールの予約をしているとの事で 外からその様子を見せてもらいました!

cocoちゃん、上手に泳いでましたよ!
cocopu-ru.jpg




primaちゃんも、スイスイ 最初は怖がってましたけど 2人とも気持ち良さそうでした!
primapu-ru.jpg





その後、近くのカフェ アイトールさんへ! 
aito-ru.jpg





初めて行ったんですが、お料理も美味しく、かわいいランもあります!

店内で、服や小物も購入出来ます。清潔感のあるお店・・・ただ、店内喫煙OKなので、私的にはそれがちょっと残念。。。
aito-rude.jpg





帰りは、いつものように ねんねです
coconon_20120826_07048.jpg


のん は、他犬に厳しい面があります。が、ここ の事は最初から受け入れてくれました。

何か感じる物があったんでしょうか。。。基本はビビリな ここ だからかな




本日もご訪問ありがとうございました!





スポンサーサイト
     

コメント

その節は、心強いフォローコメを頂戴して
ありがとうございました!!涙。
ワンも人間と同じでその時々でいろいろな
感情があって、それを表現してくれているのですね。ワン同士もいろいろなタイプの子と接する機会があるっていいと思います。
ここのん母さんの腕、大丈夫ですか?
次回はここちゃんとのんちゃんの泳ぎ見てみたい
♪いつも拝見していて気持ちのいいブログ♪
ありがとうございます。ご家族皆様に宜しくです!

道満ラン

我が家も昨日、行ってきました!
ウチは遠いので、午前中に遊んできました。
ラン自体、とても久しぶりだったのでちょっと不安はあったのですが、
暑さのおかげでガウガウすることもあまりなく、楽しかったです。
午後だったら、ここのんちゃんたちに会えたのかしら?
来週はアッシュもプールにトライしてみようと、11時から予約してあります。
きっと溺れてる姿、いっぱい見られることでしょう(笑)

ママさん、腕大丈夫ですか?
アッシュもガウガウがひどく、テンションが上がりすぎちゃうと
やっぱり歯が当たってしまって、私も流血しちゃいます。
でもアッシュは私を噛もうとしているわけではないので、ただただへこむばかり…
私もなんとかしないとと模索中です。
やっぱり一緒に遊べると楽しいですものね♪

のんちゃん、本当にカメさんが好きなんですね~!!
水槽を覗く後ろ姿が何とも言えないです☆

ママさん腕は大丈夫ですか?!
ガウガウはのんちゃんなりのSOSサインなのかもしれませんね。
「これ以上しつこくしないで!!」って。
多少過保護にはなるのかもしれませんが、その時は人間が守ってあげないとですね。

ポッキーもワンちゃんによっては同じようにガウるので、とても他人ごとには思えませんでした。
お互い気をつけなくちゃですね!!

今晩は(*^^*)
お久しぶりです(^^)/

のんちゃんここちゃん夏バテしてませんかぁ?
空はバテる事なく、元気です(^-^;

道満プール残念でしたねぇ…
空は8月の最初に道満プール行きました(^-^)vがこんなに泳げないと思わなかったです。ずっと溺れてました(笑)
その後河原で特訓と思い泳がせたが、犬かきでなくバタフライでした(笑)
足がつく所は進んで入るので、水嫌いではなさそうで…
今年は少し特訓かなぁ(笑)

早く涼しくなって沢山ランで走らせたいですねぇ。

アイトール…良く行きます(^-^)v

しじみ母さん

腕、大丈夫です^^あざになってますが^^;
なんか全てを諦めちゃってる様だった のんにも
こんな激しい1面が!って、新鮮な感じです^^
噛ませてしまった事が、ショックでした。
こちらの配慮が足り無かった。。。

来週泳ぎますよ! のんは、年齢的に心配なので少しだけ^^
楽しみです^^

のののはは さん

さっき、アッシュ君のブログへもコメントしましたが^^
居たんですよね~^^同じ時間に!
来週予約しました!
アッシュ君会えますね~^^楽しみ~^^

自分の対応の悪さにへこみました。
アッシュ君も、そういう事あるんですね。
ガウると思いますが、許してくださいね^^;

ポッキー&アポロママ さん

のん・・・いっつもカメさん見てます^^;

早く抱っこしてあげれば良かったんですが
私の対応が悪かったです。。。
ポッキーちゃんもですか!?
ここ はわんには滅法弱いんですが、人には強気^^;
真逆な2人です^^

空ままさん

コメントありがとうございます!
空君家、熊谷でしたっけ??
スッゴく暑いですよね(>_<)
来週予約したけど、ここ・のんも泳げるかどうか。。。^^;
早く涼しくなって欲しいですね!

アイトールさん、近いのに初めて行きました^^;
食事美味しいですよね^^


本当に暑い日が続きますね。
もう少しの辛抱かなぁ。

ここちゃんものんちゃんも、満喫したのですね♪
のんちゃんの笑顔が眩しいです☆☆
ここちゃんはミストにあたっても、全然平気なんですね。むしろ楽しそうに見える!
ショコラはミストがあたると、何が起こったのか『????』な表情をして、かたまっちゃいます。
ことごとくビビリ屋なショコラです・・・。

ママさん、腕は大丈夫ですか?
のんちゃんに寄っていった仔は、きっと他のワンコへの接し方を知らなかったんですね。
のんちゃん、一喝しちゃったんですね。
ワンコにはワンコの世界があるだろうから、ムズカシイですね。
どうぞお大事になさってください♪

ねりねさん

ここ もビビリですよ!
初めての事には腰が引けてます^^;
でも、兄2はライバルなので^^;
自分も行かなくちゃって思ったのかな。

ここは、のんのお蔭でとても変わりました!
後は、兄2以外の子供を克服する事かな^^

ここのん母さん♪
プチお久しぶりになってしまいました。

道満ドッグランいいですね~
お友達のブログにもちょこちょこ登場して、気になっています。
のんちゃんのお手手にビックリです!
ほんと!真っ白になっていますね♪

のんちゃんのガウッには驚きました。
ガウッされた腕は大丈夫ですか?
我が子のコトはわかっているつもりでも、
予想外の行動をするものなんですね。

我が家のメルは、人間には絶対に逆らわないのに・・
他のワンコに威嚇する時があって、困っています。
特にカートに乗っていると、気が大きくなるみたいです。
それに比べて、相変わらず、びびりのひとみは私の影に隠れています(笑)

今週末のスイミング楽しんできてね!
近かったら、遊びに行きたいな~♪
パパに相談してみようかな^^

わ~い!

ここのん母さん、やること早ーい♪
来週こそお会いできるのですね^^
楽しみにしております。
アッシュ、ガウガウしちゃったらごめんなさい…

あら、もしかしたらメルママさんにも会えちゃう?

ほんとだ!
のんちゃんのお手手白くなりましたね♪
道満もプールあるんだ~
ミストは飼い主のテンションがあがるかも(*^^*)

可愛いカフェですね♪
近くだったら是非ご一緒したいわ~

メルママさん

のん・・・他犬に対して、最近大分怒りっぽくなりました。。。
本来の姿を取り戻したのか、見える方の目も見えにくく
なっているのか。。。

メルちゃん、あんなにかわいいのに!
ビックリ! 
ひとみちゃん^^ 親戚さんは、みんなビビリちゃんですよね^^

道満は戸田市なので^^; メルママさん家からは遠い~(>_<)かも
会えたら嬉しいけど^^

のののははさん

プール!行きたいって思ってたんですよ^^
夏休み最終日、遠出は出来ないし^^;
我が家から30分もあればつくんですよ!
泳げるのかどうか・・・^^;
のんはお年なので、ここ中心に^^
楽しみです^^

ママちゃん さん

白くなった~でしょ^^
その代り・・・ここ が手をガジガジ(>_<)
赤くなってます。。。

ミスト気持ちいいよね~!
のん を抱っこしてた、父がびしょびしょでした^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
