スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちのいい朝♪

今日で8月も終わりです。夏休み最終日~って思ったら、今年は9月1日・2日が週末!

まだあと2日、兄達の夏休みは続きます



夏休み中、兄1の家庭訪問があったんですが・・・我が家、来客があってもスリッパを出すことできません

何故かって・・・
nontosurippa.jpg




ここ 隠れてるつもりなの  
coconon_20120830_07083.jpg
スリッパを出せない理由・・・そうこの方が破壊します! これは2階に置いてあったんだけど、

母が掃除をしている隙に、持ち逃げして破壊しちゃいました!

そしてね、破壊したものを、のん はムシャムシャ ゴックンしちゃうんですよ! 急いで片づけなくちゃ!





そんな ここ・のん、昨日の夕方トリミングへ行きました!  ここ5.15キロ  のん6・85キロ

先月下痢が続いて体重が減った のん・・・すっかり戻りました! のんはアスリート体型!がっしりさんです

公園の遊具に乗って  今日は視線が揃わなかったね
cocononyugu.jpg




お友達に会いました  苦手な子が増えてしまった のんだけど、ダックス はなちゃんは大丈夫なんだよね!
coconon_20120831_07126.jpg




そして・・・兄2以外の子供が苦手な ここ! はなちゃんの にいに もダメだったのに、

なんと、今日はナデナデされちゃった! こうして少しずつでも、こどもOKになってくれると嬉しいな
coconon_20120831_07129.jpg





早朝の公園は、気持ちいいね! 誰か来るかな~ってみてるのかしら。。。

イヤ、のんはミミズの事しか頭にないかも
coconon_20120831_07097.jpg





そう、とっても気持ちのいい公園なんですけどね・・・ミミズが多いんですよ~~
nontomimizu.jpg
ミミズやダンゴ虫って、人間にとって不要な物を食べてくれて、その糞は草木にとって栄養になります。
ミミズは土の中をモニョモニョ歩き、土を柔らかくしてくれるんですよね~
でも、どうして道路に出てきて干からびてるの~! 食べても害は無いって先生に言われてけど、やっぱり嫌ですよね。。。





この公園の周りを、地元の老人会の方が、早朝お掃除して下さっています。
osoujiarigatou.jpg
気持ち良くお散歩出来るのは、こんな方々がいるからですね! 

公園の横は、兄2が通う小学校! 子供たちの登下校の見守りもして下さっています。



明日から9月!こんなに暑いのに~!? 皆さん夏バテされませんように!

本日もご訪問ありがとうございました!






スポンサーサイト
     

コメント

こんにちわ~(^^

我が家もスリッパはいくつもやられましたよ~
私の屋内で履くリハビリシューズは
もう3足目です・・
脱いでお風呂に入っている間にも
ムニャムニャですから届かない高い所に
おいています。

ミミズにはここのんちゃんも目がありませんね~
やっとCoCoタンはミミズに目が
行かなくなりましたよ~(^^

日曜日の11時から
おねえちゃんがプールの予約をしているようなので
我が家もプールに行くと思いま~す・・・
術後の私は重たいワンちゃんを
抱っこしてウロチョロ出来るか心配ですが(笑)



makkunさん

同じ時間ですよ!!
アッシュ君という、レバー&ペッパーの男の子も
同じ時間に予約してます^^
cocoタン達は1度やっているので、スイスイかな^^
のんはお年なので^^ ちょこっとだけやる予定です^^

学校が土曜日も休みになってから、
夏休みが短くなってる地域が多いらしいけど埼玉は違うんですね。

ここちゃんあきらかに犯人(犬)ですってバレちゃいますね(笑)。

のんちゃんの調子も良くなってよかった
お互いミミズには気をつけないとねー。

秋はワンズも夏の疲れがでるので、
老犬メイケン気がぬけません。
でも早く涼しくなって欲しいです。

ここのんちゃんたち、スッキリンコでかわいいですね♪
アッシュも明日トリミングです!

もしかしてここのんちゃんたち、ミミズ食べちゃうの?それともスリスリかな?

日曜日、雨のマークがちと気になりますが、楽しみにしていますね♪

ココは数々のイタズラをしてきたけど
今思えば、スリッパは破壊したことないの~~

ねぇ 夏休みの間に家庭訪問があるの?
ビックリ~~~!!
夏休みにあるって事は4月には家庭訪問しないのかな

地元のシルバーの方が公園の周りを掃除してくれてるんだ
感謝感謝ですね
お兄ちゃんたち宿題終わった?

kaoringさん

そうなんだよね。。。早く夏休み短くならないかな~^^;

ここ の悪戯は、中々(>_<)
暑くて、昼間外で思いっきりってことが出来ないから
エネルギー有り余ってる感じです^^;

涼しくなったらまた長~いお散歩しましょうね!

のののはは さん

ここ・のん、スリスリでなく食べまくりです(>_<)
時々 ここは命ある子もパクッと^^;
ミミズじゃなくて、蛾とか、カナブンとか。。。
流石に 本犬も驚いて、ペッしますけど^^;

日曜日、雨じゃないといいですね^^
楽しみ~^^

ママちゃん さん

え!!ココちゃんスリッパやらなかったの~!
我が家何個破壊されたか。。。
いつも100均だけどね^^;

家庭訪問、春は無いよ! 夏やすみって微妙だよね・・・。

宿題!昨日やっと終了^^ 兄2はとっくに終わってたんだけど
兄さんが(>_<)
ホッとしたよ~^^

追コメで~す(^^

明日の天気が怪しいですね~
12時頃から傘マークが付いていますが
なんとか午前中ギリギリイッパイは
降ってきて欲しくないですね~

カッパでも持っていけば
濡れ濡れのワンちゃんを抱っこしても
OKですよねっ(笑)

こんにちは!
先週は午前中道満だったのですね。
暑いから朝早く、もしくは夕方しか行けませんね~。
のんちゃん、ミミズ探しに一生懸命ですね(笑)
大地もです。
食べて欲しくないから目が離せません。
ちなみにジャーキーには興味ないみたい(笑)


先日は、イタグレのハチくんにあたたかい言葉をありがとうございました。
ご家族に代わりお礼申し上げます。

我が家もスリッパはありません。
最近はしなくなりましたが、最初の頃何足もやられました~!
オットにこっぴどく叱られて以来、しなくなりました。
扇風機に隠れるここちゃん、かわいい~!
でも全然隠れられてないですよ~♪
そして、その残骸を狙うのんちゃん、2ワンのコンビネーションが面白いですね。
いや、ママさんの立場になると面白くないですね・・・(笑)

夏休みに家庭訪問なんて、びっくりしました!
関東はもともとそうなのですか?
それとも最近なのでしょうか。

スリッパ・・・我が家もボロボロです。犯人はピース。
お客様用のはやらないけど、パパママのは見るも無残な様子。

ミミズ・・・ココロさんも大好き♡
香りがすると、酔っぱらったみたいにフラフラしながらこすりつけます(爆)

何となく性格や行動が似てるので、いつもブログを拝見しながらニマニマしてます♪

スリッパ来客用はやっぱりありません。家族用もすぐ下駄箱にしまいます。どこも、いっしょですね。

ここちゃん少しずつ他の子にも慣れてきたみたい?良かったですね♪

みみずですか?我が家はコオロギです。食べてしまうんではないかと、これから毎日見張らなくては~~!!
秋の虫さん、早く逃げてぇ~

おはようございます

すみません…
他に連絡の方法が分からず、こちらへコメさせていただきました。

今日はどーやら雨のようですね…
気温も低いし、ランもプールもクローズですよね…
プールもそうですが、ここのんちゃんたちにお会いできるかな♪と楽しみにしていたのに残念です。
また来週以降、道満には遊びに行こうと思っていますので、
その時にはぜひご挨拶させてくださいね^^

makkunさん

お天気が・・・
今日はどうなんですかね~?

カッパいいですよね!
先週かなり濡れてましたよね^^;

大地ママ さん

ミミズ、大ちゃんもですか^^;
興味ない子もいるんですけどね~。。。
お散歩で会うお友達は、スリスリするけど食べないって^^;
良く言われます(>_<)

ハチ君のご冥福をお祈り申し上げます。。。

松姉ぇさん

ピース君、やっちゃうんだね^^;ここ と同じ!
のん は興味ないよ~^^ 
壊して遊ぶとか、悪戯するって事が
解らないんだよね。
ケン坊も、メイ兄が噛んでると食べられるって思うみたいだよ。
ココロちゃんが のんと似てるの、解るな~^^
ボディも近づいてきたかも~(#^.^#)

ルイママさん

スリッパ同じなんですね^^
ここ は破壊して食べちゃうわけではないので
どうも、ビシッと言えなくて^^;
食べちゃう のんにも、全く怒れないので
さっさと片付けるのみです^^;

はなちゃんにいに、夕方もあったんだけど・・・
ダメだったんですよ~(>_<) 不思議です。。。

のののははさん

わざわざありがとうございます(*^_^*)
遠いですもんね・・・
今日は残念(>_<)
また道満へいらっしゃるときは、お知らせくださいね^^

ねりねさん

お返事の順番がおかしくなりました~(>_<)
ごめんね<m(__)m>

ショコラちゃんも、スリッパやっちゃうのね^^;
でも今はしない!いい子だね~というか
きちんと躾されてる!
私たち夫婦、全く躾が出来ません。。。
孫のような存在なので^^; ついつい甘々に。。。
彼女たちの為にも、もう少し頑張らなくてはです。。。

ここちゃん いたずらしちゃうんだ~でもだんだんおとなになってくると いたずらもしなくなって 
それも何だかさみしいよね。。。うちのピノも ペットボトルを踏んでいると必ず 持ち逃げしてました。
微笑ましくも ちょっと寂しい思い出だよ。

きょうは やっと秋風。 過ごしやすくなるかな。

ぱぁるままさん

何をやってもかわいいんだよね~^^
そう、だんだんやらなくなるよね・・・
のんを見てると思う。
はしゃぐのも今だけかな。。。

こっちは雨が降ったよ!
少し涼しいよ^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。