スポンサーサイト


仲良しに見える ここ・のん♪ 本当は??

我が家地方、さっき停電がありました

ここ何日か、急に雨が降り出したり、雷ゴロゴロだったり 

お友達の皆さんは 大丈夫ですか? ここ・のんは全く反応なし! 意外と?見た目通り図太いかも!





さて、ここ・のん 良く仲良しですね~って言われるんですが

(良く知ってる人には言われません)、実際どうなの~??

仲は悪くないですよ! ここ はのんが大好きです! 全く気を使ってません

でも、のん は若いけど、先住犬である ここ をたてています。

そんな2人。。。
coconon_20120902_07166.jpg



何か匂うの??
coconon_20120902_07168.jpg



coconon_20120902_07169.jpg



のん、トリミングへ行くとカミソリ負けしてしまう事があります。

その部分を、ここ 舐め舐め~ 血が出ちゃう!!! カサブタになる~~!
coconon_nakayosi.jpg



カメさん見てる時も。。。
coconon_20120902_07359.jpg



ここ だめだよ!
coconon_20120902_07357.jpg
こんな調子で舐めてしまうので、カサブタになる→血が出る→カサブタになる~~~繰り返されてしまいます。。。

お願い ここ クンクンはいいけど、舐め舐めは勘弁してね!



 
最近 苦手な子が増えてしまった のん。。。

こんな事を許すんだから、のん も ここが好きなのかな??  だといいな。。。





さて、先日無事 柴ちゃんとチワワ君は巣立っていきました! そして・・・新たなお友達が増えましたよ!

一応・・・キャバリアさんです  パピヨンにも見える。。。 
coconon_20120903_07366_20120904211654.jpg




キャバリアさんの毛色、ブレンハイムとトライカラーっていうんですよね~
kyabaria.jpg



こうしてみると、後から作った子ってどんどん小さくなってます!
coconon_20120903_07373.jpg




1番最初に制作した のん~~~でかっ!!  糸・頭の編み目の数、編み棒全て一緒なんだけど 

編み方ユルユルだったのね  
coconon_20120903_07371.jpg





一雨ごとに涼しくなる今日この頃・・・風邪が流行っている様です。

そして、雨上がりの虹を見た~ってコメントいただいたり、ブログに書かれてるかたもいましたが、

私、まだ見た事ありません いつか見てみたいものです

皆さんお元気にお過ごしくださいね 本日もご訪問ありがとうございました!





スポンサーサイト
     

コメント

編犬、私もどんどん小さくなってます!
最初よくわからないからゆるゆるなんですかね。
パピヨン2巻に出てますが、大丈夫
全然違いますよ

ケンも不安定な子にはカツをいれるくせに、
もっとも不安定なメイにはなにもしないんですよねぇ(笑)。
ちゃんと群れの仲間だと思っている様子。

しかしのんちゃんがなめないのに
ここちゃんがなめちゃうなんて(笑)。
困っちゃいますね(笑)。

スマホで見てると画像がなかなか表示されないんてす、fc2。
で、巣立っていったとか字だけ見て、アレ!いつのまに、里親さんしてたんだろうって。思っちゃいました。
編みくぐるみワンコだつたのですね。
ビックリ!そしてカワイイね。

ここのん母さ~ん♪
停電は大丈夫でしたか?
ここちゃんものんちゃんも雷は大丈夫なんですね!
ウチのコも全員、平気なので、いつもと変わらずにいますよ♪

のんちゃんは、肌が弱いのね~
剃刀負け??
でも、かさぶたが出来ちゃうなんて・・・
バリカンの刃がダメなのかしら?
ここちゃんにとっては、美味しいのかな(笑)

編みぐるみさんの仲間がぞくぞく増えましたね!
めきめきと上達しているのでは・・・
私も最初の頃に作ったキラキラデコは雑なんですよ~~(笑)
やっと、最近は、お友達にプレゼント出来る位に、
少しだけ上達しました。
でもね・・・最近、時間がとれなくて・・・
全然出来ないのが残念なんです。

ここのん母さんとも、涼しくなったら、絶対に会いたいと思っています♪
メル&ひとみを連れて、遠征しますね!!

編みぐるみちゃんたち可愛い~~
並べて眺めているだけで癒されそうです~

のんちゃんお肌が弱いのですね。
ここちゃんは血の臭いに反応しちゃうのかな?
それともかさぶたの存在が気になるのかな?
「治してあげる~!」って気持ちでなめているようにも
見えちゃいますが(*^_^*)
のんちゃんにとって、ここちゃんは隣にいて当たり前の存在なのでしょうね。

のんちゃん好き嫌いがだいぶ出てきたのですね~、
好き嫌いがはっきりしてきたということは、きっと
ご家族やここちゃんのこと「大好き」って気持ちが
どんどん強く芽生えて来てるってことなのでしょうね☆

のんちゃん、先住犬であるここちゃんをたててる
なんてエラ~い!!うちのここあは、先住犬である
キャバリア(歳も上)を完全に自分より下に見てます。
キャバリアもおっとりなので、何とも思ってない
ようですが・・・(^_^;)

ここのんちゃんも道満プールに行ったんですね。
上手に泳げてますね。

やっと夏休みが終わって、学校が始まり
せいせいしてます。給食ってありがたいですよね。

kaoringさん

え~~!更に小さくなっちゃったの!!
のんと比べたら・・・比べさせて~!(^^)!

のん、匂いを嗅げば安心みたい。
嗅ぐまでが大変だけど^^;

首は届かないからね^^; 大きなカサブタになってるよ^^;

メルママさん

のん、首回りだけ3ミリ、あとは1ミリにしてもらってます。
それでも、痒くなっちゃったみたい^^;
まだカサブタです。。。
少し涼しくなって、ちょっとだけ過ごしやすいかな??
今日は暑いけど^^;
お会いできる日を、楽しみにしてま~す^^

べるパパさん

すいません(>_<)順番が逆に(>_<)

fc2・・・スマホで見ずらいんですね。。。
皆さんアメブロに変わっていくので、ちょっとさびしいです。。。

預かりしたいと思ってるけど、中々・・・です。
編み犬、大分増えました^^

のん、家でのまったり感は変わってません^^
でも、外では大分変りました^^;
預かりさん宅に、15頭の仲間たちといた時に、
マウントされても笑顔~の写真が載っていました^^;
一緒に暮らしている子は家族だから、
揉めたくないのかな~って思いました。

ここ、毎回こんな感じです^^;
のん の耳の匂いも好きみたい(#^.^#)

ここあママさん

ブログがつながらなくなっていたので
どうしたかな??って思ってました!

ず~~っと一緒にいるからね^^ 
キャバちゃん、おじいちゃん家の子ですよね^^
ちょっと違うって思ってるかも^^

道満プール楽しいですね~親が!(^^)!

夏休みがおわって、ホッとしました!!
やっと平日休みが自由^^

おはようございま~す(●^□^●)

ここちゃん・のんちゃんの微笑ましい事っ(^-^)

CoCoはゴロゴロ雷さんが鳴り出した途端に
寝室に走り込んで
おとうちゃんの枕を抱っこするような格好で
丸まって寝始めましたよ~

我家との距離は大した事も無いのに
停電になったんですか~

makkunさん

そうなんですよね~!
近いのに^^ ほんの2,3分でしたけどね^^;

cocoタン怖かったんでしょうか。。。
今も凄い雨! 今の所停電してません^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
